タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

バンダイ 1/72 パーフェクトグレード ミレニアム・ファルコン(ANHver) 

2018年10月16日 | ●プラモデル製作

昨年の8月にプレミアムバンダイ限定で販売された
ミレニアム・ファルコン。
本物の撮影用プロップを徹底的に調査したとの事で
その出来は本当に素晴らしく涎モンです。

申し訳ないけどあれだけ素晴らしいと思っていた
ファインモールドの同サイズモデルがかすんでしまうぐらい。

じゃあそんなに素晴らしい出来ならば
そこに命を吹き込むのがユーザーの力の見せ所!

というワケで1年間、徹底的に作りこみました。
思えば長い道のりだった。。。
1年とは言うものの途中、(もうイヤになってきた。。。)
なんて時期もあったしなあ。

僕なんか週末モデラーだからさ。
たまには他のSWのプラモデルも作りたいワケ!
(実際に作っていましたけどね(笑))

でもお盆あたりから(もうそろそろ完成させるぞ!)
という感情が芽生えてきて・・・
で9月にようやく完成となりました!!!
(まあ詳しく言ってしまえばスタンドはまだ改造中ですけど。)

参考はネットで探してきたプロップ画像と
いつものクロニクル。

↓これこれ。
Star Wars Chronicles Episode IV, V AND VI - Vehicles
学研プラス

本に穴があく程、にらめっこしてましたよ~(笑)

まあようやくほぼ完成という事で毎日眺めてから寝るのが習慣(笑)
1年掛かったプラモデルというのは人生初めてだな~。
何かをやり遂げるというのは本当に素晴らしい。←自画自賛(笑)

さあお金が貯まったらアクリルケースを購入しよう!
というワケで(興味のある人は)じっくりご覧下さいませ!!






















































裏面だよーーー!


































ただ相当デカくて場所をどーーんって取ってマス(笑)
でも最っっ高のお気に入りです!!!

ジャンル:
模型
コメント   この記事についてブログを書く
« 今夜、ロマンス劇場で | トップ | ダイ・ハード(1988) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

●プラモデル製作」カテゴリの最新記事