タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

レディ・プレイヤー1

2018年09月03日 | 映画他レビュー
監督:スティーヴン・スピルバーグ  出演:タイ・シェリダン、オリヴィア・クック、ベン・メンデルソーン、T・J・ミラー、サイモン・ペッグ、ハナ・ジョン=カーメン、森崎ウィン、マーク・ライランス、リナ・ウェイス、フィリップ・チャオ

【解説】
スティーヴン・スピルバーグがアーネスト・クラインの小説を映画化した、仮想ネットワークシステムの謎を探る高校生の活躍を描くSFアドベンチャー。2045年を舞台に、仮想ネットワークシステム「オアシス」開発者の遺産争奪戦を描く。主人公を『MUD マッド』『グランド・ジョー』などのタイ・シェリダンが演じる。共演は、オリヴィア・クック、マーク・ライランス、サイモン・ペッグ、T・J・ミラー、ベン・メンデルソーン、森崎ウィンら。(シネマトゥデイより)

【あらすじ】
2045年、人類は思い浮かんだ夢が実現するVRワールド「オアシス」で生活していた。ある日、オアシスの創設者の遺言が発表される。その内容は、オアシスの三つの謎を解いた者に全財産の56兆円とこの世界を与えるというものだった。これを受けて、全世界を巻き込む争奪戦が起こり……。(シネマトゥデイより)


 スピルバーグ監督ってやっぱすげえ・・・あれは遡る事、35年前。世間でとてつもなく話題になっていた「E.T. ~The Extra Terrestrial~」にいたく感動した少年は時が過ぎオッサンとなり、映画もそれなりの数を観てこなれたものだと思っていたけれど・・・(もう1回言う)スピルバーグ監督、ホントすげぇよ!これだけの年数が経ってもこんなに素晴らしい時代に合った作品を生み出せるんだから!やっぱ人生は挑戦と向上を忘れちゃいけないね、うん、自分も明日から頑張ろう!で以下がレビュー(笑)

 ストーリーはあれだけメディアで紹介されていたのである程度は理解しての鑑賞。ぶっちゃけ何も考えなくても楽しめる!画面を見てるだけで発見がいっぱい!やっぱデロリアンいいよね。バーチャルでいいから乗り回したい!メカゴジラは今一歩かな?ガンダムにはそこまで萌える程のファンではないんだよなあ。。。どちらかと言えばウルトラマンが出てきて欲しかった。そんな事を考えながら鑑賞できる作品ってそれだけで楽しいもんなんだよね。でもさ、もう今の時代だと10年待たずにこういった経験ができるようになるかもしれないね。それって幸せな事なのかな?それとも・・・久々にワクワクさせてくれた作品でした。

タケヤの絶対的偏見評価 8/10(10点中8点!)

レディ・プレイヤー1 ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« ヘアスプレー(2007) | トップ | アイアムアヒーロー  »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ヒロ之)
2018-09-04 14:47:32
タケヤさんも童心に帰って楽しまれたようですね^^
ウルトラマンも出て欲しかった。
一応円谷プロとは交渉したようですが。
デロリアンが乗り物系ではメインだったので、タケヤさんはかなりテンション上がったのではないでしょうか。
映画みたいな体験が本当に出来る日がいずれ来るかもしれません。
VRでもいいからデロリアンに乗っている気分は味わいたいですよねぇ。
Unknown (ふじき78)
2018-09-04 14:58:44
アバターは「キャラ」しかいなかったけど、何でもいいならムンクの「叫ぶ人」とか岡本太郎の「太陽の塔」とかにもなりたいかもしれない。

スピさんが凄いのはこういうガキっぽいのを作りながら、同時期に「ペンタゴン・ペーパーズ」みたいなバリ硬派なのも作ってる事です。
ヒロ之さん (タケヤ)
2018-09-05 16:58:45
へぇぇーーー円谷プロ、交渉されてたんですね。
で、出なかったって事は・・・ケツの穴ちっちゃいなー。

(とそれはさておき)デロリアンはアドレナリンマックスでした。やっぱ僕ら世代ってどストライクじゃないですか!
パート2期待しちゃいますね~。

それと近い未来の進化したVR(笑)
ふじきさん (タケヤ)
2018-09-05 16:59:30
あと「シンドラー~」もですね!
こんにちは (maki)
2018-09-07 17:36:11
スピルバーグの懐の深さを改めて感じたというか
とにかく
超面白かった!!!
スピさんすげえええ、としか言葉がでませんね

シャイニングとか見直したくなりました
個人的にはやはり「俺はガンダムで行く」
見た目と動作が初代ガンダムじゃないけど、
ヌルヌル動くのは良かった!
Unknown (ふじき78)
2018-09-07 22:30:07
ちなみに円谷さんの名誉の為に、円谷から蹴ったのではなく、まとまらなかったのは、ウルトラマンの権利関係について中国かベトナム辺りと係争中の為、スピさん側が係争待ってて使えなくなっても困るから降りたと聞いてます。
makiさん (タケヤ)
2018-09-11 18:52:29
全くもって同感です(笑)
超面白かったですね~。

シャイニングは僕は観てないんですよーーー。
多分観てたら楽しいんでしょうねぇ。
"動作が初代ガンダムじゃないけど"
っていうところがmakiさんマニアですね(笑)
ふじきさん (タケヤ)
2018-09-11 18:54:33
相変わらずふじきさん、すげーなあ。。。
わざわざそんな事言わなくてもいいのに。
そーゆーところが普段悪態ついてても
(↑ごめんなさい!)
人間って本性が分かりますよね。

僕は本物の偽善者です(笑)

コメントを投稿

映画他レビュー」カテゴリの最新記事