タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

九州旅行に行ってきた⑥小倉城!(ラストだよ♪)

2015年07月12日 | 九州【旅街食】を楽しむ!
まだ記事が残っていたのでした(笑)これで本当に最後。 2泊3日の九州旅行の三日目の朝。 久々の再会をした友人が小倉城に連れていってくれました。 ここは小倉の繁華街から歩いてすぐ近く。正直、意外でしたね。 街中の近くにこんな立派なお城がどーーんと構えてるなんて。 新幹線の小倉駅から歩いて行けますね、ココ。 じゃあ早速入城します。    小倉城、ちょっとビックリしたのが"カラクリ装置"的なモ . . . 本文を読む
コメント (4)

九州旅行に行ってきた⑤「長崎カステラうまいよ!清風堂」

2015年07月06日 | 九州【旅街食】を楽しむ!
大浦天主堂に向かう坂途中にある、この清風堂。 ネットで評判が良かったからお店に入ってみた。 ここのお店はね、とにかく試食が多い。 もちろん全種類食べてみる(笑) しっとりしてむっちゃ美味い~!!! 申し訳ないけれどかなり試食してしまいました。 それでも写真のお兄さんはニコニコしながら 接客をしてくれました。 (すっげえ感じがいいんだ!この方。) もうこういう心意気には弱いよね、営業マン . . . 本文を読む
コメント (4)

九州旅行に行ってきた④「心を洗いに大浦天主堂へ」

2015年07月01日 | 九州【旅街食】を楽しむ!
僕らは「ツル茶ん」でお腹を満たした後、 近隣のアーケード街でぶらぶらしました。 理由は・・・特にありません(笑) じゃあ次へ行きますか! 相変わらずこの日は雨がすっごく激しくて いつもなら数キロぐらい歩いていくの だけれど、この日だけはひたすらタクシーで移動です。 さあ着いた! 第一印象は修学旅行で来そうな場所だなと(笑) (実際に帰ってから長女に聞いてみると 先日の修学旅行で来たとの事。 . . . 本文を読む
コメント (4)

九州旅行に行ってきた③「九州最古の喫茶店 ツル茶ん」

2015年06月30日 | 九州【旅街食】を楽しむ!
軍艦島から寄港したその後の予定。 実は何も考えておらず(笑) それって我ながらスゴいなあって思うのだけれど、 そうなっちゃったものはしょうがない。(←開き直り) そして僕らは長崎港隣にある「夢タウン(デパート)」へ。 ここなら「るるぶ」とかそういう類あるよねえ(笑) で中の綺麗な女性店員さんに(本屋ある?)と聞くと あった、あった、ありました(笑)さあここで名所探しです(笑) 実は「長崎ちゃ . . . 本文を読む
コメント (4)

九州旅行に行ってきた②「やっぱすげえわ、軍艦島!」

2015年06月29日 | 九州【旅街食】を楽しむ!
九州旅行に行く二日前。急に軍艦島に行きたくなった。 で4社あるという船会社に電話。 でもどこも満席だという回答。 そりゃそうだよねえ。二日前だもん(笑) と思っていたらなんと急なキャンセルが! 相変わらず僕らはなんてラッキーなんだろう(笑) というワケで行ってきましたよ。博多から長崎まで。 こちらのかもめ号の始発は5時59分。 前日飲みまくったのでむっちゃ二日酔いでの 4時半起床でした(ウ . . . 本文を読む
コメント (6)

九州旅行に行ってきた①「博多ポートタワー」

2015年06月28日 | 九州【旅街食】を楽しむ!
金曜日の夕方から九州旅行に行ってきました。 今回はね、西日本ブロックの人達で合同です。 (西日本・広島・福岡・熊本の4営業所) 集合するのは、博多の中洲。 いいところですよねえ(笑)でも宴会までには 少し時間がありましたのでいつものように 博多の街を散策です。 ホテルから見えたのがこのポートタワー。 見たところ歩いたら3キロぐらいかな? やっぱ行くしかないよね(笑) で汗をかきかき歩いて・ . . . 本文を読む
コメント (4)

別府旅行に行ってきた!(二日目)

2014年11月14日 | 九州【旅街食】を楽しむ!
宴会前の酒豪ならぬ集合写真             (二日目朝6:00ちょっと前) 6人もいたら誰か(イビキ)でうるさい だろうと思っていたが・・・なんと静かな事だろう! みんなスヤスヤスヤスヤ寝ている。 (まあ酒の飲みすぎで爆睡状態ってのがホントのとこ。) 僕は初日は11時過ぎにダウンしているので朝は 6時前には目が覚めた。宴会前に初エステも経験 したし寝る前に二日酔い止めの薬をもらって . . . 本文を読む
コメント (4)

別府旅行に行ってきた!(一日目)

2014年11月10日 | 九州【旅街食】を楽しむ!
2年振りに友人達と恒例の旅行に行ってまいりました。 やっぱりね、旅行っちゅうのは何度行っても楽しいやね。 計画は大分前からしていましたが(いざ出発!) となると本当に早いもんです。 2年前の旅行は「道後温泉」でしたが 今回は「別府温泉」僕は10年振り(3回目) なんですけど彼らはみんな初めてとの事。 ただまあ場所なんてどこでもいいんです。 例のごとく、「呑んだくれ旅行」なんですから(笑) . . . 本文を読む
コメント (6)