見出し画像

日記、日々の想い 

不動産屋の、掃き溜め子会社で…

辞めるのは
取り敢えず、止めた
辞めようと思った状況は
少なくとも、課長に圧を掛けて
フォローさせることで
少し、改善となった
でも、この課長も
やっぱり、なかなかだ
Mの内の大家さんの子会社の
不動産販売会社の営業職からの
左遷組だからね
まあ、とにかく
サボり、手抜きには
とんでもなく、したたか
多分、彼自身の思い描いていた
未来像からは
落ちこぼれているから
やる気なんて、まあ
ある訳がないけど
それは、ともかく
辞めると言い出した
年上の、新入契約社員を
宥めて、すかして
おだてて、でも
仕事は、何がなんでも
一欠片も、手伝わない
まあ、ある意味
C級管理職の
鑑かも知れない
それで、取り敢えず
本音では、家族の手前
辞めづらかった自分は
とことん、働くように
なってしまった
あの○そおやじの尻拭いだ
マンション管理の
契約更新の書類作成とか
経験のない通常職務の上に
おやじの手配していた
不良業者を切って
マシな業者を、探して
なんとか、変えたりとか
やらなくちゃならなかった
それに加えて、だ
おやじの放置した
クレーム案件が
あちこち、噴き出してくる
マンションの、居住者同士の
騒音のトラブルを
解決しますと、言いながら
何度でも、言いながら
年単位で、ただ放置
その当事者から
もう何度も、二つ返事だったけど
何一つ、対応がないと
どうしてくれるんだ、と
いきなり、激怒の電話
聞いてないよの二乗👎
どころの騒ぎじゃない🙅‍♂️
上司も、巻き込みながら
何とか、問題解決に
当たっていたら
突然、○そおやじから
お電話が⁉️
それが、そのクレームを
早急に解決してくれ、と
おやじ自身の職務怠慢を
なんとか、誤魔化そうとする
まるっきり、みえみえで
しかも、上から目線の電話だ
職場放棄、引き継ぎ放棄の
○そおやじが、だ
OJT中は、まあ
歳も、ひと回りも上
ど素人と、業界ベテランだし
ひたすら、へりくだっていたから
おとなしい、扱い易い奴と
なんか、勘違いしてたんだろう
おやじが、最後に
ぶん投げたことを
すっかり、忘れたのかな
すっとぼけているのかな
ただ、こっちも
昨日今日の
新卒社員じゃないからね
年齢がとか、業界経験がとか
もう、まったく関係ない
はっきり言って
こっちに、もっと
調べる余裕があれば
訴訟に出来ることも
あった筈なんだからね
「そんなこと
 おまえに、言われなくでも
 とっくに、まるまる調べて
 こっちは、分かってんだよ❗️」
「馬鹿野郎、ふざけんな💢
 おまえが、放っぽいといたから
 こんなに、なったんだろう‼️
 偉そうに、ひとに
 指図してんじゃねえよ❗️
 しょうがねえから、今
 こっちは、必死で
 やってやってんだよ‼️」
はいはいっ、忠実な再現です👍
反社屋さんにも
負けませんから✌️
それにしても❗️
よく電話してきたもんだ👎
怒鳴りつけましたけどね👍
さすがの○そおやじも
電話でも、分かる位
あわあわ、泡吹いて
もにょもにょ
ちっちゃく捨て台詞
言ってた、みたいだけどね
慌てて、電話を切りやがった
二度と電話は
してこなかったな
こっちも、しないし
だいたい、出来ない
まったく聞いてなかった
クレームだらけだったから
それ以前に、何度も
退職時の連絡先に
電話を入れても
一度として、出なかったし
ホームレスにでも
なったのかと、思っていた
まあ、なんであんな電話を
してきたのかは
後々、分かった
あの○そおやじ
自分が、勤務期間中に
担当していたマンションの
管理組合を、訪ね歩いていた
○そおやじの、本性を知らない
管理組合の役員などに
安く出来る業者が
いるからとか
管理会社の頭越しに
セールスして回っていたらしい
業者に、キックバック要求
中間マージン掠め取りの
手慣れた手口でね
その途中に
苦情放置のマンション居住者に
うっかり、取っ捕まったらしい
電話を、入れなければ
許して貰えなかったようだ
当然、後任に引き継いで
後任が、何もしていない
そう言う前提で
顧客に、言い訳をして
こっちにも、話を脚色して
なんとか、そのシナリオで
誤魔化そうと、してきた訳だ
いやいや、さすがな○ず
会社にも、顧客にも
事情を包み隠さず話して
二度と立ち回れないように
してやったけどね
正直、こうして
ブログを、書いていて
皆さんからすれば
なんだこいつ❓
毒ばかり吐いて、と思う
平和主義者のお方も
いらっしゃるでしょうが
やるか、やられるかの
そんな営業の現場などには
美しいお話なんて
あっても、上辺だけ
結局は
やるか、やられるか
良くて、談合
それと、社会では
○そおやじみたいな
怪しい借金持ちは
それなりの割合で
必ずいるし
そんな連中は
結局、追い詰められて
良くて、自○
普通は、不正、犯罪に
走ることになる
だから、そんな連中には
とことん、関わらない
誰にとっても
怪しい借金持ちなんて
ただの貧乏神、死神だと
そこは、肝に命じている
        to be continued

 今朝の当地は、引き続きの冷え込みでした。空港観測値の最低気温は、-0.9℃と、四日連続の氷点下🥶直線距離50kmちょっとの都心と、この田舎の酷い差別は、なんなんでしょうか💢ひとりの敗戦国、
敵国国民として、戦勝国の世界支配を目論んで成立した、鬼畜国際連合のお花畑な能書き👎エスデーチーズの。クリスマス向け無料配布を、強く要求します。あれっ❓意味、分かりませんか⁉️いやいや、意味はもちろん、ありませんから💦軽く、読み捨てて頂ければ👍とにかく、不肖賎民が、チーズ好きで。国連は、戦勝国戦争屋の巣窟👎平和を愛する敗戦国は、あれこれ💰を、搾取されるだけの奴隷と言うことで☝️

 このように、今日も、快晴です。気温は、上がって👍空港観測値の最高気温予測は、12℃でしたが、昼下がりの今は、既に、13℃を、超えました。ただ、北風が強く。昨日の、当地でも、実測値で、15℃を超えた暖かさとは、打って変わった肌寒さとなっているようです。でも、本当は☝️来週明けに、本格寒波が来るようです。やだあっ😭😹😹

 そう言えば、冬至なんですよね☝️皆さんのブログを、拝読させて頂いて、そうか、と。有難う御座います🙇‍♂️貴重な、情報を👍なにしろ、常識も、季節感も、一欠片もない人間なもんですから👎一年で、一番、日が長い日だったんでしたっけ❓えっ、短い⁉️いやあ、すいません🙇‍♂️あたまが、ついていけません🙅‍♂️あの丸いお日様が、長くなったり、短くなったり、とか。どうしたら、そうなるんでしょうか⁉️さっぱり、分かりません… あっ、そう言えば☝️お風呂🛀に、かぼちゃ🎃を、浮かべるんですか❓デカ過ぎぎます💦えっ、柚子を、食べる⁉️ちょっと、酸っぱ過ぎますね🙅‍♂️その辺りは、遠慮させて頂いて、よろしいでしょうか❓えっ❓おまえは、🐎🦌か、と⁉️いやいやいや、どうしてご存知なんですか⁉️
 でもね。最近、総理が、ますます☝️気に入ってきてしまった自分が、います。やっぱり、この事勿れ主義で、何事にも消極的な、保守主義者の、この高齢者には☝️とても慎重かつ、ただ事にあたっては、しっかり決断もして頂ける総理は、理想の為政者に思えます。言葉の割に、成果が少なく。お友達を大事にし過ぎるあまり、怪しい話も、付き纏ってしまった元総理などとは、かなり違って思えますね。ただ、教条主義的なひとたち。リベラル系でも、保守系でも。かなり、切歯扼腕している気配なので☝️足元を掬われないように、気をつけて頂きたいと思います。本当、教条主義的なひとたちって、鬱陶しいです👎





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る