見出し画像

日記、日々の想い 

マネーカード💦

 今朝、日頃、拝読させて頂いておりますブロガーさんの投稿に、マネーカードの紛失のお話が、ありましたので、身につまされまして、そのお題を、一発☝️
 と、言って、不肖が、紛失して、実害を、被ったと言う話では、ありません。最近、スーパーで、買い物をしていて、ちょっとぞうっとしたと言うお話です。
 買い物を、マネーカードで、簡単決済❗️クレカより、楽ちんっ👍で、買った品を☝️今は、サッカー台と言うんですか❓袋詰め👍と言うより、店の提供する、梱包用の空き段ボールなんですが☝️これ、自治会の回収日にゴミ出しすると、売って、自治会の活動費になります👍それで、以前から、微力ながら、いや、ただの微力で💦協力しようと、空き段ボールを、持ち帰り用に、利用しているのですが。移し替えようと☝️と、おっと❗️取り落としました👎マネーカード‼️悪い癖です。面倒いので、使ったカードを、財布にきちんと収納しないままで☝️手にしたまま、箱詰め👎ったく、🐴🦌の二乗の不肖です💦
 慌てて、拾って☝️良かったあっ👍あれっ❓でも☝️これ、落としたら、簡単に使われちゃうじゃんっ❗️暗証番号もないし、現金が、カードに入ってるだけ⁉️ぞうっ🥶😿😿
 実は、今まで、マネーカードの利点は、よく分からず。長年愛用のクレカ決済オンリー☝️現金は、お釣りじゃらじゃらが、面倒いしね👎
 スイカのビューカードと、携帯から、今や、家電、電気迄利用で、唯一、ネットショッピングもしているau以外は、マネーカードは、ありませんでした。えっ❓どこも⁉️親方日の丸体質、ムカついて、嫌いなので👎まあ、マネーカードが、二枚も有れば、十分か❓
 それが、買い物に利用している地元スーパーのうちの、地元資本のお店の方が、元々あった独自のポイントカードを、廃止👎CGC加盟なので、CGCグループのマネーカードに、ポイント機能を移行するとのこと☝️ええっ⁉️面倒い〜っい💢
 とは、思ったのですが☝️不肖は、公言致しております通り🐴🦌の二乗👎ポイント、大好き〜っ❣️なので、マネーカードを、お店の奸計に見事にハマり🙅‍♂️作ってしまいました☝️でも、簡単👍収入証明も必要ないし、住所、氏名だけ書いて、カードを、「はいどうぞ」✌️
 しかも、最初に、たくさん入金をしておくと、ポイントを、いっぱいプレゼント❣️素晴らしい💕と、言う訳で☝️🐴🦌の二乗は、当然、いっぱい、入金❗️いずれ、買い物するんだしね☝️で、マネーカードには、貧乏人にとっては、かなりの金額👎
 で、これ落としたら❓あれっ⁉️お金を、落とすのと、おんなじ⁉️❗️😱🙀🙀と、気づいた訳です☝️今更ですが💦しかも、たくさん入れとけば☝️たくさんお札を、落とすのと一緒👎しかも、落とすのは、とっても簡単💦や、やばい‼️😱🙀🙀
 まあ、クレカは、落として、放っておけば☝️限度額迄、使われてしまうリスクは、あります👎でも、暗証番号を、必要な場合もあり。直ぐ気づいて、止めれば☝️保険で、補填して貰えたりも、しますよね👍一方、マネーカードは、入金分だけしか、使われませんが☝️暗証番号などもなくて。簡単では、ありますが。悪意の拾得者に拾われたりすれば、使われるのも、簡単👎入金分は、使われる覚悟が、必要だな、と☝️無闇に、入金した不肖の愚かさに、改めて、反省させられて💦今は、ほどほどにしております☝️便利の裏には、つくづくリスクもあるな、と👎
 取り落として、無事回収した訳ですが☝️それ以降は、ひたすら、マネーカードを、大切に扱うようにしております👍なんだか、だんだんやることなすこと、怪しくなってきていますので👎どっかで、やりそうで💦正直、怖〜いっ😱🙀🙀

 あっ、あったか〜いっ😄😸😸今日は、完全に、春本番❣️朝は、まだ三月前半、この時期ですから☝️空港観測値の最低気温は、4.2℃。この首都圏辺境、寒極としては、高めとは言っても、それなり☝️寒かったですが🥶😿😿でも、その後の気温は、爆上がり👍お昼には、最高気温予測の20℃を、突破❗️昼下がりの今は、21℃も、突破‼️GWの時期を思わせる程の陽気になりました👏
晴れた空には、霞が棚引き☝️燦々の日差しと、穏やかな南風👍やはり、平和は、良いですね🙆‍♂️

 と言うと、やはり馳せる思いは、戦火のウクライナ❗️色々な妄言はありますが☝️遥かな極東の片隅に暮らす無力な高齢者の不肖には、聞く耳など、あろう筈もなく👎極悪非道の権化ぷぅに、天罰が下る事を、祈るのみです👍ただ、どんなかたちで、あったにせよ、彼を選挙で選んだ国民も、国際的な制裁を、あらゆる場面で、当然の報いとして、受けなければなりません☝️





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る