見出し画像

日記、日々の想い 

しっとりとした、お湿り…

確かにね
じとじと、じめじめ
梅雨は、鬱陶しいよね
気持ちが暗くなる
だから、子どもの頃から
梅雨は、嫌いだった
腐敗が、始まる時期でもある
直ぐ、何でもかんでも
かびる季節
ずっと、そう思って来た
でも、今はどうかな
蒸し暑いけど
ちょっと、冷んやり
不快指数100%
なのに、救いがある
朝晩の冷んやり
それを、最近は
じんわりと感じる
そして、去年だ
梅雨は、6月中に終わった
そう、いきなりだったよな
35℃超え、猛暑日💦
ええっ❓このままずっとか⁉️
そんな頃だったよね
じりじり、ぎらぎら
灼かれる毎日
それが、どんよりした曇り
蒸し暑いけど、日差しはない
誘われるように
庭に飛び出していた
そんな時だったよね
頬に、ぽつりっ❓
思わず、振り仰ぐ空
どんよりとした空
また、ぽつりっ
ほんの僅かな雨粒
しっとり
おまえの気持ち
そうだな、しっとり
梅雨時には、忘れていた
雨は、恵み…
ただ、今年もまた
結局、この猛暑だ
でも、ここに来て
曇りが、数日続く
だけど、一度灼かれた
萎びた草木は
おまえのこころも
萎びたままだ
やっぱり、雨…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る