見出し画像

日記、日々の想い 

コロリンコ速報、次いでに、都市伝説

コロリンコ21'速報❗️
勝手に、都市伝説、総理、自粛す‼️
🙌🙌🙌👏 -24
 しかし、なかなか、謎の多い辞任劇でしたね。現政権のコロナ対策の評価は、難しいですよね。発生からの総括をすると、集団免疫の獲得を、当初目指していた筈の、英国やスウェーデンも、ロックダウンを、余儀なくされました。特に、英国は、死者も、ロックダウン期間も、犠牲が大き過ぎました。とても、成功などとは、言えないでしょう。
 一方、ゼロコロナを目指して、厳しい国家的な規制を課したアジア圏の国々も、デルタ株によって、その妄想は、打ち砕かれています。大陸の共産帝国は、現在は、一定の制御を出来ているのでしょうが、その手法は、漏れ出てくる情報を、ある程度信じると、なんかホラーSF的、近未来的な恐怖の管理社会を思わせます。ぞっと、しますね。一党独裁は、こうなると言うことなのでしょう。
 そうしてみると、縮み志向の国民性に任せた日本の感染症対策は、それなりに成功したと、言えるのかも知れません。ただ、経済も、縮んでしまったことは、間違いない事実でしょうね。その面では、世界的にみても、かなり打撃の深刻な国の部類なのでしょう。
 ただ、自分が、半引きこもりだから、言う訳じゃないんですけど。いや、本音は、だから、言う訳なんですけど。あれこれ、すべてを、よりリモートにする社会になれば、いいんじゃないでしょうか。飲み会やらないと、どうしても我慢出来ないとか、集まってわいわい騒ぎたいとか、そう思わない人が、生き残る社会になるのです。きっと、明るく、人生を謳歌されてきた方には、気持ち悪い位の話でしょうが。
 でも、コロナ禍は、最悪十年だってあり得ると、思っています。世界で、医療の立ち遅れた地域を中心として、蔓延は収束せず、新たな変異種を、生み出し続けます。中途半端な感染力と、中途半端な致死率が、温存されたまま。そして、生殺し的なパンデミックが、繰り返されるのです。
 だから、罹らない生き方が、重要なのだと思っています。なるべく、動かず、接触せず、その範囲で、自粛と思わず、生きる、食い繋ぐことが出来る人々が、ノアの方舟に乗れるのです。そんなの人格が歪んじゃうよとか、不気味だよとか、耐えられないとか、思う方々の方が、ずっと多いでしょうね。
 でも、人類なんて、所詮狂ったサルで、奇形の類人猿なんですよ。だから、他の動植物を、すべて、滅ぼしかねないのでしょう。人類が、自らの進化と呼んでいる変異の歴史は、常に、禍々しい奇形の変異の歴史だったのでは、ないでしょうか。だから、また、今度も、薄気味悪い引きこもり体質の人格人類へと、奇形の変異を、するのですよ。
 あっ、御免なさい❗️そんなこと言ったら、半引きこもり体質の自分なんて、究極の人類の進化種になっちゃうじゃないですか👏調子乗り過ぎですね。重ねて、御免なさい❗️あっ、それと。自分で言っといて、申し訳ない。進化種ではなくて、ただの奇形の変異種でしたね。









 明らかに、感染は、少なくとも、一旦、収束傾向のようです。ただ、感染力の強力なデルタ株のことですから。学校も始まりましたから、人流が、増えると、直ぐリバウンドするんじゃないか、と思います。ワクチンが、ある程度行き渡った英国で、あれだけのか感染者数、死者数を、出している訳ですから。アジア系にも、まったく感染力の落ちないデルタ株ですから、英国並みの状況になっても、これは、世界のパンデミックと比べれば、ましなんだと、国民が、もっと開き直れるか、ですよ。そうなれば、大衆圧力に弱い政府も、追随しますよ。経済が、回り始めます。すいません。自分は、しがない年金生活者ですから、いずれにしろ、自粛がてら、引きこもってます。悪しからず。
















 


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る