見出し画像

日記、日々の想い 

ウクライナ戦況4/5

「とっさんTV安全保障news」ch様の動画をご紹介させて頂きます☝️
 まず、欧米供与の兵器が、ウクライナに、続々と届いてますね👍戦車にしても、少ないと言う見方がありますが、実際には、供与されているのは、それだけではありませんし、情報戦の側面もあります☝️あんまり騒ぐ話でもないかな、と思っています👎隠れた有力な兵器を、しら〜っと送られていたりします☝️
 例えば、まず、ウ軍が隠し持っているはずのポーランド製戦車などで反攻👍欧米製の装甲戦闘車は、戦地で確認されていますから、戦闘に参加しますが、戦車は、現有戦車が無くなった時の予備だと思います☝️
 戦闘機では、供与の進んでいるミグ29も、貴重です👍F16は、多分、戦車同様、将来に向けた話☝️直ぐ,使えないんですから、当然です☝️一方、ミグ29は、HALM対レーダーミサイルや、長射程スマート爆弾JDAMを使えますから、空戦で、露の主力戦闘機に負けても、対地攻撃用に、大変有用です👍
 ただ、米国のポンペオ前国務長官が、ウクライナを訪問して、F16供与の推進を表明して頂いたのは、有意義でしたね☝️
 林外相の中国訪問について、解説して頂きました👍言うべき事は言いながら、中国との経済協力も"匂わせた"林外相の外交方針を評価されています☝️自分も,強く同意したいと思います👍
 まず、きっしーが、訪露により🐷きんぺーの仲介者として世界の指導者面をしようとした企みを、叩き潰しました🙆‍♂️直接訪問して、ぷぅ容疑者の言い分を聞いてやり、小物のゼレには電話をして,ここは今の前線で停戦しろ,したら多少は鼻薬💰を嗅がせてやるぜ😎みたいな👎
 それが、🐷きんぺーは、きっしーの行動により露側に追いやられ、ゼレには、きっしーみたいにうちにも来てくれたら、話してやるけど❓🙄と言われてしまいました👍
 確かに、林外相や仏大統領、EU委員長の訪中は、こっちに来れば、仲間に入れてやらないでもないと言うサインにも思われ、🐷とぷぅの間に。なるべく楔を打ち込む事で、意義があると思います☝️
 やはり、ここは、順番に片付ける必要があるでしょう👎共産全体🐷帝国も、ぷぅ容疑者カルトエクソシト帝国も,図体だけはデカいですから👎順番に調伏致しましょう👍

「ネット大衆紙ブルーカラー」ch様の動画を、ご紹介させて頂きます☝️
 まず,ぷぅ容疑者一味が、高官や国有企業幹部のパスポートを取り上げているようです👎理由として考えられるのが、エリート層が、ぷぅ容疑者一味のサイコっぷりを見捨て、国外逃亡を図らないようにする為☝️或いは、戒厳令を発動して、総動員体制を確立する準備行動との見方などです👎いずれにしろ、ぷぅ終了🎇
 実際に,バフムートで、ぷぅ容疑者一味は,負け始めています☝️30万人の動員兵をむざむざ無駄に使い捨てしまい,追い込まれています👎新たな兵士の募集、地方や企業にノルマを与える実質的動員を画策しているとされます☝️前回の部分動員で受けた国民の反発を恐れて、こそこそやるのでしょうが、こんな姑息な手段は、直ぐばれるでしょう👎
 いずれにしろ,この状況では、どタマの茹だったぷぅ容疑者は、ますます狂って行くでしょうから、世界平和の為にも、ブルーカラー氏にも紹介頂きましたように、軍の一部によるクーデターなど、いちばん可能性のありそうなぷぅ容疑者体制の内部崩壊を、祈念したいと思います🙏

「住まいと投資ちゃんねる」様中山氏の動画をご紹介させて頂きます☝️
 ウ軍参謀本部発表の戦果報告は、少し落ち着いて。でも相変わらず大変👍UAVの損害が、目立ちます👎
 各地域の戦況です☝️ズバトベ、クレミンナ、シベルスク方面では、露軍は、特定の地域で弱い攻撃が行っていますが、戦果はありません👎
 バフムートは,郊外は完全にウ軍が抑え込んでいます☝️市街地は、南側の地域のみ。ワグネルがじわじわ前進しています☝️中山氏は、バフムツカ川沿いのウ軍は、包囲の危険性が出れば、少し後方の鉄道を挟んだ防衛線迄退くこともあると分析されました☝️
 アウディウィーカ方面は、今日は南北とも、露軍は攻撃しましたが、もちろん撃退されました👍南側のマリンカは膠着のまま☝️ブフレダルでは、露軍の攻撃は,しばらくありません☝️
 ザポリージャ州とヘルソン州は、砲撃戦だけです☝️ただ、ザポリージャ州では、噂のある地域で、ウ軍が攻勢を掛けていると、露系ミルブロガーが騒いでいるようですが,未確認情報のようです☝️
 ニュースです☝️クリントン元大統領が、在任中に関わった、ウクライナに核放棄を強いたブタペスト合意を、誤った合意だったと自戒されたとの事☝️確かに、当時のウクライナは、米露に次ぐ世界第三位の核保有だった訳ですから、クリミア侵攻も今回の戦争も起きなかったでしょうね☝️それが,現実です👎
 ブフレダルで,大惨敗した無能の極みムラトフ司令官のクビの情報も紹介頂きました👍部下も随分と無駄死にさせた、ウクライナの英雄です❣️ …うんっ⁉️🙄
 ぷぅ容疑者が、生意気に、外国に頼らず、自活しなければならないとドイツ製のスピーカーで、語ったそうです🤩はあ〜っ⁉️🤣😹😹

「上念司ちゃんねるニュースの虎側」様の動画を、ご紹介させて頂きます☝️
 元東部方面総監陸将渡辺氏のゲスト回になります☝️露軍の春の大攻勢の評価を、して頂きました👍最近、ワグネルごきプリが、既に瓦礫の山の市街地中央をちょろちょろ動き回り、陣取りごっこをして、やったぜ👍😎みたいに喜んでいますが👎現実は,違います☝️包囲を目指していた筈の郊外をウ軍に抑えられて、苦し紛れに、市街地中央に突進して、自○行為で、擦り潰れています☝️
 とにかく、ぷぅ容疑者が,参謀総長のゲラに、派遣軍総司令官も兼務させて命じたのは、ドンバスの完全制圧👎残り約110万平方キロのだそうです☝️ところが、現在、春の大攻勢なる冗談が👎クレミンナで、アウディーイウカで、ブフレダルで、そのまま冗談に終わり🤣😹😹バフムート郊外さえ、冗談👎市街地の戦いを繰り広げていますが、その面積は48平方キロなんだそうな🤪目標が、110万で、期限が切れても、僅かに可能性を残す48で、白兵突撃で,戦っている訳です😮‍💨
 もちろん,露軍は,その惨状なのですが、じゃあ,ウ軍の大反攻かと言うと、そうはならないとにかく渡辺氏は、指摘されます👎弾薬が致命的に足りないとされているのです👎もちろん、戦車が何両供与と騒いでいますが、まったく、台数は足りません👎自分は、これは、あくまで、予備兵力だと思います☝️
 ただ,実施するとなれば、主作戦は,クリミア包囲作戦だとされました☝️その場合は、機甲部隊が、アゾフ沿岸迄突破して☝️例えば、メルトポリでもマリウポリでもなく、中間にあるベルジャンシクだったりして👍そこから,まず、クリミア大橋を破壊すべきとされました👍地権者のウクライナの許可もなく建設された不法建築物です👎
 ハイマースによるGJSDB弾なり、内陸から、ミグ29による長射程スマート爆弾JDAMだったり、ウ軍自前のミサイルや水上ドローンもあります☝️港湾も攻撃して、補給を断つ作戦を,考えられているようですね👍

「真・防衛研究」ch様近藤氏の動画を、ご紹介させて頂きます☝️ 
 地域別の戦況です☝️クピャンスクからズバトベ方面は,地上戦の報告無しです☝️ただ、クレミンナ方面では、露軍は、四本の攻撃軸で、攻撃に出て来て、撃退されました👍
 リシチャンシク〜シベルスク方面も、地上戦の報告無しです☝️
 バフムート方面では、前日、露軍の攻撃のなかった北西郊で、露軍は攻撃を再開☝️一本で,撃退報告のない攻撃軸があり、気がかりです👎南西郊は、露軍は、イワニフスケに攻撃しましたが、撃退されています👍市街地は、激戦が続いていて、バクムツク川沿いを南から攻めるワグネルが、じわじわ前進☝️市中央部に進出、ごきプリの真夜中の暗視記念撮影となったようです👎ただ、市街地も他の地域は,膠着しています☝️
 アウディーイウカ方面の露軍は、南側に加えて、北側の部隊も、攻撃を再開しましたが、すべて撃退されました👍南側のマリンカは,膠着☝️ブフレダルは、地上戦無し☝️
 ザポリージャ州は、情報がなく、ヘルソン州方面の戦況図に変化はないとの事です☝️
 トピックスです☝️まず、ブフレダル方面のムラトフ司令官が、解任された件です☝️なんか、ショイグが、負けてる最中に、叙勲していて、ええっ⁉️でしたが、結局こうなりましたね👍近藤氏は、ムラトフ氏は、モスクワのアーバンダイビングクラブの会員になるのでは、と推測されました☝️いきなり、ダイビングする,しかも一回限りのダイビングクラブだそうです😱🙀🙀
 フィンランドが、NATOに正式加盟しました👍早かったですね☝️スウェーデンの加盟は、トルコが意地悪してますが、どうでしょうか❓いずれにしろ、NATOの東方拡大の大功労者ぷぅ容疑者には、NATOで、別荘くらいは,用意してあげて欲しいです👍容疑者には,鉄格子付きのやつとか、いいんじゃねっ
 ショイグが、ルーシには、戦闘機運用の核爆弾や主力イスカンデルミサイルと核弾頭が、配備済みと発表したようです👍やったあ〜っ❣️これで、心置きなくシェンコの腐れどタマにミサイル突き刺せますね🙌
 ワグネルに代わる民間軍事会社の設立が、進められているようです👍国営ガスプロムに運営させるとしたあれですかね👎ただ,ワグネルごきプリは、今までは,ウクライナに対する最悪の戦犯でしたが、これからは、その図に乗り具合で、ぷぅ容疑者始め、ショイやゲラにも疎まれていると聞きます👍是非、贖罪の為にも、ぷぅ容疑者の足を引っ張ってやって下さい✌️

やはり,ザポリージャ州で,それなりの準備はされているようです👍この戦車部隊は,どこに向かうのでしょうか❓













名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る