見出し画像

日記、日々の想い 

しろの、新しいおうちだ❗️

取り敢えず、犬小屋は
買ってきた
しろの新しい
おうちに、なる
中、大型犬みたいな
って、表示してあった
しろは、クルマ酔いしちゃうし
ホームセンターに
連れて行ける訳じゃない
まあ、連れて行っても
仕方ないけどな
ただ、サイズは
ちょっと、自信ない
なんか、ちっちゃかったら
どうしようかな
犬小屋って、なんか
サイズ表示より
小さく、見えるな
あんまり、デカいのは
売ってないけど
デカいの買って
デカ過ぎでも、邪魔だしな
と、言うことで
リビング前の
コンクリートの叩きに
設置してみる
うんっ❓
邪魔すんなよ❗️
ひぃ〜っ❣️
あっち行ってろ💢
ひぃひぃ…
今日は、お兄ちゃんたちは
サッカーの練習だ
おばさんが、連れて行った
おとうさんが
ひとりで、犬小屋を
組み立て、している
ひぃひぃっ
だから、首❗️
突っ込んでくんなよっ💢
組み立て、出来ないよ❗️
ひぃひぃ💦…
プラスチック製だ
結構、流行ってる
シリーズみたいだな
上から、2番目のサイズ
まあ、組み立てって言っても
簡単だけどね
梱包を、開けて
あとは、説明書通り
ただ、ちょっと
変わってるのが
底板だな
プラスチック製で
軽そうで、明るい色で
しろ向きかなって
思ったんだけどね
底板は、薄い箱状
中に、砂を入れて
重しにする
プラスチックの軽い犬小屋が
安定させる訳だ
さあ、出来た❗️
ひぃひぃ❣️
入ってみるか❓
ひぃひぃ💦…
なんだ、嫌なのか❓
なかなか、入ろうとしない
困ったなあ
それに、ちょっと
やっぱり、小さいかな
だから、嫌なのかなあ
取り敢えず、相談だな
おばさんと
お兄ちゃんたちが
帰ってきた
お昼ごはん
みんなは、ダイニング
しろは、リビング
ソファを、動かして
しろを、ブロック
ひぃひぃひぃ〜っ😹
まったく、ひとが
たいがい、悪者だな
「あれ、どうかしら❓」
「なにが❓」
「しろちゃんが
 最初に使ってた
 お古の毛布☝️」
「暑いから、もう
 敷いてないけど
 あの子のお気に入り
 だったのよね」
「そうだな…
でも、やっぱり
 暑がらないかなあ❓」
「試してみる❓」
「やってみるか❗️」
と、言うことで
犬小屋に、毛布を
しろは、お兄ちゃんたちと
追いかけっこ
ひぃひぃ、きゃい〜んっ❣️
「さあ、ちょっと☝️」
お兄ちゃんが、抱っこで
こいぬの時みたいに
軽々では、ない
全身で、抱えて
連れて来る
さあ、どうだ⁉️
入った❗️
丸まって、ちょっと
顔を、出す
ちょうど、良いな👍
でも、今これじゃあ
すぐ、小さくなっちゃうかな❓
それと、問題は
夜だな
今は、良い
みんな、一緒だからね
明るいし
でも、真っ暗な夜に
この庭で
たったいっぴき
大丈夫かなあっ….
ひぃ…
        to be continued
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬の話」カテゴリーもっと見る