見出し画像

日記、日々の想い 

殺風景、とは違うか…

精神的には
ずっと、引きこもっていたけど
そんなでもない生活
こんな暮らしでも
引きこもってばかりでは
生きていけないもんな
確かにさあ
あの晩秋の故郷の海岸
台風で、打ち寄せられた
無惨なだけのゴミの山
ずっと、そのままだった
どうにもならない
ゴミの山だった
滅多にない、大きな台風
だったような記憶
だから、あんなゴミの山
でも、その景色を見たのは
その時が、何度目かだった
そして、その時は
壮大な、お葬式だった
ゴミのお葬式
ゴミの山の火葬
その時は、不思議に思わなかった
人っこ一人いない
晩秋の浜辺
でも、あんな風に
あんな膨大なゴミを
燃やすなんて、ありか
見張る人影も
さっぱり見かけなくて
殆ど燃え尽きているけど
流木の焼け残りは
燻っていた
また、火がつきそうだな
今時だったら
大騒ぎだな
とは、思う
でも、あの時には
おまえのこころに
流木と生活ゴミが
無秩序には打ち寄せられた
その殺風景
燃え尽きる寸前
ゴミの焼け残り
まるで、このこころだな
その殺風景が
おまえのこころの
心象のままで
こころを歩くように
ふらふらと
燻るゴミの山
吸い寄せられるように
浜辺を彷徨っていた
…そうだな
こんな歳になって
少し、違うか
おまえのこころには
確かにうずたかい
燻り続けるゴミの山
あの時のおまえは
本当に、ただの殺風景
何にも、なかった
そうだったんだと思う
でも、今は
本当に燻る
うずたかいゴミの山
おまえは、やっぱり
彷徨っているけど
ただ、呆然とはしていない
一つ一つの燻るゴミは
本当は、ゴミじゃない
ひとつ、ひとつ
大切な思い出…

 闇の銀行ですか❓しかし、10兆円弱の債務超過じゃ話になりませんね☝️どうして、この「中植」に富裕層などの投資が集まり、焦げつきになったかをご説明頂きました☝️
 だけど、こんな事に関わった日本企業とか、日本人とか、いかにもいそうですけど👎一緒に沈没❓とにかく、最終的にきんぺーが尻拭いなんでしょうけど、元を刷る以外、方法がないよ☝️かくして、元は紙屑❓
 とにかく、恒大の経営者同様、この中植の経営陣、亡くなった創業者の親族たちだそうですが、海外資産隠しの疑いで、捜査対象なのだとか👎しかし、きんぺーも、追い詰められて、本格的に暴れ出す⁉️😱🙀🙀

 最低気温の9.9℃は日が変わる頃の気温☝️直ぐに11℃超になっていました☺️😽😽そして、冬は早、終わり❓もう、春⁉️最高気温は21.8℃😄😸😸

 な、訳ないですよね😓😿😿それにしても、明日朝の最低気温2℃💦半日で20℃超急降下😱🙀🙀










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る