見出し画像

日記、日々の想い 

マップコメ投稿、やがて…

そうだね、コメ投稿
マップにね
すっかり、はまった
最初は、久しぶりの文章
なかなか、思い浮かばない
でも、書き始めて
悪戦苦闘するうちに
だんだん、あれもこれも
あそこは、ああだった
ここは、こうだったな
止め処が、なくなった
マップコメにしては
かなり、長文
でも、だいたい
負のエビは書かない
良いことばかり
どっちかと言うと
とことん、よいしょっ❣️
いや、物事は
悪く思えば、キリがない☝️
良いように、思えば
いくらでも、満足出来る👍
今の、この
負の連鎖文章とは
まるっきり、真逆
染みついた営業感覚
まだ、現役終えたばかりだ
そんなことかも知れない
だから、お店やさんから
わざわざ、お礼のメールを
頂いたりもした❣️
嬉しいよね、そう言うのって💕
ただ、膝関節症は
酷くなるばかり👎
第二の人生の仕事は
立ち仕事の接客業
だから、もう
さすがに、膝関節症は
耐えられなくなった
おまけに、鼠径ヘルニア
膝関節症で、歩く距離が減って
太ももが、細くなった
そのことも、原因らしかった
ただ、これは手術しかない
膝関節症の方も
ヒアルロン酸注射は
処方してもらったけど
それで誤魔化せる
そんなレベルじゃなかった
人工関節手術しかない
二つの手術を決断
三泊で済むから
鼠径ヘルニアを優先
直ぐ、次の手術が受け易い
地域の拠点病院で受けた
人工関節手術は
リハビリの手間も考えて
地元の病院
整形外科だけは、手術が出来る
そんなこんなで
仕事を辞めて、10日で
3泊4日の入院
そこから、2か月おいて
32日間の入院となった
長年の会社を辞めて
一年休んで以来の
長期休養となった
何もすることがない
前は、毎日毎日
歩いて、走って、サイクリング
わんこも、二匹かまえた
今は、あんまり歩けない
わんこたちの地縛霊も
霊感おばさん、あっ👎
おばあちゃんね
あっちにしか、出ない
おまえは、やることが
マップ、コメだけになった
ひたすら、書いた
入院中も、スマホが使える
使えないのかな
と思ってたけど
使えるんだね
やることないから、一日中
毎日毎日、朝から晩まで
暇にあかせて
スマホ、ぼちぼちも慣れて
長文になり放題
自宅でも、続いた
でもね、もう無理
昔の営業職で、得たネタも
やがて、尽きた
当たり前だよね
営業職と言っても
ルートセールスだから
同じ取引先にしか行かない
休日は、出不精
家族旅行はしたけど
しろが、うちの子になってからは
めっきり、減った
何しろ、しろは
酷い車酔い
預けるしかないから
家族旅行は、ほんのたま
もう、ネタなしだ
そう、諦めて
でも、もったいないよな
それで、おばさんの
パソコンを借りて
文章を書き始めた
書き始めると
だんだん、長文になる
昔の思い出話を
物語り風にね
そんなことを、一年以上
続けてみた
でも、すっかり
高齢者、引きこもり
読者は、おばさんだけ
なんか、寂しいな
ほぼ、自己満足だから
それで、良さそうなもんだけど
なんだか、寂しいよね
知らないひとにも
チラ見でも、見せたいな、とか
やっぱり、マップコメ
いいねを、もらったり
お礼のメールを、頂いたり
その快感が、忘れられなかった
そうだ、ブログって
どうなんだろうか
有名人の方のブログは
読んだことが、あった
自分にも、書けるものかな…

 最低気温は-0.2℃☝️氷点下にはなりましたが、予報よりは、かなり高め👍ただ、午前中は曇りがちのままで、肌寒い感じ😢😿😿でも、午後は、晴れて気温は✌️最高気温は、予報より高めの11.7℃と、プチ寒波は、何とか終了☺️😽😽

 明日、明後日は、春の訪れを感じさせる暖かさになりそうです😊😸😸ただ、暫くは、四寒三温👎また、必ず、肌寒い日が😨🙀🙀でも、もう直ぐ…真冬、逆戻り⁉️😱👈😹😹








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る