見出し画像

日記、日々の想い 

ぷぅとら〜てろ戦争の時代1/1 地震のお見舞い頂きました🙇‍♂️

 いつも転載させて頂いているウクライナ動画ch様から、日本にお見舞いを頂きました🙇‍♂️

「とっさんTV安全保障news」ch様の動画をご紹介させて頂きます☝️
 新年のご挨拶から、頂きました☝️こちらの連載ブログでご紹介させて頂いている我が国の皆様方は、自分なりに非常に勉強になる方々と考えておりまして、大変敬意を持ってご紹介させて頂いております☝️
 ただ、正直、とっさん氏に関しては、ご苦労なさって来られて、こうしてユーチューブにchを立ち上げられ、視聴者も10万以上獲得されているその経緯もありますが、ご苦労なさっているだけに、ものごとを非常に重層的見られている、綺麗事だけでは済まない世の中ですが、それを受け止めた上で、しっかりとした理想もお持ちになり発信されている事に、特に敬服致しております👍
 不肖などは、とっさん氏も指摘されるように、一面的には解釈出来ない世の中で、しかし、やはり許容を超える善悪の齟齬、理不尽を感じ、怒り、憎しみ、果ての絶望👎斜に構えて、厭世的にしか物事を見る事が出来なくなってしまっています👎
 それだけに、とっさん氏のあらゆる側面を呑み込んだ上で、前向きな発信をされている事👍そして、ご苦労のあった経験を踏まえて、どんな人たちに対しても、基本的に敬意を持ちながら、物事を分析、解説されている姿に、自分にはなかなか生まれない希望を感じさせて頂いております👍本年も、まず第一にご紹介させて頂きたいと考えております🙇‍♂️
 ゼレ大統領のアウディーイウカの最前線への訪問から、解説頂きました👍支持率が下がっているとか、色々なご意見がありますが、自分は開戦時キーウに残ったことから、こうして、前線迄出向く事も含めて、塹壕に篭りながら、国民を、しかも少数民族などを差別的に扱い、使い捨てにする某サイコパスとの違いを強く感じます👍ウクライナ国民に戦争疲れがあるのも事実でしょう👎安易に頑張れなどとは言えません☝️
 ただ、第三者だからこそ分かる現実もあり、自分の拙い経験から言えば、某サイコパスのような人間は、決して協調出来る事はなく、隷従して蹂躙されるか、打ちのめされて蹂躙されるか、我が家だけは守り抜く為に戦い押し返すか、逃げるかしかありません☝️ただ、逃げ場が無ければ、戦うしかないと、自分は思います☝️自分の常識が通じない狂気の犯罪者は、残念ながらいます☝️
 露の鬼畜なミサイル攻撃を解説頂きました☝️確かに、ウクライナの迎撃ミサイルが、民間施設に落ちたなどと言う寝言が通る筈もない多くの都市民間施設が攻撃されています☝️許されていては、世界が暴力に染まる事を理解すべきです☝️
 一点だけ付け加えれば、NATOの東方拡大などと言う話がありますが、NATO軍の先制攻撃など見た事はなく、NATO加盟は、正当な選挙で選ばれた各国政府が望んで加盟しているのです☝️
 例えば.NATOやEUが東方拡大の上に、露連邦を経済的に呑み込めば、困るのはぷぅ容疑者一味だけ👎他のEU諸国同様、国民がその事で殊更に生活が困窮するような話は、聞きませんが☝️
 ウ軍が、露領内の隣接するベルゴロド州を州都など都市部を攻撃した件についても、解説頂きました☝️確かに民間施設を攻撃した事は、真っ当な学者さんなどから批判されていますが、因果応報な一面もあります☝️我が国の平和主義者の方々などがよく言うガザ地区の問題と同様、ネタニヤフが好きを勝手をすれば、それに当然報復する人たちが出て来ます☝️ネタニヤフが、ハマスとその予備軍を殲滅しなければ、ガザ地区に平和はなく、多分それは、徹底したジェノサイドでのみ達成可能👎
 ただ、それは恐らく不可能で、かと言って、ハマスとの平和的な妥協などあり得ず、恐らく万年の怨恨として残り、千年の恨みにしたのは、ネタニヤフの拡張主義👎
 その構図は、ウクライナにもあって、いずれかの勢力が入り仲介して停戦が実現してもその場限り👎ぷぅ容疑者一味は侵略は止めないでしょうが、ウクライナが支援を止められて、まともな国家としての抗戦を終わった先には、この戦争で、差別の恨みを抱いた露連邦内の少数民族を巻き込み、ウクライナの過激派主導のテロ戦争がそこから始まるでしょう👎と、言うより、パルチザン活動などを見ると、既に盛んですが、それが、もっと際限なく、手段を選ばず広がって行きます👎そうした事になるのは、歴史が証明しています👎すべて、ぷぅ容疑者一味とそれを盲目的に支持している露国民の愚かさに起因することです👎
 翻って、我が国の尖閣諸島の簒奪を企むちゅうかの危険も解説頂きました👎少数の漁民を犠牲にして、基地問題だけを騒ぎ立て、沖縄県の琉球自治区化を企むきんぺーの下僕でにぎょくじょうのこうさく活動は、なかなかに執拗なようです👎その未来は、絶望的かも知れません👎
 きたの刈り上げ🐽についても、解説頂きました☝️刈り上げ🐽は、南北の統一を目指さないと演説したようです☝️とっさん氏は、刈り上げ🐽がきんぺーやぷぅ容疑者の間を強かに泳ぎ回っている👎生き残る術に長けていると、されました☝️正妻の子ではない刈り上げ🐽は、欧州留学時には、さほど優遇されていない時期も経験していて、むしろ、日成や正日も世間を知っていて、我が道を行くとした以上、今年は、我が国にとっても、一段と厄介な存在になるとされました👎

☆以下大地震の為、ご紹介は、簡略にさせて頂きます☝️悪しからず🙇‍♂️

「住まいと投資ちゃんねる」様中山氏の動画をご紹介させて頂きます☝️
 ウ軍の戦果報告です☝️この日と、最新情報を比較します☝️
・兵士 960→780名
・戦車 8→8両
・装甲戦闘車 17→17台
・砲・多連装R砲 34→18基
・トラック 48→38台
・ドローン 37→66機
兵士、装備とも、攻勢限界点を越えた可能性があり、期待しますが、ミサイルは毎日撃つ程余裕はないとしても、ドローンは撃ちまくって来ますね👎ウ軍も毎日の攻撃に防ぎ切れていないようで、心配です👎
 ニュースは、英高高官が、黒海艦隊が、黒海の支配を失っている事を挙げ、戦況が露に有利だとするのは誤りだとしました👍
 露の独立系調査機関によると、露国民の今年度中の勝利を信じる割合は、6%迄落ち込み、ぷぅ容疑者一味は、兵士の妻などによる反対運動が起きる事を恐れ、厳戒態勢のようです👎
 ウ軍のIT部隊がハッキングした露の決済システムはダウンしたままのようです👍
 主要な戦場を解説頂いています☝️概要としては、露軍が攻勢、ウ軍が守勢ですが、露軍の主要な攻撃軸のアウディーイウカ始め、クピャンスク、クレミンナ、バフムト、ノヴォミハイロフカ方面は、すべてウ軍が撃退しています☝️
 ただ、南部のオレヒウ方面は、ウ軍が撤退していて、露軍が失っていたスロビキンライン迄、前進しています👎一方、ドニプロ川東岸クリンキ付近も、露軍が攻勢にでていますが、膠着しています☝️
 露軍兵士の犠牲は、来年迄に50万人なると見積もられて、アフガン侵攻などを遥かに凌ぐ惨事になっているようです👎

「真・防衛研究チャンネル」様近藤氏の動画をご紹介させて頂きます☝️
 概説頂きましたが、露軍の地上攻撃は、やや弱まっていますが、その分、ミサイルやドローンを中心とした空爆は、激しさを増しました☝️
 露軍の損害は、装備が減っていますが、翌日は兵士も減り、代わりに大量のドローンの攻撃があり、この日は、前線の後方と言う隙を突かれて、49機の襲来で、21機撃墜と最近になく、撃墜率が悪かったですね☝️露軍は、空爆も、航空機による空爆も、まずまずの出撃を行っていますね👎
 爆発炎上情報では、キレたウ軍がベルゴロドの民間施設に反撃して、露の民間人が20名亡くなり、国連安保理を招集するなど騒いでいます☝️もちろん、先日の露軍のミサイルとドローンの無差別攻撃では、ウクライナ民間人が53名も亡くなったそうです☝️キーウはかなりの犠牲者を出して、心配したハルキウは、それほどでもなかったようです☝️
 地域別戦況を、詳細に解説頂きました☝️露軍が、攻勢は変わらず、ただ地上戦は殆ど戦果はありません☝️
 中東イスラエル情勢は、イスラエルがヒズボラ、米艦隊がフーシ派の攻撃に、倍返しで反撃して、近藤氏は、何らかの意図があるのでは、と指摘されました☝️そして、ガザ地区は、イスラエル軍が、制圧を進めているの間違いないようです☝️
 トピックスも紹介頂きましたが、特に、集団安保などと言っても当てにならないとされた点は、自分もそう思います☝️自主防衛するか、きんぺーやぷぅ容疑者や刈り上げ🐽の奴隷になって、いいようにされるかどちらかでしょう☝️

☆ウ軍最新戦果報1/1


 兵士装備は、減りましたが、ドローン87機‼️💦でも、90機中です☝️前日と比べほぼ撃墜しました👏
 現地速報動画様の日本語自動翻訳版です☝️ウ軍のベルゴロドへのロケット砲とドローンによる大規模反撃を解説頂きました👍ウ軍当局の発表は、ウ軍はハルキウに大きな被害を齎したベルゴロドにあるイスカンデルとS300の発射装置を発見して、反撃したそうです👍露軍の防空部隊が無能な為、ベルゴロドの市内施設を誤射したそうです🙌👏







































名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る