見出し画像

日記、日々の想い 

ぷぅとらーてろ戦争10/28 ATACMS👍

「とっさんTV安全保障news」ch様の動画をご紹介させて頂きます☝️
 アウディーイウカの危機について解説頂きました☝️実際、野蛮な白兵突撃ですが、何度も繰り返して前進している事も事実☝️9kmはあった突出部の開口部が、7km位になったとされていました☝️ただ、とっさん氏も6kmと言う情報は指摘されていますが、更にじわじわ縮まっているようです👎ただ、自分はバフムト同様、ここは撤退ありかな、と思っています👎拘る程の場所ではありません👎ただ、ドンバス地方の首都とも言うべき、ドネツク市への足掛かりを失い、それが痛いと言う事☝️
 親露派が、バフムトを占領後に吹き上がっていたドンバス地方のウクライナ側の要衝スラビャンスク、クラマトルスクへの侵攻には、何の進展もありませんでした👍バフムトやソルダーからは、シベルスクも加えて、幹線の通じる要衝はありました☝️ところが、どこにも進軍出来ていません👎主力のワグネルが擦り潰れてしまって、叛乱起こす事態では、どうにもなりませんでした👎
 とっさん氏も指摘されるように、露軍が大損害を被っているのは、間違いありません👎しかも、バフムトと違うのは、アウディーイウカは、必ずしも交通の要衝ではなく、陥落したからと言って、露軍の戦略には大した進展はありません👍
 残念ながら、南部の情勢からしても、ウ軍が劇的な前進をするのも難しい状況👎かと言って、最初にキーウに侵攻した暴挙を見ても、ぷぅ容疑者とその一味がいる限り、停戦は単なる立て直しの口実👎一休み出来たら、直ぐに難癖をつけて再侵攻してくるでしょう👎ですから、ウクライナの皆さんは、はんしゃをとことん追い出す為に、何十年でも戦い続けなければならないのが、現実なんです👎英仏の罪により、中東が百年戦争になっていますが、ぷぅ容疑者一味によって、ウクライナでも、それが起きたのです👎
 中東情勢も、イスラエルの地上侵攻が始まっている気配です👎共和党右派程は、イスラエルに肩入れしない民主党ですが、その中途半端な姿勢では、中東で軍を展開している以上巻き込まれるでしょう👎
 そうなった場合の台湾有事の可能性についても、解説頂きました👎とっさん氏は、李克強が、きんぺーに暗殺されたのではとする不肖のような反陰謀論的陰謀論者と一線を画して、冷静に判断すべきと指摘されました👎まことに仰る通りで、もう少し冷静にものごとを見たいと思います☝️まあ、無理かな💦
 ただ、ウクライナ、中東と加え、台湾の三正面作戦を強いられかねない米国ときんぺー体制の水面下の接触を指摘頂きました☝️きんぺーが民主党系の要人とは言え、格下の人物とも会っている事実です☝️本来、親中的な民主党政権との間に、何らかの関係改善を果たしたい思惑が、きんぺー側ともありそうです☝️
 米中関係改善となれば、日本が梯子を外されかねないと言う意見がありますが、そこは、イスラエルに肩入れし過ぎないきっしーのバランス外交が生きて来るのでは❓
 何より勘違いしていけないのは、中露は野合しているだけなので、今の構図を真に受けない方が良いと言う事だと思います☝️米国共和党強硬派が政権を取れば、ウクライナ支援を止める可能性は否定出来ません☝️ただ、イスラエル断固支持☝️イラン殲滅あり☝️ガザ地区消滅あり☝️露のウクライナ侵攻を容認する代わりに中と断固対決となるでしょう☝️だから、きんぺーの本音も、イランの本音も、ぷぅ容疑者の本音とは一致しないと思います👍

「ネット大衆紙ブルーカラー」ch様の動画を、ご紹介させて頂きます☝️
 米国の分析では、アウディーイウカの露軍が、兵士5千名、装甲車両125両以上を失い、深刻な兵力不足に陥っているだけではなく、督戦隊に狙われながら、前線で突撃されるストームZ部隊隊長の命令拒否☝️それは、一般の部隊でも発生☝️一方で、露軍の司令官は撤退する部隊があれば、射殺すると警告☝️ブルーカラー氏は、露軍の命令系統が崩壊している可能性も指摘されました☝️事実、最新の露軍の損耗状況は激減👎アウディーイウカでは、視覚的に大した戦果を得ていない状態で、これは、進軍不能になっているのかも知れません👍期待します👍
 露軍は、ルハンシク州占領地で、ATACMSミサキルを二基撃墜したと、早々に発表していました☝️ウ軍からは、正式発表ありませんが、情報統制にも関わらず、露系の動画サイトのテレグラムなどに、現地からの動画映像が漏れて来てしまっていて、地上での大爆発の映像です☝️現実は、ウ軍が数少ない所有の射程165km子弾950発の旧型を2発発射☝️もちろん、命中👍発射器3機
と搭載していたミサイルの爆発が、観測されたきのこ雲の原因のようです👍露軍が、パトリオットを凌ぐと豪語していたS400ですが、クリミア半島でも複数やれられて、またとは、なかなかの役立たずですね👍
 露軍が、原発近くにシャヘドを打ち込んだようです👍やりたい放題👎ただ、ゼレ大統領は、今年はやられたら、やり返す事を示唆👍実際、露領内のクルスク原発近くにウ軍のドローン攻撃があったようです👍

「住まいと情報ちゃんねる」様中山氏の動画をご紹介させて頂きます☝️
 ウ軍の戦果報告です☝️この日は、少ないですが、天候が悪かった為もあるようです☝️昨日、速報版で、露軍もそろそろ力尽きたか、と希望的観測をしましたが、天候のせいだったんですね☝️世の中、そんなには甘くないし、ぷぅはしつこい😫
 ニュースです☝️独も、支援を発表しましたが、砲弾中心ですが、前線配備も可能とされる主力防空システムirisTの供与は、意味がありますね👍黒海艦隊の艦艇が、1隻🔥は知っていましたが、自爆だったんですね👍ざまあっ🙌👏
 各地域の戦況で、焦点になる地域を解説頂きました☝️
 バフムト方面は、北西部などで、露軍が攻撃、撃退されました👍ウ軍は、郊外南で、クデュミフカで、前進しています👍
 ドネツク方面は、アウディーイウカの北クラスノホリフカの西で、ウ軍が攻撃、北側からアウディーイウカに迫る露軍を牽制👍その露軍は、アウディーイウカの北と南、攻撃は交互となり、弱まっています👍
 マリンカ方面は、相変わらず、露軍が攻撃、撃退されました👍
 ザポリージャ州方面は、前線は膠着しているようです☝️
 ヘルソン州方面は、ドニプロ川東岸に渡河したウ軍は、じわじわ前進しています👍
 後方地域では、クリミア半島の南ヤルタで、前議員で大統領候補だった裏切り者のオレグ・ツァレフが、銃撃されて重体とか👍これでも、パルチザンの天誅とは限らないよね☝️ぷぅ容疑者一味は、邪魔になると、よく消えるから👎
 露軍が、またクリミア半島の空軍基地にも、戦闘機の絵を描いているとか👎ばればれだってさ😆😹😹

「上念司ちゃんねるニュースの虎側」様の動画を、ご紹介させて頂きます☝️
 中東情勢を解説頂きました☝️イスラエルの地上侵攻は、既に秒読みです☝️と、言うよりは、特殊部隊が、既に越境攻撃を実施しています☝️
 そこで問題なのは、国際世論の風向きが、まったく変わってしまったと言う事です👎同情論は、ほぼ無くなりイスラエルが加害者扱いになってじまっています👎
 上念氏も、イスラエルは被害者として、軍事侵攻も許されると考えられていたようですが、こうなってみると、イスラエルの姿勢があまりに強引な事が、今の苦境に自ら追い込んでいるとされました👎
 ガザ地区の百万人以上のただの民間人に、24時間以内に退去しろとか👎東京大空襲を遥かに上回る爆弾投下しているとか👎爆撃も無誘導爆弾が主体👎ほぼ、無差別爆撃状態👎ハマスが、ブロパガンダに利用し易い類いの攻撃です👎
 案の定、我が国も棄権に回った国連総会の即時停戦決議は、大差で採択されました☝️このイスラエルを暗に非難したとも言える非難決議は、米国など十数か国が反対に回っただけ☝️日英は、棄権して、仏は賛成しました☝️加えて、イスラエルは、国連事務総長が、ハマスのテロを容認する発言をしたとして、辞任要求👎剥き出しの力の外交を行なっています指
 不肖なども、平均的なサイレントマジョリティと思っていますが、イスラエル、特にネタニヤフは、力の政策が目立ち過ぎて、好きになれない👎まあ、我が国に支配的なアラブ寄りの世論誘導に引っかかっているとも言えますが👎
 ただ、ユダヤ系の力を持つ一部の国を除けば、平均的な国際世論とも言えます☝️地上侵攻は、断念するしかないと思いますが☝️多国籍な人質を取ってしまった以上、もし地上侵攻が行われなければ、少なくとも、欧米系の国家は、イスラエル支持で固まっていたと思います☝️

「真・防衛研究チャンネル」様近藤氏の動画をご紹介させて頂きます☝️
 ハイライトです☝️ウクライナでの戦闘は、この日の悪天候も加わり、大幅に減りした☝️一方、イスラエルでは、IDFの越境攻撃は大幅に増えていて、地上侵攻が始まったとも見られるようです👎
 天候です☝️東部では雨が降り、戦闘への影響が心配されます☝️
 為替情報は、また弱含みになってますね☝️ルーブル、もっと落ちろ👎
 露軍の損害情報です☝️兵士も、装備も激減しています☝️悪天候の原因が大きいようです☝️露軍の空爆18回、ウ軍も僅か2回で、かなりの悪天候のようです☝️
 地域別の戦況を詳細にご紹介頂いております👍掻い摘んで、一部ご紹介します☝️北東部は天候も悪く、戦闘情報は無し☝️東部クレミンナは、西側の露軍突出部にウ軍が北から攻撃して、一部奪還しています👎
 バフムト方面では、郊外南で、ウ軍に奪還された地域に、露軍が反撃しましたが、撃退されています👎
 アウディーイウカ方面は、北と南で露軍が攻勢、例のゴミ山を露軍が再占拠した可能性もあるようです👎ただ、それ以外の露軍の前進はありません👎この日は、マリンカとノヴォミハイロフカ方面で、より激しい攻勢を露軍は仕掛けましたが、撃退されました👍
 ヴェルカノボルシカ方面では、露軍の攻撃はありましたが、撃退されました👍オレヒウ方面では、ウ軍の攻撃もありますが、戦況は停滞👎
 ヘルソン州ドニプロ川東岸も、ウ軍の情報統制もあり、戦況情報はありません☝️
 中東イスラエル情勢です☝️イスラエル空軍のF16による迎撃、アイアンドームの稼働状況などから、ハマスやハマスを支援するイラン系の軍事組織などから、かなりのミサイル、ロケット弾攻撃が行われているようです☝️ただ、イスラエルは、ほぼ迎撃出来ていると思われ、地上戦に入っていると言えるような状況のようです☝️最新の状況では、特殊部隊の攻撃して撤退ではなく、ガザ地区に残ったようですから、次の段階になったかも知れません☝️
 トピックスです☝️軍事装備品に関する様々な情報を解説頂きました☝️中で気になっていた情報としては、心配された米国の共和党の新下院議長が武器の供与に対するより厳しい説明責任を要求するとしましたが、対中政策も鑑み、間違ったメッセージを与えないように、ウクライナ支援は継続するとした点でしょうか👍


☆ウ軍戦果報告10/28

 やはり、兵士740名、戦車22両、装甲戦闘車23両、火砲18門と増えましたね☝️少し、天候が回復したのでしょうか❓ただ、ピーク時程の損耗ではなく、さほど慎重に作戦を進めているとも思えず、攻勢限界点を越えたのでは❓







































名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る