見出し画像

日記、日々の想い 

いぬには、尻尾がある

🐕
いぬには、尻尾がある
ひとには、尻尾がない
当たり前だ
いや、違う
いぬには、尻尾があるけど
ひとにだって
尻尾の痕跡は、あるんだよ
尾骶骨だ
だから、ひとが
尻尾が、ないからって
いぬに、偉そうに
されなければならない
そんな理由は、ないんだ
当たり前だけどね
いや、いぬも
別に、偉そうに
している訳じゃないけどね
ただ、確かに
いぬに、とっては
尻尾は、結構
大切みたいだ
身体のバランスを
尻尾で、取るらしい
そんな感じみたいだ
身体の、バランスを取るって
なんだ、たいしたこと
ないじゃないか❗️
人間は、二足歩行だけど
尻尾なんか、なくったって
バランスなんか
普通に、取れるよ
いぬは、四つ脚だよね
それで、バランス取れないの❓
尻尾で、バランス取るの⁉️
まあ、良いけどさ
そんな風に、思って
散歩に、出掛けると
結構、気になる
巻き尾は、しょうがない
まあ、日本犬だからね
日本犬は、巻き尾だよ
だから、しょうがない
おとうさんが、日本人で
家族も、日本人
で、しろも、ちびも
日本犬だよ、雑種だけどね
みんな、日本で
純和風って
なんか良いよね
でも、ちょっと
待ってほしい
なんで、しろの尻尾は
左巻きなんだ❓
そりぁ、おとうさんも
左巻きだよ…えっ❓
いや、左利きだよ❗️
真似っこすんなよ💢
おとうさんは、しろの
左巻きが、気に入らない
だって、真似っこだろっ💢
だいたい、我が家に来た
赤ちゃんの時は
尻尾は、垂れてたんだよね
それで、みんなで
垂れてて、可愛いね❣️って
言ってたんだよね❣️
それが、ぴんこ立ちして
でも、それだけだったら
まだ、良いんだよ
いぬは、尻尾で
バランスを取るって
言うんだから
でも、それを
巻いちゃったら
意味ないじゃん💢
おまけに、真似っこで
左に巻いちゃうってさ
可笑しいだろう💢
でも、まだ
その頃は
良かったんだよね
おとうさんが
散歩の後ろ姿の
しろの尻尾を見て
左に巻いて、垂れた
だらしない尻尾を見て
真似っこすんな💢って
お腹の中だけで
怒ってた、だけだからね
でも、ちびが
我が家の子になると
やがて、おとうさんの
怒りは、加速して
暴走して、しまったんだ❗️
な、なんと‼️
ちびも、巻き尾
まあ、これは
仕方がないか❗️
日本犬だからね
でも、右巻き❓
我が家のいぬは
二匹しかいないんだ❗️
それなのに、左巻きがいて
今度は、右巻き⁉️
おとうさんは
家長として
いぬは、二匹しかいないのに
同じ向きに、巻けない
そんないぬたちが
どうしても
許せなかったんだ
絶対、許さない❗️
       to be continued



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬の話」カテゴリーもっと見る