見出し画像

日記、日々の想い 

本当に変なわんこ… (将棋、緊急放送⁉️)

おまえの初めての
わんことの暮らしは
僅か、一週間
情けなかった
だから、もちろん
わんこの事なんて
よく知るはずもない
それ以来は
罪悪感だけで
トラウマが痛過ぎて
わんこには
二度と近づかなかった
もう、おまえにとって
わんこは、あのこいぬへの罪
それで、終わりだろうな
そう思っていた頃の
しろだった
なんか、まっしろ
ちびだったしろは
真っ白、艶ピカ❗️
こんなまっしろな
艶ピカのわんこなんて
想像したこともない
もうね、親ばか満開‼️
不思議な位
まっしろだったけど
不思議の始まりは
そこからだった
結局、あれ以来は
わんこから逃げていたおまえは
わんこを知らなかった
いや、しろが
意外と、珍しかったりして💦
まずね、尻尾だった
赤ちゃんは、巻いてないから
普段は、だらっとしていた
そんなしっぽを
振る時は、ぴんと立てる
あれっ❓わんこって
こんなに、しっぽ立てる⁉️
そんな事さえ
凄く不思議で
そんなしっぽを
凄い勢いで
真っ直ぐなまま、振る
ぴんぴんぴんぴんっ❗️
こんな風にわんこって‼️
二度、びっくり
もちろん、こんなのは
しろの不思議の序の口
ここまで、腹黒いのか、と
びっくりしたのは
ちびの手の届かない
ぎりぎりにおもちゃを並べて
ひとりで、これみよがしに遊んで
ちびが泣き叫ぶのを
見下ろして
満足そうに、していた
あの時は、本当に呆れた
ただ、記憶力で
びっくりしたのは
とにかく、変な事を
よく覚えている
肝心な事は
いくら、教えても
一欠片も、覚えないけどね
まだ、子どもの頃の事
足指の間の付け根に
マダニに食いつかれてしまった
痛がって大変だったけど
それから、治っても
時々、思い出すらしく
食いつかれていた時みたいに
痛そうな格好をする
片足をつけない
中空で、くるっとしている
まあね、しばらくは仕方がない
でも、10年以上経って
おじいちゃんになっても
まだ、やっているところを目撃
未だに、覚えていたんだ💦
思わず、あんぐり😲
変なわんこだった…

 今日は、将棋の「銀河戦」緊急放送があり、ユーチューブの囲碁将棋ch+で、観戦しておりました👍

 緊急放送と言っても、CSの囲碁将棋chの11/2放送分を、課金版を無料ユーチューブ緊急配信をした訳です👍ただ、緊急と言っても、8/10収録分ですが、予選H組決勝の前年度覇者の竜王名人対永世七冠国民栄誉賞の羽生九段の超豪華対決でした❣️ただ、独特の勝ち抜き戦ルールのある早指し棋戦で、この勝者しか決勝トーナメントに出られません👎厳しいルール😓
 後手番の羽生九段が思い切った作戦に出て、攻め立てますが☝️

 竜王名人が、さすがの指し回し👍一気に勝勢か❓
 おっと、竜王名人に疑問手が❗️一気に、逆転‼️やはり、早指し戦は、竜王名人と言えども間違がえますね👎そこを突いた羽生九段もさすが👍

 羽生九段が、天才対決を制す✌️

 えっ⁉️ジェットコースター❗️今度は、竜王名人が勝勢‼️

 と、思いきや💦今度は、羽生九段が勝ち⁉️

 ええっ❓また、逆転⁉️

 さすがにもう逃しません❗️



 いやあっ、ジェットコースター😱🙀🙀思わぬ緊急放送、大熱戦でした❣️竜王名人は、八冠プラス四公式期戦年間完全制覇の偉業の可能性を残しました‼️羽生九段は、残念ながら予選トーナメント敗退😮‍💨

 一日中晴れ👍最低気温12.5℃と程よく冷んやり✌️最高気温21.2℃とまったり☺️😽😽今年の秋の当地は、本当に素晴らしい陽気❣️

 明日は、少し雲多めのようですが☝️その後は、また良い天気👍夏日迄あるようですが、この素晴らしい秋晴れは、当分続きそうです😊😸😸あっ、昨日は十三夜❣️

























名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬の話」カテゴリーもっと見る