見出し画像

日記、日々の想い 

野犬かあ…

こう言う話は
こころが、痛いですね
リカオンみたいな種もいますが
いぬには、野生は
いないと思ってます
ねこにも、野生はいない
いぬと、ねこは
ひとから見たら
かなり、特殊な動物ですね
馬や、牛や
羊や、山羊や
鶏みたいに、家畜はいます
ひとが、自分たちに
都合の良いように
変えてきた動物でしょう
家畜とも言いますが
いぬやねこも
同じような経緯で
生まれてきた種でしょうか
でも、ひとの
家族と言う群れで
大昔から、一緒に
暮らしてきた中で
今の種が、あります
今時は、特に
ありとあらゆる愛玩動物が
あり得るようです
でも、なんか違う
いぬとねこはね
ひとと、とことん
生活を、ともにしていたり
完全な家族と言う群れの一員
みたいなね
だから、野犬、野良犬
野良猫は、いても
野生は、いないんですよ
野生動物は、保護と言っても
例えば、その生死は
自然の理りの中で
真っ当されるべきだ
そう言う考え方も
あるとは、思います
それは、ありですよね
きっと…
でも、いぬやねこは
ひとの群れの一員として
ひとの"家族"として
種が成立して 
果てしない年月
ともに暮らしてきたんです
だから、彼らには
帰るべき野生とか、自然とか
ある筈もなく
彼らの本来帰るべき場所は
ひとの社会で、家族です
野良いぬや野良ねこは
家族でも、平気で捨てられる
ひとの罪深さの証です
そして、彼らは
保健所に保護されても
その行き着く先で
そのいのちには
"処分"が待つのです
いや、保健所が
悪いはずは、ありません
ひとが、その社会で
ひとびと自身を
守る為にあるのです
あらゆる責任は
もちろん
いぬやねこと言う
家族のいのちを捨てた
線のひとに、あるのです
ただいぬと、ねこは
少し、違います
人類滅亡の日が
あったとして
ねこは、生き残りますが
いぬは、ひとを追って
短期間に、滅亡する
そんなテレビ番組の
未来予測番組を
見た事があります
そ、そうか…
おとうさんは、やっぱり
生前の悪業の祟りとして
天国どころか
地獄にも行き損ない
地縛霊に成り果てた
しろとちびだけど
本当に、家族で良かった❣️
家族が、いなくなったら
生きていけないなんて
なんていたいけで
可愛いい〜っ😍😻😻
そうです、あの悲劇
福島原子力災害
あの時の無人の街
ひとびとは、避難先により
愛犬、愛猫は
多くの場合、避難所には
「○○ちゃ〜んっ😭」
連れていけませんでした💧
心配で、夜も眠れない飼い主
テレビ取材クルーが
防護服で、被災地を取材☝️
○○ちゃんを、探します
あっ、いました❗️
痩せ細った○○ちゃん‼️
でも、おかあさんが
置いてくれて行った
少しのごはんと、水と
頑張って、生き延びていました❣️
おかあさん、絶叫😂
…取材は、進みます☝️
あっ、野犬❗️
いっぱい、います‼️
そうですね、飼い主たちは
飢える事を、心配して
放して行ったのです
でも、なんか
いっぱいいる⁉️群れ‼️
そうです☝️
解き放たれた、いぬたちは
群れを、作っていました👍
しかも、いぬたちは
凄く、元気いっぱい⁉️
いぇーいっ❗️
うざいじじいもばばあも
いなくなったぜっ👍😎😺😺
やったぜいっ、みたいなっ👍
えっ❓うっそう〜っ⁉️
裏切りもの〜〜〜💢💥
🤬👇🙀🙀




【箱わなに犬】エゾシカを襲った野犬と断定できず 迷い犬として保護 釧路市(STVニュース北海道) - Yahoo!ニュース


 今朝の最低気温は、17.4℃☝️かなり、涼しく、いや、かえって肌寒ささえ、感じました☝️暑さに慣れていましたからね👎ただ、よく晴れて、気温は、予報より高くなりました☝️29.6℃は、やはり暑い💦

 明日も、蒸し暑そうですが👎問題は、そこじゃありません☝️そうです、🌀台風👎

 950hpaで、暴風半径185km👎十分に強くて、巨大🌀コースも、完全に列島串刺し⁉️😱🙀🙀







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る