見出し画像

日記、日々の想い 

ウクライナ戦況11/11

 「とっさんTV」ch様の動画を、ご紹介させて頂きます☝️
 日本人義勇兵の方が、亡くなったとの報について解説頂きました☝️ドブレと言うハンドルネームで、SNS発信をされていた23歳の男性の方との事です☝️お若いですが、ウクライナ断固支持と言う価値観は、間違いなく共有出来る方だと思います👍ただ、自分は、この年齢であっても、自分を危地に置く事は、絶対にしない自己本位主義者でもありました☝️ですから、彼を賛美することに関しては、自己否定にも繋がり、することは出来ません👎
 とは言え、自らの信念に生きられた事には、敬意を表して、ただただ深く、ご冥福をお祈り致します🙏
 続いては、反社ワグネル組プリゴジン組長が、クーデターを企ているのでは、と言う情報を取り上げて頂きました☝️
 プリゴキは、あっ☝️御免なさい🙇‍♂️プリゴジンは、反社ですが、ゴギブリ顔の有害生ゴミなので、プリゴキとさせて頂きます🤣😹😹呆れた事に、統一ロシア教会首席エクソシトぷぅによって、ぷぅ以外からは、裁かれない特別待遇を与えられているのだとか👎
 そして、今回の撤退宣言です☝️プリゴジンと連んでいるともされるスロビキン総司令官が、ジョイグ国防相に提案するかたちを取り、ついこの間迄、軍批判を展開していたプリゴジンとカディロフの反社親玉コンビが、徹底ヨイショすると言う不自然さ☝️秘密警察FSBの内部告発もあるとされています☝️プリゴキ、カディ、スロビキンの三悪玉トリオのクーデターもあるのでは、と👎
 確かに、今回のぷぅ抜き発表は、 ぷぅを守ろうとしたとも見えます👎ただ、 ぷぅ抜きで事が運んでいる違和感も、自分は、感じました☝️ぷぅを外す予兆⁉️
 最近、露軍の砲撃が、また復活傾向があるとの情報も紹介して頂いています👎やはり、これは刈り上げ🐽の供与なのでしょうか☝️ったく💢
 加えて、露軍が、ヘルソン州とクリミア半島の間に、かなり強固な防御線を構築しているらしいと言う情報も、提供頂きました👍ただ、とっさん氏には、もう少し、確定的情報が出て来てから、分析頂けるようです☝️ただ、自分には、以前から披瀝させて頂いている妄想があります👍
 それは、大部隊が、メルトボリ正面に待機しており、その部隊が動き出すのでは、と言うことです👍クリミア半島方面だけではなく、メルトボリから幹線の通じるマリウポリやドネツク方面にも、防御線が構築されているらしいのです☝️マリウポリの正面にも、防御線が構築されているとの事👍近々、大きな展開があるかも知れません☝️

 「ネット大衆紙ブルーカラー」ch様の動画をご紹介させて頂きます☝️
 現在の露軍のヘルソン撤退に関して、様々に解説頂いております☝️まず、ぷぅは、自らも改正に関与した露憲法に違反すると言う重大な犯罪者になったと言うことです👎露憲法では、自国領土を割譲したものは、最高刑10年の懲役に科されます☝️ですから、戦略的な撤退だの何だのと、訳の分からない言い訳をしていますが、要するぷぅは、とっとと逮捕されて、ぶち込まれろよ💢ボケっ💥と、言うことなのです👎だからさあっ、取り巻きに小芝居させて、頰被りとか、どこまで、ぷぅは、無様で、みっともないんだっ🙅‍♂️
 ブルーカラー氏も、仰っていますが、そもそも、セヴェロドネツクを攻略した露軍主力は、東部の交通の要衝スラビャンスクを攻略する予定だったのです☝️イジューム方面とバクムッド方面と、南北からせめて、ドンバス地方に広く展開するウ軍の退路を断つ👎そして、東側、リシチャンシク方面からの主力部隊が、包囲されたドンバス地方のウ軍を掃討する作戦だったのです☝️
 ただ、このドンバス地方大包囲作戦は、当初から企図されていて、兵力が足りずに、既に、断念されていました👎その代わりに、遥かに狭いセベロドネツク、リシチャンスクのウ軍突出部に絞って、攻撃を仕掛けたのです☝️それは、さすがに成功しました👎そこで、再度、ドンパス地方の大包囲を狙ったのです👎一度失敗した事を、セベロドネツク攻防戦で大変な損耗を受けた部隊に、貧弱な補給を与えただけでした☝️専門家の皆さんは、無謀だと仰っていたのです👎にも関わらず❗️
 ぷぅは、まんまとウ軍の計略に嵌り、更に無謀な、ヘルソン方面の防衛と西部への侵攻を目指して、主力部隊をドニプロ川の西側に送り、半ば人質的存在にしてしまったのです👇挙げ句、ハルキウ電撃戦を、許してしまいました👎
 ぷぅは、ウクライナにとっては、非道鬼畜な凶悪犯の親玉ですが、露連邦にとっても、暗愚で冷血な独裁者と言うことなのでしょう👎
 ブルーカラー氏も、仰っていますように、やはり、次の焦点は、ザポリージャ州になると思います👍ウ軍が、もしザポリージャ州を取れば、露軍の占領体制は、崩壊します👎露軍も、精鋭部隊は少ないとは言え、動員兵を中心に、大部隊で、陣地を構築していると言う話はあります👎ザポリージャ州が、次の決戦場になる可能性は、高いと思われます👍

  「住まいと投資ちゃんねる」様中山氏の動画のご紹介をさせて頂きます👎
 まず、ヘルソン州ドニプロ西側の戦況をご紹介頂きました☝️やはり、大奪還をしていますね👍ただ、その新軍の内容は、興味深いですね☝️
 今まで、露軍が奪還を許さなかった海沿いの地域を、ウ軍が、奪還出来ました☝️この地域の海沿いを、抑えられれば、クリミア半島への攻撃も、ハイマースより長射程の対艦ミサイルなど使って、より容易になると思います👎実際に、対艦のネプチューンらしきミサイルを使って、ベルゴロドの変電所を、攻撃☝️市内を大規模停電に追い込んでいます👍ウ側と露側とも、発表していませんが、このブログ連載にも転載した現地動画で、滅多にない至近距離から撮影したミサイルの着弾の瞬間の映像もありますから、疑いの余地は、有りません👎クリミア半島も、ベルゴロドのように、頻繁にウ軍にミサイル攻撃されるようになるかも知れません☝️
 そして、全体的にこの地域の西側を多く開放しました☝️やはり、東岸に大量に配備されたとされる露軍の火砲の射程内には、入らないと思います👍射程と精度で圧倒的に有利なウ軍の火砲を生かして、東岸の露軍火砲を排除して行くと思います👎次の地上線の焦点は、ザボーリージャ州だと思います👍
 詳細の戦況では、ズハドボ、クレミンナなど、北東部に於いては、ウ軍も、積極的な攻勢には出ていません☝️膠着状態です👎
 ドネツク、バクムッド方面では、ほぼ全戦線で、ウ軍は、撃退、押し返していますが、バクムッド市の至近距離の攻撃軸で、一か所だけ市内に迫っているようですね👎
 ザポリージャ州は、まだ静かです☝️

 「上念司ちゃんねるニュースの虎側」様の動画をご紹介させて致します☝️
 明るいお話ですね👍結局、露軍の撤退は、大損害を出しているようです🙆‍♂️ぷぅちゃん、ぼっこぼっこみたいです❣️でも、仕方ないですよね☝️ぷぅの毎度お馴染みのやらかしは、半端ないようです🤣😹😹
 はあ〜っ、嘲笑とか、不謹慎過ぎました🙇‍♂️今、現在、ドニプロ川に大量に浮いているとされる兵士の川まぐろを思うと…  とにかくねえっ👍悪いのは、全部ぷぅ👎米の中間選挙で、共和党を勝たせたいが為に、撤退を発表も遅らせて、撤退はさせていましたが、ウ軍に侵攻させないように、有力部隊を西側に残してしまっていたようです👍
 従って、今渡河撤退中の部隊は、重装備を捨てるのは当たり前👎撤退中を、ぼっこぼっこに処刑されているようです👎仮設橋は、わざと落とさず☝️兵が、集中する経路を狙う👍舟橋は、満載になったら、はいさようなら👋やむを得ません☝️
 だいたい、ヘルソン市などで、強盗など犯罪を働いていた連中です☝️武器を持って抵抗すれば、憲法9条の我が国だって、SATの威嚇射撃の流れ弾に、たまには当たることだって、あるんですから👍まあ、殆ど全部で、たまじゃないないみたいですけど🤣😹😹あっ、また不謹慎👅

 これは、ヘルソン市内ですね☝️お祭り騒ぎです👍まだ、絶対とは、言えませんが☝️色々、杞憂だったみたいですね👍思いの外、街は壊れてないみたいです🙆‍♂️
 恐らく、想像するに、ウ軍は、東岸迄射程に入る範囲で、ロケットランチャー、榴弾砲を配置☝️まるで、警戒をして進軍を臆しているようなフリをして、大規模な撤退、渡河迄待機👍露軍が、大規模撤退を始めた瞬間に、精度と射程に劣る露軍の東岸砲兵隊を制圧しつつ、降伏しない撤退露軍は、あの世に👋な、なんかねえっ😱🙀🙀

 ヘルソンの一般市民が、完全退避したなんてのも、嘘っぽかったですね👍いっぱい、いるじゃんっ❣️調子をぶっこいてた親露派が、吠え面かきながら、逃げてったてことね🤣😹😹

 いやあっ、胸熱ですねえっ❣️ゆきおやむねおには、是非、この場に行き、ロシアウラー❗️ぷぅウラー‼️と叫んで頂きたいものです👍
 露軍のヘルソン侵攻時は、市民の抗議行動と露軍が、無防備な市民に発砲する場面がありました👎
 対して、この騒ぎです👍我が国にも蠢く親露派などが、どう言い繕うが、起きている真実は、曲げられないのです👍


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る