見出し画像

日記、日々の想い 

秋も終わった、でもいのちは…

秋は、終わったな
秋は、実りの季節だけど
いのちの衰える
いのちの枯れる
そんな季節でもある
澄み切った秋晴れの下
てらてら輝く、色づいた木々
でも、その色づいた枯れ葉は
時雨に叩かれて
木枯らしに吹き飛ばされて
凍り始めた大地に散り落ちる
ただ無惨、やがて
その葉の屍たちは
朽ち果て、朽ち果て尽くし
大地の一部となり
ともに凍りつく
いのちの尽き果てた
永い冬、眠り…
冬は、始まったばかり
小春日和、陽だまり
そうだな、こうして
陽だまりだ
うつらうつら
永い冬にも、陽だまり
冬の始まりにも
いのちの陽だまり

【速報】藤井竜王が初防衛 竜王戦第6局で広瀬八段に勝利 指宿白水館(南日本新聞) - Yahoo!ニュース

【速報】藤井竜王が初防衛 竜王戦第6局で広瀬八段に勝利 指宿白水館(南日本新聞) - Yahoo!ニュース

 将棋の藤井聡太竜王(20)=王位・叡王・王将・棋聖との五冠=に広瀬章人八段(35)が挑む第35期竜王戦7番勝負の第6局が3日、鹿児島県指宿市の指宿白水館で再開...

Yahoo!ニュース

 
  決着しました☝️やはり、常人ならざる竜王の強さと、解説のプロの先生方も感じられたようです👍不肖のように、今は将棋を指さない門外漢の観る将ファンなどには、到底理解出来る境地ではありませんが👎
 確かに、将棋400年に一度とも言われて、或いは、詰将棋では、小学生で、プロを抑えて日本一になった程の絶対王者藤井竜王の予定調和的な勝利は、美しいのですが👍
 ただ、藤井四段デビュー29連勝以来、観る将復活した不肖も、最近の将棋界全般にも興味を持つようになりました☝️その中で、ほんわかした温厚な広瀬八段の人柄は、テレビを通しても感じて、好感を持っておりました👍それだけに、藤井五冠はともかくも、決して実力で負けない後輩の永瀬王座や豊島九段に、先に九段昇段をされているだけに、ここは何とか、広瀬八段に、タイトル三期九段昇段を、無敵の竜王に土をつけて果たして頂きたかった思いもあります☝️負けを悟ってからの広瀬八段の苦悶する憔悴した姿に、日頃のにこやかさと引き比べ、とにかく、かなり痛い思いが致しました…

 いやあ、寒かったです😰😿😿いやいや👎それは無し👎いぬは、雪がこんこんでも、庭を駆け回る訳です😤👉🙀🙀まあ、それは、ともかく☝️最低気温3.7℃は、当地の今秋以降の最低を0.1℃更新👎更に、曇りから晴れでも、雲多め☝️多少、小春日和もありましたが、最高気温は、11.4の寒さでした👎

 明日は、今日以上の好天のようですが、朝は、な、なんと💦最低気温2℃😰😹😹うんっ⁉️😠👉🙀🙀






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る