見出し画像

日記、日々の想い 

ウクライナ戦況5/8 パトリオット大戦果❗️

「とっさんTV安全保障news」ch様の動画をご紹介させて頂きます☝️
 「マスキロフカ」だそうです👎ロシアの、と言うより、旧ソ連の、と言う事でしょうか❓あらゆる手段を用いて敵を欺き、戦略を悟らせないみたいな事のようです☝️戦争では、欺瞞作戦など、どの国もやる訳ですが、そのやり口が一段と薄汚い事は間違い無いようです👎
 もちろん、不肖のようなど底辺IQゼロは、簡単に騙されます😩その点で、大変に勉強をさせて頂きました☝️しかし、ごきプリは、何をしたいのでしょうか👎弾を寄越さないから撤退だ💢とほざいていたかと思えば☝️やっぱり、弾くれるから、撤退しないと、言ってみたり👎
 まあ、口の陽動作戦をしたと言う事なのでしょう☝️ただ、恐らく、近いうちにワグネルは、バフムートから消えると思います👎ほぼ、壊滅状態で、どこに出没するかは分かりませんが、ごきプリが取り巻きを引き連れて、よりスーダンに関わろうとすると思います☝️
 何しろ、ごきプリにとり、スーダン内戦は、ビジネス機会でもあり、放置すれば、鉱山利権を傷つける危機でもある訳です👎
 今回のバフムートでごきプリのつまらない小芝居は、やはり、ワグネルの苦境を物語っていると思います👎3千℃で燃えるとされ、燃え尽きる迄消火出来ないとされるテルミット焼夷弾は、誤報道されている白リン弾の9百度よりも更に危険な、大量破壊兵器に次ぐ非人道兵器兵器です👎これは、多連装ロケット砲TOS1で発射しますが、今回は連日、同じ場所に使用しました☝️にも関わらず、ウ軍を壊滅出来ず、戦線は膠着したまま👎砲撃回数は、負けているようですし👎合わせて、郊外北西側で、暫く休んでいた攻撃を再開しで、再び補給路を断つ努力をしましたが、戦果はありませんでした☝️
 カディロフ私兵が投入されて、より強化なり、肩代わりなりをされるようです☝️ただ、自分は、これで妄想推論しているのは、ごきプリやカディロフが、"いつもでもウクライナ如きに勝てない"と怒れる"愛国者"を宥める役回りとも思えます👎ごきプリやカディロフが、派手なパフォで、ウ軍をディスるとか、時として軍批判をするとか、その言動で、切歯扼腕する"愛国者"の怒りをガス抜きしているようにも思えます☝️
 ただ、ここで違うのは、カディロフ私兵が、ちんぴらパフォ以外、果たして実戦でどれだけ役に立っているのか、と言う事です👎ワグネルのような戦果は聞きません👎一万規模の派兵するとしていますが、セヴェロドネツクやヘルソンで壊滅的な損害を被ったとされ、その後、得意のちんぴらパフォも見掛けないカディロフ私兵にどんな戦力があるのか、謎👎自慢の特殊部隊を送るとしていますが、名ばかりのど素人部隊になりそうな気がします👎とにかく、強かなワグネルの代わりなど、人口寡少な極小国チェチェンで、大した補充も出来る訳もなく、カディロフも民間軍事会社を立ち上げたようですが、要は、手持ちの私兵が足りないのだと思っています👎あっと言う間にやられて、イキる間もないカディロフの無様を見たいと思います👍
 とっさん氏は、メルトポリなど南部での混乱、撤退、住民避難情報についても、懐疑的です☝️それは、メルトポリ攻略には、必ず攻略の必要なトクマクの要塞化は、いよいよ顕著で、撤退の気配など微塵もない事が、明らかだからだそうです☝️
 NATOが、東京に事務所を作るなど、アジア関与の明確な姿勢を、打ち出して来た件も、紹介頂きました☝️軍事力が、より強化される以前に、とことん締め上げて頂きたいと思います👍国家はんしゃに必要なのは、取り締まりだけ👎是非、たいりく各民族の方々が、漢民族の中華妄想から解放され、民族自決を実現される事を祈念致します☝️

「ネット大衆紙ブルーカラー」ch様の動画を、ご紹介させて頂きます☝️
 まずは、ウクライナ情勢にも大きな影響を与えかねないトルコ大統領選について、解説頂きました☝️トルコは、例の大地震の前から、記録的なインフレに見舞われていて、エルドゥアン大統領は、支持率の低下に悩まされていました☝️そこへ持って来て、今回の大地震だった訳です👎
 野党統一候補のクルチダルオール氏が勝った場合に、長年強権的な政権運営を行なって来たエルドゥアン氏が、大人しく引き下がるかは、謎ですが👎クルチダルオール氏側の姿勢は、民主的な政権運営となります☝️一に、ロシアとのプーチン、江ルドゥアンの癒着を批判しているようなので、プーチンロシアとの決別☝️スウェーデンのNATO早期加盟の実現も想定されます☝️
 更には、ウクライナと深い関係のあるトルコの軍事産業を後押しし、明確にウクライナ支援を始めるでしょう☝️後は、トルコ艦隊に対して、戦力に劣る黒海艦隊は、危機に陥る可能性がありますね☝️ますますぼっちになりかねないぷぅちゃん、得意の工作活動をする余裕も、今はなく👎エルドゥアン氏の勝利を、お祈りするしかない❓
 ワグネルの撤退撤回❓発言についても解説頂きました👎ブルーカラー氏の見解は、ごきプリのゴリ押しが通り、後釜に一見友好関係にある❓カディロフの私兵を後事を託す的な❓状況は、反軍主流的な勢力が、主導権を取り戻したようにも見えるとの事です☝️実際、ごきプリは、軍とは、ごきやカディに近い、降格していたスロヴィキン副司令官を通し、連絡を取るそうです☝️露軍の内部分裂の可能性は孕まれたままですね👍
 ただ、カディロフ私兵のうち最強とされる特殊部隊アフマトが投入されるとは言え、カディロフ部隊の明確な活躍は、占領時に関わる"イキり芸"位で、ヘルソン方面でウ軍の砲撃にやられた悲惨な有り様と、カディロフの無様な吠え面しか記憶にありません👎フォローさせて頂いている近藤氏や中山氏の動画でも、その活躍は、見えて来ません👎多分、イキり芸を披露出来なければ、殆ど、役立たずで終わります☝️
 そして、ワグネルやカディロフ私兵をのさばらせたまましておけば、正規軍の不満も溜まり放題で、露軍全体として、危機的な状況に陥りそうです👍
 キーウに新たに配備されたパトリオットが、キンジャールを迎撃した件も紹介頂きました☝️これは、よく考えると、なかなか衝撃的なニュースです👍と、言うのも、キンジャールは、パトリオットの迎撃を回避出来る最新鋭の超超音速ミサイルとして開発された経緯があるからです☝️それが、初対決で、いきなり撃破されたのでは、話になりません👎
 キンジャールに関しては、命中精度や、着弾事には、超超音速になっていないのでは、と疑問を持たれていたようで、図らずも、超超音速ミサイルの迎撃が難しいとされたパトリオットに迎撃された事により、その性能実態の低さが露呈したのかも知れません👎いずれにしろ、パトリオットの追加配備が加速するなか、露軍には、大きな痛手でしょう👍
 露軍の労働人口が、過去最低に落ち込んだことにも言及頂きました👍あれだけ逃げられて、挙げ句、いのちの使い捨てではね👎

「上念司ちゃんねるニュースの虎側」様の動画を、ご紹介させて頂きます☝️
 陰謀論について、解説頂きました☝️ぷぅ容疑者一味などは、特にメドベージェフ変質者の拗らせ陰謀論などは有名ですが、また、ひとり危ない発信者が出たようです👎KGB、FSB時代からの盟友、国家安保会議書記パトルシェフです☝️
 この実質上、ロシアのNO.2とも言われる人物が、米国は、イエローストーン火山の爆発兆候が差し迫っているから、シベリアと欧州ロシアを奪おうとして来ていると、宣ったそうな😩もう、どタマが腐ってんじゃねっ⁉️まだ、露正教会カルト暗黒中世に生きてるのかな😮‍💨
 もちろん、イエローストーンに噴火が迫っているなどと言う切迫情報は、まったくありまぜやん👎もちろん、イエローストーンは、地球上最大の活火山であり、過去3度"破局噴火"を起こしていて、その周期の時期は近づいているとされています👎
 前回は、64万年前、その前が130万年前です☝️但しそれでも、過去の噴火は、周期があったとして、10万年単位の誤差があると思われます👍そして、今は、それらしい兆候がないのです☝️人類の感覚の明日は、数万年後かもしれないかと知るべきです☝️その明日を、数万年後と平気で言い換えるのが、陰謀論👎
 困ったもんですが、R憲K産党のH口が、超大国は、ダークシュナイダーで、我が国は、参勤交代云々と意味ふな発言をツイートしていて、ウクライナ人の評論家ナザレンコアンドリー氏から、ダークシュナイダーは、見えますか❓部屋にいますかと突っ込まれていたようです👎
 陰謀論の問題は、例えば、CIAが暗躍した実証例を挙げて、だから超大国はディープステートで、世界支配と、いきなりなる訳です👎そこに、何故か、KGBの成れの果て、
FSBやせきひの情報機関の暗躍などは、スルーされるのです👎ディープコミンテルンの存在は、無視される訳です👎まあ、もちろん、そんなものはありませんけどね☝️
 例えば、超大国に軍産複合体的なグループはいたとして、その構成員は入れ替わるし、圧力団体の一つだとしても、支配的な勢力だとか、あり得ない☝️人類なんて、誰がいつ何処に向くか、とか分からない☝️予測不能な、しかも、たかだか、チープな狂ったサルのチンケな社会👎陰謀論やのしあわせなところは、人類が偉大な存在だとか、勘違いしているところ👎ヒトなんて、どうでも、塵芥ですよ☝️だから、塵芥なりに、自分の、自分たちのいのちは、必死で守ると思う訳ですが👍
 陰謀論は、カルトとイコール👍自省心がなく、他人の存在に脅威を与える危うさがあると考えます👍CIAの活動を非難するなら、最低でもFSBも同程度に批判的に見ないとね☝️もちろん、自分は、CIAの守り、FSBと戦ってくれる、その側の世界で生きたいので、FSBは批判してもCIAの活動は、支持したいと思います👍

「真・防衛研究」ch様近藤氏の動画を、ご紹介させて頂きます☝️
 最初にハイライトです☝️兵士も、また6百名を超え、装備品は、非常に多いですね👍露軍の攻撃回数は、減っていますから、ウ軍が攻勢に出ている事は、はっきりしました👍クリミアでまた大火災ですが、ドローン攻撃のようですね👍
 地域別の戦況です☝️クピャンスク方面は、露軍は、シンキフカに攻撃に出て撃退されました👍逆に、ウ軍は、シンキフカの東側で、攻勢に出て地域を奪還、更に攻撃中の可能性があります👍ズバトベ方面は、地上戦報告はありません☝️クレミンナ方面では、ウ軍が、露軍の大規模な迫撃砲陣地を破壊しました☝️
 シベルスク方面は、ピロホリフカとスピルネで、露軍が攻撃に出て、ウ軍が撃退しました👍一方、シベルスク南方、ソルダー北方の地域で、ウ軍が反攻を開始しました👍陣地も奪還しています👍この地域も、反攻は、始まりました☝️
 バフムート方面は、郊外北で、露軍がボタニウカとクロモヴェに攻撃して、撃退されました👍南では、露軍はイワニフスケに攻撃撃退されました👍南東方面のクデュミフカ、オザリアニフカ方面のウ軍の反攻、情報はありません👎秘匿されていますね👎市街地は、相変わらずの激戦ですが、北で、露軍が一部前進、ウ軍も一部反攻、全体としては、膠着しています☝️
 ドネツク方面は、アウディーイウカ郊外北と南で、露軍は攻撃、撃退されました👍一方、南からドネツク市方面に反攻しているウ軍は、情報がありません☝️マリンカでは、露軍が攻撃、撃退されました👍ブフレダル方面でも、反攻中のウ軍の情報はありません☝️
 ザポリージャ州、ヘルソン州も、地上戦の情報は入っていません☝️
 トピックスです☝️ワグネルごきブリが、今度は、ショイとゲラ💩が、弾寄越したから、戦ってやるぜっ😎とほざきました👎ちんぴらの寝言
は相変わらず鬱陶しいですが😩ISWは、ごきプリが、チェチェンの口だけイキりカディロフと連んで、国防省を脅し、弾を引き出したのだろうと評価しました👎とにかく、国防省が、統制出来ない軍事組織が存在する事は、ウ軍には有利であり、追い詰めれば、どこかで裏切る使える🐴🫎には、違いありません👍
 ぷぅ容疑者一味は、犯罪者反社会集団の癖に、生意気に軍事パレードなる茶番を開催する訳ですが、今年はすっかり寂しいとか☝️せっかくですから、露の反体制パルチザンの皆様には、演説するぷぅのどタマ辺りに、花火で賑やかしとかして貰えたら、胸熱🔥
 露助の極右汚物が、○に損なったとか、はい残念でした👎テロリストは、当然、テロされても、因果応報👍ぷぅ容疑者もね👇
 ウ当局が、マリウポリのアゾフ製鉄所で拘束された戦士たち45名を取り戻しました🙌👏ウクライナでは帰還する捕虜は、英雄となります👍ただ、暗黒中世正教会カルト国家では、ぷぅ容疑者エクソシトから、祓われてしまうようです😱🙀🙀

「上念司ちゃんねるニュースの虎側」様2の動画を、ご紹介させて頂きます☝️
 ワグネルごきブリが、散々ぐずった末、弾寄越したからやってやるぜ😎となった件解説頂きました☝️ごきは、バフムート攻略契約期限を、何度も果たせず、そのせいだと思うのですが、ぷぅマフィア首領から、ここ数か月、不興を買っていたらしいのです👇だいたい、攻略契約の最初の期日は、昨年の8月31日😜不肖の記憶では、そこから6回日延べしたはず👇ただ、ぷぅは、他の軍幹部が、もっと使い物にならないので、ダメなりに少しは成果を見せるごきプリを使い続けましたが、1月初めに堪忍袋の緒が切れて、ごきプリを干して、仲の悪いゲラ参謀総長の直接指揮の総司令官兼務にしたと記憶します👎そこへ、持って来て、クスリを射ったドーヒング白兵突撃のごきプリも、弾ではなくて、ひとのタマが切れた上に、守勢に転じようとする軍首脳部は、ワグネルへの弾薬の優先配分を打ち切った訳です👎
 上念氏は、ISWの深掘りの分析を詳細に紹介頂きました☝️チェチェンのカディロフ私兵には、ワグネルのような実戦経験豊富な強者がいる訳ではなく、国内治安優先で、こうした戦場では、イキり芸を披露するだけの口先芸人集団で、上念氏も指摘されるように、戦場では、役に立たないので、ぷぅからは、疎まれていたようです☝️その首領から見放された同士が、一芝居打って、カディロフ私兵が、ワグネルの後を守るから、移動して良いか、とぷぅやしょいに直訴したようなのです☝️
 ただ、クレミンナやピロホリフカのようなボロ負けの戦場で更に足を引っ張っていた弱兵チェチェンアフマド芸人部隊とは言え、勝手に動かれれば、ウ軍の反攻を控えて、まずい事になる👎仕方がないので、ごきプリに弾をくれてやる代わりに、アフマド部隊は、動かすな、となったようです👎
 ただ、問題は、本来は、全軍の指揮権のあるゲラシモフが、まったく関与しないかたちで行われた決定だと、ISWは、評価しました👎それでなくても、怪しい指揮系統が、総司令官が無視される事により、完全に崩壊したと言うのです👎
 とにかく、ワグネルごきプリや、チェチェンのイキり芸人は、自分たちの利益しか考えていませんから👎今後とも、時によれば、ウ軍の別働隊として、役に立ちそうです👍
 ただ、ウ側でも、レズニコフ国防相やザルジニー総司令官は、そんなに簡単な作戦ではなく、期待し過ぎないで欲しいと語っているようです👎だいたい、バイ爺の援助は、小出しですから☝️F16が7千機、内千機在庫、M1が7千両で、内2千両在庫とか☝️掛かるのは、メンテ代と輸送費だけ👍千ずつも渡せば、ひと月で、片付くじゃんっ😡

「住まいと投資ちゃんねる」様中山氏の動画をご紹介させて頂きます☝️
 まず、ウ軍参謀本部発表の戦果報告からになります☝️やはり、兵士も6百人台で増えて来ましたが、装備の損耗が大き過ぎますね👎はっきり言って、毎日大戦果🙌👏
 ニュースです☝️やはり、ごきプリの弾寄越したからやってやるぜ😎発言紹介頂きました☝️ISWの分析通り、ぷぅ容疑者の最終決定とするなら、ゲラ参謀総長にもダメ出ししたら、もう代わりは、いないんじゃないの⁉️ぷぅちゃん、終了🙌👏
 ウ軍情報総局長ブダノフ氏が、ごきブリを評価しています☝️ワグネルは、囚人兵であっても、露軍、特に動員兵の事でしょうが、比較して、訓練されていて、手強いそうです👎
 ただ、ごきブリは、当局に敵が多過ぎて、生き延びるのは、大変だろうとの評価です👎
 キーウで、キンジャールが、パトリオットに迎撃された件も紹介頂きました👍速度M10で、絶対迎撃不可能なはずのキンジャールが迎撃されては、露側の衝撃は、計り知れないでしょう👍特に、これ☝️時系列的に、勝手にウクライナのせいにしているクレムリン花火大会の報復として、自慢するつもりでは、なかったのか❓とんだ大恥ですね👎
 各地域の戦況です☝️クピャンスク方面では、シンキフカの東側郊外でウ軍が前進👍塹壕を掘った為、露軍が砲撃していて、中山氏は、それを露軍のシンキフカへの攻撃と判断されました☝️とにかく、この地域も、ウ軍が攻勢となりました👍
 ズバトベ、クレミンナ、シベルスク方面では、ビロホリフカとスピルネで、露軍が攻撃👎ウ軍が、撃退しました👍一方、シベルスク南方では、ウ軍が反攻を開始して、陣地を奪還しています☝️
 バフムートでは、郊外北でボタニウカに露軍が攻撃、撃退されました👍また、クロモヴェは、激戦が続いていますが、膠着しています☝️南では、イワニフスケと、シャシフヤールなど2か所にも、露軍が攻撃☝️珍しく、この地域で積極的です👎
 市街地は、全体的に、再び露軍がじわじわ前進しました☝️特に、ウ軍の市街地での拠点、南西の高層住宅に露軍が取り付き、この地が、バフムートの決戦地になるのでは、と中山氏は、想定されました☝️
 ドネツク方面では、アウディーイウカで、北、要塞、南、更にマリンカで、露軍が攻撃を行い、ウ軍が撃退しました☝️
 ザポリージャ州とヘルソン州は、露軍の砲撃がありましが、ウ軍は、情報統制をして、情報を出していません☝️
 それ以外の情報です☝️パトリオットの訓練について、受けたウ軍兵士への取材を紹介頂きました☝️通常、10か月掛かる訓練を、一日10時間、週6日、露軍の攻撃パターンに特化するなど、僅か2か月で終了☝️容疑者ぷぅちゃんの心の拠り所のM10のキンジャールをいきなり撃墜👍吠え面😭をかかせました🤣😹😹
















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る