見出し画像

日記、日々の想い 

平日の山頂は、突然に😱😱(昔話の、再構成版)




当時の写真は
まったく、無い訳
昭和40年の
小学生が
子ども同士の
ハイキングに
カメラを、持ち歩ける

そんな贅沢は
あり得なかった筈☝️
いや、ビンボー人だから
お金持ちの趣味人の
子弟の様子は
分からないなけどね👎

あっ❗️そう言えば
あの、おばさん☝️
庭を、徘徊している
あのおばさんは
意外と、お金持ちだった
みたいだよね🤪😻😻
で、地縛霊さんたちは
あっちに、憑く訳ね👎
ふ〜んっ😡😿😿
でも、残念👎
おばさん、今は
ただの
ビンボー人ですから🤣🙀🙀
ま、それはともかく
それなので
写真は、すべて
拝借出来るものを
拝借しております🙇‍♂️
ですから
S南平の写真には
当時、まだ
頂上に、ある筈もない
影も形もなかった
東京タワーのミニの
テレビ塔が
映っております

悪しからず💦
友だちと二人は
人気のない、山頂広場の
唯一の、人気
ベンチのお兄さんと
お姉さんたちの前を
横切って
(ぎゃあ〜〜〜…
 あ、危なかったあ〜〜〜…
 😱😱)
かなり低い
大きな窪地にある
遊具ありの園地へと
降りて行った

ひょっとしたら
そこには
高射砲陣地の
司令部か、隊舎でも
あったのかな


ただ、その園地中にも
いくつか、ベンチがあって
そこに、腰を掛けた
二人、リュックを
足元に、下ろして
ふぅ〜〜〜っ😮‍💨
でも、やがて
まったり💕
少し、言葉を交わして
そして
やったぜっ👍
みたいな
さあ❗️
お腹、空いたね‼️
お弁当を
取り出そうと

そうだ、確か
おにぎりと

沢庵と
ゆで卵だけじゃない

りんごも、あったかな
もちろん、うさちゃんのやつ
かあさんが、剥いてくれた
おまえは、りんごが
大好きだったんだよね

昔のみかんは
とにかく、酸っぱい

だいたい、地元の
K県のみかんだからね

昔は、南のみかんなんて
あんまりない
当時は、北限みたいな
K県のみかん
とにかく、酸っぱい
食べた瞬間
口をすぼめて
顔を、しかめちゃう
りんごも
紅玉や、国光で

随分、酸っぱかったけど
なんか、自分には
食べ易い、酸っぱさ
口を、すぼめたりもしない
あと、きっと
タコ足ウインナーも
皮の真っ赤なやつ

かあさんは
好き嫌いばかりの
我儘なおまえの
好みは🙆‍♂️👌
とにかく、取り敢えず
おにぎ…
と、それが❗️
それどころじゃ
なくなってしまった💦
気が、つくと
自分たちが、座る
ベンチを、真ん中にして
窪地の園地の上
頭だけ、見える
東側に座る
お兄さんと、お姉さんたち
その真反対だ
数人の男性が❗️
ネクタイと背広姿だ
大人の男性が
三人位だった
突然、一人が
叫んだ‼️
「○○っ❗️」
続ける
「戻って来〜いっ‼️」
遥かなる山の呼び声❣️
健さん❓シェーン⁉️
いやいや💦
冗談、つまらな過ぎ👎
もうね、二人
そんな、瞬間で
あれっ❓
これ、おかしいっ⁉️
そりゃ、分かるよね👎
お弁当を、開けた
その手は、止まって
何より、もう
目が、点…
男性、いや
おじさんたちね
園地を挟んだ
反対側のベンチ
座るお兄さんと
お姉さんたち
その人たち
多分、お兄さんに
叫んでいる
それは、分かった
そっちを、見ているし
すると、お兄さんだ
立ち上がった
すっくと❗️
瞬間‼️
ぎらりっ❗️‼️
😱😱
か、刀っ⁉️
長さ50cmの
銃剣だったんだけど

子どものおまえたちには
日本刀の太刀に見えた

ええっ⁉️⁉️
😱😱
もちろん、おまえたち
二人は、固まった👎
「うるせえっ❗️」
お兄さん、怒鳴り返す☝️
そこからは
おじさん軍団と
お兄さんが
何度か、怒鳴り合い
でも、覚えてない
丸っ切り
まあ、大昔だからね
いや、違う
その当時でも
覚えてなかった
その事を、覚えている
あまりの衝撃❗️
どタマ、まっしろ‼️
目が、点❗️
その点の目が
あっちを見て
こっちを見て
おじさんたちと
お兄さんが
怒鳴り合う

その都度に
でも、何となく
まっしろなどタマで
感じただろう事は
お兄さんは
多分、犯人👎
お姉さんたちは、人質👎
おじさんたちは、追っ手
でも、恐らく
お巡りさんじゃない
そうこうするうち
お兄さんは
お姉さんたちに
刃物を、向けて

立つように
促しているようだった
追っ手のおじさんたちは
刀を、警戒して
近づけない
記憶には、ないけど
きっと、お兄さんは
それ以上、近づいたら
人質を、刺すぞ❗️
みたいな事を
言ったのかも、知れない
と、言う事は
おまえたち、二人
犯人と、追っ手の
ど真ん中のまんま
なんですけど❗️
😱😱
どうすんのよ、これっ‼️
ぼくちゃんたちって
ただ、いたいけな
小学生なんですけど😱😱

コメント一覧

takey813
@akiy3 コメント、有難う御座いました👍
takey813
@akiy3 す、すいません💦一応、イメージです☝️犯人は、もちろん、銃剣しか持っていませんでした☝️もちろん、歩兵銃を持っていたら😱🙀🙀あっ、すいません💦いぬは、関係ありません🙇
akiy3
ごめんなさい
充 ⇒ 銃
海軍さんでも 持っていました。
祖父が 海軍大佐 退役軍人の再雇用です。
akiy3
三八歩兵充だ!
大昔、我が家に当番でみえた 兵隊さんが持っていて 憧れました。
軍曹殿は 持っていませんでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「体験談」カテゴリーもっと見る