見出し画像

日記、日々の想い 

真ダニとしろ、初めてのお医者さん

いぬってこんなもんか
そんな風に思わされたよね
いぬがさあ、中耳炎❓
生意気っ🤣👉😿
お医者さんで、くすり
ああっ生意気っ😡👊🙀
ひぃひぃっ💦
だから、わんっ👎
ひぃひぃひ…😿
まあね、真ダニです☝️
呆れました
まだ、こいぬの頃です
食いつかれたのね
だって、散歩道は
ずぅっと、田んぼ道
仕方ないよね、田舎だから
すると、あっちでくんくんっ
こっちでくんくんっ
草むらに分け入って行く
まあ、それは良い
ただ、その先は田んぼ
落っこちゃうから💢
リードを、引っ張っても
振り向きもしない
夢中で、くんくん
もう、草むらずっぽり
挙げ句が、真ダニ
それでも、身体についたやつは
おばんさんが、調べて
食いついた、真ダニを
取っている
と言うより、引っこ抜く❓
ひぃひぃっ💦
「やだあっ、しろちゃん❣️
 ダニが、こんなに大きい
 真っ赤に、血を吸って
 こんなにまるまる
 やだあっ、この子❣️
 意外と、美味しいっ⁉️」
まあね、確かに
すき焼き食べてる位ですから
真ダニにも美味しいかも
て、言うか
真ダニに食いつかれたりが
おばさんに美味しいんだよね
今度は、おばさんが
いぬに食いつく
いぬもおばさんに
食いつかれるのが
嬉しいらしいね
いつもの濡れ縁だ
おばさんといぬの
グルーミング
おばさんは、いぬを
毛づくろいしたいだけ
いぬは、おばさんに
毛づくろいされたいだけ
まあ、それはそれで
ご勝手にどうぞ👎
でも、それが
脚の指の間
根元に食いつかれた時
それは、そうもいかなかった
おばさんが、無理矢理
ひぃひぃっ💦ひぃ〜🙀
「やだあ、そんな痛いのっ❓」
それでも、おばさんは
おばさんと言う生き物は
いぬが、身悶えて痛がる
それが、好物らしい
今度は、ピンセットで…
ひぃひぃひぃ〜💢🙀
と、言う訳で
おばさんも、諦めた
でも、酷くなるばかり
確か、初めてのお医者さん
狂犬病のワクチンは
町の集団接種で、射った
しろの犬民登録つきね☝️
おばさんが
ひとりで連れて行った
大暴れしたのだと言う
知り合いの噂では
あのお医者さんは…
町で、看板出している医者は
そこだけなんだけどね
おばさんのネットワーク
看板は出していないけど
腕利きの先生が、いるらしい
何しろ、この空港近隣地区は
空港になった御料牧場もあって
畜産の草分けだった場所
そんな家畜専門の
獣医さんだったらしい
今は、リタイアして
老後の楽しみに
自宅で診てくれるらしい
ペット中心で
歩いて10分で、近い
でも、行くのが問題
痛がるから
歩かせる訳にも行かない
おばさんが、予約
おにいちゃんかたちも
学校から、帰ってきた
こいぬ一匹に
家族総出で付き添い👎
仕方ないから、クルマ
もちろん、クルマ酔いは
分かっていたけど
まあ、ちょっとだからね
…ダメでした😩
走り出して、一秒❓
いや、乗せた瞬間
最初に乗った記憶が
甦るらしい
ひぃとも言わずに
直ぐ、ぐったりで…
ビニール袋は
持って行ったけどね
なんとか、先生のお宅
ささっささっ❗️
もうね、先生は
おじいちゃんなんだけど
大型動物を、扱ってひとだから
しろなんて、ひとつまみ⁉️
あっと言う間に、引き抜いて
消毒薬を、塗ってくれました
しろが、痛がる間なんて
まったく、なかった
でも、帰りが…
仕方がない
おばさんが、一人でクルマ
おとうさんと
おにいちゃんたちは歩き
しろは、抱っこ
おとうさんが、抱っこ
おにいちゃんたちふたりは
時々、抱っこ
時々ね
もう、ずいぶんと
大きくなっていた
そんな記憶…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬の話」カテゴリーもっと見る