見出し画像

日記、日々の想い 

おまえは、何を、したい❓

一体、おまえは
こんなところに
なにを、しにきたんだ
おまえは、だって
普通に、生活
していたじゃないか
確かに、潜在的には
社会不適合者で
半引きこもりの思春期を
鬱々と、過ごしたけど
やがて、なんとか
結婚と、就職をして
公団の1DKが
スタートだったけど
マンションを、買って
田舎だけど
一戸建てを、買って
子どもは、おとこの子ふたり
いぬは、おとこの子と
おんなの子と、二匹だ
4人と、2匹の家族
ローンは、きついけど
並の稼ぎはあった
共稼ぎだしね
おばさんは、学習塾を
自宅と、借室と二軒
まあまあ、普通の生活
会社は、バブル崩壊後に
傾いていって
希望退職の募集に
なってしまったけど
本当は、窓際気味でも
居場所は、ちゃんとあって
辞めなくても、良かった
他人から見れば、無謀かな
でも、退職金は
大幅、上乗せだから
ローンは、半分以下に減らして
かなり、身軽になった
それで、ゆっくり休業して
だらしなく太った身体は
すっかり、作り直して
再就職は、契約社員だったけど
まあまあの、条件
例のMの内大家さんの
子会社だから
仕事は、たいしたことないけど
通勤は、Mの内の駅前の
例のツインビル
親戚や、知り合いへの
体面だけは、保てたよね
とにかく、ひたすら
勤め上げれば
それなりに、人生
全う出来る、と
普通は、思うよな
でも、おまえは
そう思えなかった
おまえの人生
このままで、良いのかよ
そんな、感じだ
社会不適合なおまえは
普通に、社会に組み込まれたら
結局、引き摺り回されて
何一つ、自ら、何かを
することなどもなく
やらされているだけ
そんな自身の不甲斐なさを
つくづくと、感じていた
でも、だからと言って
あれこれと巡らす
おまえの、その考え自体が
最初から、とことん
社会不適合で
全然、生産的じゃない
結局、生きていく為には
自分は、生産的では
絶対、あるべきだ
ましてや、扶養すべき家族が
3人と、2匹も
いるんだからね
はあ〜っ…
本当に、こんなところは
専業主婦やら、リタイア組の
余暇の潰しどころ
それと、社会不適合
と、言うより
ただの、役立たず
社会の、組織のお荷物連中
そんなひとたちと
雁首並べて
何を、どうとか
しようもないよな
扶養しなきゃいけない家族が
3人と、2匹もいて
こんな逃避にしかならない
馬鹿げたことは
いい加減に、しなきゃいけない
いい歳をした、社会人が
タレントスクールって
お笑いにも、ならないよ
        to be continued

 今朝も、当地は、かなり冷え込みましたね。昨日は、厳寒で、午後から、雨になりました。ただ、早めに上がってしまい、24h雨量で、僅か3mmと、たいして降りませんでした。夕暮れ時には、かなり晴れて来ていました。ですから、未明の放射冷却も、強かったのでしょう。空港観測値の最低気温は、氷点下1.8℃でした。首都圏とは言え、辺境です。都心などと比べると、寒さは、一段と厳しいです。

 ただ、その分、快晴です。日差しも燦々で、気温は、それなりに上がりました。最高気温予測は、13℃と、昨日と比べると、かなり暖かいですね。昨日は、当地の最高気温予測は、7℃でしたが。昼下がりでも、4.6℃しかありませんでした。日差しの出た日暮れ時に、少し上がったかは、分かりませんが。とにかく、厳寒期でも、寒い位の日でしたね。まあ、こうして少しでも、暖かい方が、助かります。

 WHOなどの発表では、おミクロン株様は、既に、世界的な感染拡大状況にあるようですね。こうして、今や、天意は、示されています。この状況下に於いても、お地球様に取り憑いた最悪病原体ヒトの中でも、この列島に蔓延る種は、特にタチが悪いようです。かみさまは、おミクロン株様迄、派遣されたのですよ。感染収束状況とか、あまりにも、ふざけてます。もっと、真摯に、天意と向かい合うべきです。

 おまえから先に、さっさと向き合って☝️あっちへ行っちゃえよ❗️と
仰る❓いやいやいや、不肖、かみさまの遣わされた大天使新型おコロナおウイルス様の。そのまた、遣わされたおミクロン株様のしもべは。ノアの方舟の隅っこに、乗船させて頂けることになっているものですからね。皆様には、地球上最凶最悪のヒトの、更に最悪変異種として☝️素直に、方舟への乗船を、諦めて頂かなければならないのです。ですから、マスクなしの行楽、会食などなど、よろしくご努力のほど、お願い奉ります。あっ、ダメですよ☝️引きこもってたら👎だらしなく、出歩いて下さいね。👍ちゃんと、監視してますからね☝️見つけたら、神様に、言いつけちゃいますよ❗️








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る