見出し画像

日記、日々の想い 

ウクライナの歌姫❣️



 昨日は、ついでの投稿になってしまいましたが、改めて、ウクライナの歌姫の投稿を。
 まあ、正直、不肖は、ただのミーハーなので、このウクライナの戦争が勃発して、真っ先に、アタマを過ったのは、上記、シェフチェンコ選手と、ナターシャ・グジーさんでしょうか☝️
 息子たちが、サッカー少年だった影響で、一時、観るサッカーに、ハマっていました。もちろん、観るだけね💦やはり、興味は、Jリーグから、欧州リーグへ👍日本からは、中田ヒデが、イタリアに、移籍して活躍した時代ですね。シェフチェンコは、その時代の世界を、代表するFWの一人でした。やはり、当時全盛だったイタリアリーグの最強チームのACミランのエースストライカーでもありました。母国の英雄です。
 ただ、彼以上にアタマを、過ったのは、ナターシャさんでしょうか。ユーチューブで、好きなうたの検索をしていて、彼女のパンドゥーラと言う楽器を弾きながら、歌う透き通るような歌声に、すっかり、魅了をされてしまったのです。生の演奏活動も、もちろん、されていますが、ユーチューブ界隈では、大スターだと思いますので、このサイトでは、ご存知の方も、多いと思います。
 彼女は、あのチェルノブイリ原発の事故の惨事によって、幼い頃、故郷を追われた人でもあります。思うに、あのチェルノブイリの原発事故後の旧ソ連の非人道的な事後処理などを思い合わせても☝️同じスラブ民族と言っても、ぷぅが思いこむ程、ウクライナの人たちが、単純な親近感を、モスクワ政府に対して、持っている筈は無いのです。
 それは、例えば、震災と、原発事故後、福島の人々が、我々首都圏民に抱いたかも知れない憎悪に近い感情を、更に大幅に、増幅したものかも、知れませんね。その憎悪は、今や、もっと激しくなっていることでしょう。お互いに、親類関係にある人たちが、いてもです。

福島の原発事故と避難のこと / ナターシャ・グジー (Nataliya Gudziy) - YouTube

 大好きな彼女の歌声を、最初に好きになった「いつも何度でも」を、再投稿。木村弓さん以上だとするファンの方のコメントも、数多くありました。不肖は、まあ、それぞれに、良いな、と👍ナターシャさんも好きですが、木村弓さんも、好きなので❣️

 ぷぅは、原発、おもちゃに、すんじゃねえよ💢ったく👎とにかく、ウクライナの人々に、またしても、傷に塩を塗るやうなぷぅの所業、断じて許すまじ。ついでに、その末端工作員の走狗は○げには、天罰が下る事を願い、祈りたいと思います🙏


 そして、ウクライナの現状を、表すのに相応しい「防人の詩」と、このウクライナ戦争に合わせて、自身で、作詞、作曲されたらしい「希望の大地」を❣️映画を、思い起こさせる"ひまわり"ですね😭😹😹

 最後に、ファンになるにしろ、何にしろ、何事にも☝️浅〜いっ不肖です👎妹さんのことなど、まったく存じ上げませんで💦今回の戦争でのテレビ放映で、初めてお見受致しました妹さんのうたも、一曲👏

コメント一覧

takey813
コメント、有難う御座います。仰る通りで、即時停戦を、望みますが。ぷぅを取り巻いているであろう秘密警察的な親衛隊組織が、何と言っても、厄介そうですね。それが、ロシア政府、議会、マスコミ、軍上層部迄を、恐怖で、支配しているので、と思っております。自分は、せめて、ぷぅと、ずぶずぶの仲だった元総理のAと、M👎を信じない。やっていることがら、どんなに言葉を飾っても、工作員にしか思えないS議員と、H下元O阪市長の言動には、一切耳を傾けないように、しております👍
chiyo6213
世界平和を🕊全ての人々に愛を🤲戦争反対です♪美しい歌声に酔いました。原発の恐ろしさを日本も経験しています。終戦が5歳でした,今82歳の私にできる事。意志表示をして祈る事しかできません。声を出して今すぐ戦闘をやめてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る