見出し画像

日記、日々の想い 

ぷぅとらてろかると5/12 ハルキウ侵攻💦

「とっさんTV安全保障news」ch様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 ウクライナ情勢、特にハルキウ州侵攻の新たな展開について、解説頂きました☝️
 露は、相変わらずハルキウへの砲撃を止めません☝️犠牲者も😡


 地上侵攻の地図について、露のライバーと言うミルブロガーの地図を垂れ流す某日本のミルブロガーがいて、とっさん氏は、正確性に鑑み採用されています☝️確かに、ある種の客観性を纏う事は、荒唐無稽な陰謀論と共に幅広く世論誘導工作をする為には、重要な要素であり、手口となるようです☝️

 これは、逆の勇み足👎露領内で、侵攻に向けて行動中の露軍装甲車両が5台、自軍付設の地雷によって、撃破された映像です👎ウ系発信者ですが、かえって露軍の機甲部隊が、自国領に侵入していると言う煽り誤報になりかねません👎

 著名なミルブロガーのテンダー氏が訂正されていますが、露軍が侵攻準備中に起こした初歩的なミスで、むしろ、前衛部隊がこれでは、露軍の侵攻部隊の予測された質の低さを物語るに過ぎません👎

 ただ、今回の侵攻の意図として、ハルキウ市民に対する恫喝👎屈服に求めるぷぅの底意は、貧相ではありましたが一応の対独戦勝パレードで見せたどす黒い脅しに見て取れます👎自らの身近に、ウ国領内の露軍占領地での民間人に対する戦争犯罪を指揮した鬼畜を戦功者として配した事でも、明らか👎どうせ、ああなるのだから、早く諦めて奴隷になれ😎

 露のナラティブの手口として、芸能プロ経営者でタレントだったゼレ大統領が、ウクライナの芸能界を牛耳る大物の後援を受けいた背景を突き、実はこのオリガルヒがウクライナを支配していて、ゼレ大統領は傀儡に過ぎないと貶めていることがあるようです👎ある意味仕方がない部分であり、ゼレ大統領も今は関係を断ち切る努力をしているとの事👎
 一方、年収1800万で宮殿11か所、欧米に差し押さえられ中の所有豪華クルーザー多数の汚職のコングロマリットぷぅ容疑者の手下たちがウクライナの主流オリガルヒで、反抗的なこうしたオリガルヒは、どこかで始末するつもり⁉️😱🙀🙀
 露のハルキウ侵攻露軍は、間違いなく大軍のようで、とっさん氏は、それはそれで、ウ軍の動員の開始と欧米からの武器の到着で必ず撃破可能とされました👍
 ただ、侵攻を許してしまったのはウ軍の動員の遅延による兵員不足と米国の支援の長い停滞👎兵員不足から、防衛線を下げて設置する事態を招いたのは、動員に遅延を生じさせたゼレ大統領の力不足👎楽観出来る話ではない事も理解します👎

 一方、露軍も相変わらずのお粗末👎ベルゴロドでの爆発はウクライナのミサイルか、ともされましたが☝️露軍の対空ミサイルが、発射後Uターンした誤爆だったようです👎



 最後に、ウクライナの少年力士の子どもたちを夏の全国大会に呼ぶ為に、クラウドファウンディングが実施されているとの事👍その情報を紹介頂きました👍



 しかし、自分の子どもの頃のヒーロー昭和の大横綱の故大鵬関は、父上が白系ロシア人で、共産党政権下で弾圧を恐れて、樺太から北海道に逃れて来たと言う話で理解していましたが👍民族的には、昔白ロシアと言った現在のベラルーシの人たちと近いのかも知れませんが、実は、ウクライナ出身だったんですね👍存じ上げず、失礼しました🙇


 こんな事件があったんですか❓これは、スターリンで終わる話ではなく、その子孫ぷぅ容疑者とその支持者の親露派が償うべきです👎


☆ウ軍最新戦果報5/12

 11日朝発表の数字は、ハルキウ方面も入っているのでしょうか❓いずれにしろ、露軍は突撃を繰り返しているのでしょう👎結果は⁉️

   5/11      5/12
・兵士 1320→1260名
・戦車 15→5両 
・装甲戦闘車 40→22台
・砲・多連装R砲 57→32門
・防空ミサイルシステム 1→1基
・軍用機 0→1機
・電子戦車両 9→2両
・ミサイル 1→1基
・ドローン 42→42機
・トラック 64→64台
 連日の凄い数字ですね💦もちろん苦境のウ軍が、常軌を逸して盛った発表を行なっている可能性も否定出来ませんが👎かと言って、それなりの映像の証拠も日々更新されています👍ある程度の真実があるだけで、これは、驚愕する露の未来か見えてしまう数字と言えます👍


「住まいと投資ちゃんねる」様中山氏の動画を、紹介させて頂きます☝️
 このおとうさん、おかあさんと可愛い子どもたちを隔てているのは、👿ぷぅ容疑者一味です👎もちろん、我が国や欧米にもいる親露派は、皆同罪の戦争犯罪人です👎


 全体の戦況は、ハルキウ方面に侵攻した露軍は、残念ながら、一定の地歩を確保したようです☝️一方、他の戦線、特に激戦地だったオチェルチネ、シャシフヤールの周辺地域などは、特に膠着したようです☝️



 各地域の戦況では、まず北東部ハルキウ方面の国境地帯の広い地域に露軍が浸透作戦☝️5km〜10km侵攻、幾つもの集落を占領しました☝️ただ、人員不足のウ軍も主防衛線を既に下げていて、本当の戦いはこれからでしょうか☝️
 もちろん、露軍の戦略は、東部戦線を、新しい戦線を開き、側面支援する☝️ハルキウ市を露軍の火器管制下に置く☝️などを目標とする可能性も取り沙汰されています☝️すべて、まだこれからでしょう☝️

 多大な兵士の犠牲の上に、露軍は更に増派もしています☝️
 ただ、多方面から侵入も、ウ軍の想定の範囲内と思われます☝️




 これが、ウ軍の主防衛線です☝️

 とにかく、退いているとは言え、ウ軍もそれなりの準備☝️そこへ突っ込むのは危ないと警鐘を鳴らしている露側のミルブロガーもいます☝️

 ですから、ど素人ばかりの部隊でもあり、戦闘拒否も👍

 他の戦線は、以下の回数で戦闘☝️露軍は、攻勢で重要でない戦線で、一部前進しましたが、主攻と位置付けて来たシャシフヤールや、一時大きな前進をオチェルチネは、完全に前進は止まっています👍



 この方面で、露軍戦闘機が撃墜されました👍待望の対空兵器が、届いたのでしょうか❓



 後方地域です👍昔からの大都市、旧スターリングラードのヴォルゴグラードの大規模製油所が、ウ軍のドローンに核心施設の蒸留塔遠撃破👍


 ウ軍は、鉄道も、やりれました👍

ニュースです👍英国が最大の支援PACを発表👍

 独も、ハイマースを米国から買って供与👍ただ、早く届かないとね👎

 昨日速報した通り、自称ドネツク人民共和国の"捏造"10周年の悪の祭典に天罰が下りました🙌👏


 カディロフに蘇生装置❓て言うより、まだ生きてる⁉️しぶとい😩


































名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る