見出し画像

日記、日々の想い 

思っている、おまえ…

子どもの、おまえ
いつも、思っていた
おまえ自身を、忘れてしまう
それ程に、思っていた
何を、思うんではなくて
ただ、ずっと
思っていた
なんでだろう、とか
思うことも、なく
ただただ、思っていた
おまえは、時には
はしゃぐ子どもだったけど
でも、やっぱり
ただ、思っていた
そんなだから
いつも、ぼうっとしているって
友だちには
言われちゃうんだよね
凄く、痛い気がしたけど
結局、ふと気づくと
ただ、思っていた
それが、思春期になると
ただ、思っていた
なんにも、変わんなかったな
ただただ、思っていただけだ
引きこもったりしてるから
余計に、ずっと
ただ、思っていただけ
多分、その頃には
きっと、もう
その思っている
そのことが
おまえ、なんだって
思うように、なった
いや、気づいたのかな
それで、おまえは
おとなに、なった
引きこもっていられなくて
社会に、引きずり出されて
引きずり回されて
でも、ふと
ちょっと、隙間の時間には
思っていた
なにを、とかではなく
ただ、あてどなく
思っていた
その思っているのが
おまえなのだと
はっきり、気づきながら
そして、今
おまえは、こうして
日差しが、渦巻く
その庭を、前に臨んで
巡って行く、季節の移ろい
身も、こころも
ただ、委ねたまま
でも、それが
まるで、遥かな彼方
遠い、そらごとみたいに
ぼうっと、眺めているだけで
今も、こうして
ただ、思っている
それが、おまえなんだよな…




コメント一覧

takey813
@tadasi1010 コメント有難う御座います❗️ただ、再投稿と言うのは、最近してませんが。でも、同じような事を、何度も考え、何度も書いてしまい💦どうか、とは思っておりますが。えいっ、と‼️
tadasi1010
ブログ読みました。あれ,どこかでこの文章読んだと思ったら何度目かの投稿なんですね。子育てって大変なんでしょうね。結婚はできましたが子供がいないのが残念です。ブログが詩の様な文章なので惹かれます☺
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のうた」カテゴリーもっと見る