見出し画像

日記、日々の想い 

我が家のアイドル、しろ❣️

もうね、みんなで
大変に、なりました
しろを、中心にね
朝、起きると
玄関ホールで寝ている
しろに、ご挨拶
みんなで、いちいち
撫で撫で、撫で撫で
おとなは、我慢するけど
子どもたちは
どうしても、ちょっかい
しろが、寝ていても
つんつん、突っつく
しろに、いぬのおもちゃも
買ってあったけど
更に、買い足した
いぬのおもちゃは
鳴るのが、多いね
庭では、あっちで
きゅっ、きゅっ❣️
こっちでも
きゅっきゅっ❣️
お兄ちゃんたちが
おもちゃを、掠めて
からかって
遠くへ、放ろうとする
怒った、しろ
取り戻そうと、追いかける
とうとう、追い駆けっこ
散々、追い駆けっこ
でも、意地悪だな
お兄ちゃんたちは
隙を見て、はい
また、取った❗️
だから、しろも
一度咥えたら、最後
絶対、離さない❗️
お兄ちゃんたちが
「はい、ちょうだい❗️」
騙されない
がっちり、咥えて…
あらっ、お兄ちゃんたちも
少し、作戦変更
別の、おもちゃを
目の前で、ちらちら
あっ、しろ❗️
気になって、うっかり
咥えた、おもちゃを
放して、しまった👎
お兄ちゃん、さっと👍
やられた🙀
で、もって、ひぃ〜っ❓
あれっ⁉️
おとうさん的には
ちょっと、納得いかないけど
まあ、仕方がない
いや、納得はしてないよ👎
いぬが、ひぃ〜っとは
泣きませんから👎👎
まあ、でも
こいぬのうちだけだろう
こんなに、情けなく泣くのは
叱っても、分かる訳ないし
あらっ⁉️気づくと
お兄ちゃんたちと、しろ
もう、家の中だ
さっき迄は、庭で
たいがい、揉めてたけど
そうか、夕焼け小焼けだな
リビングで、仲直り
まったり、すりすり
あっ、お兄ちゃんたちは
取りっこだ
「ずるいぞ❗️しろは、ぼくが…」
「関係ないだろ👎しろは
 うちの子だよ❗️
 おまえの子なんかじゃない‼️」
「違うよ❗️ぼくが、抱っこして…」
いやいや、このままじゃ
しろの引っ張りっこだ
そうなれば、また☝️
ひぃ〜っとか、恥ずかし過ぎ👎
「ほらっ、おまえは
 お兄ちゃんだろう❗️
 おとうとにも、ちゃんと…」
お兄ちゃんは、ぷいっと
しろを、ソファに寝かして
2階に、行っちゃった
おとうとは、抱き寄せる
ひとりと、一匹は
改めて、まったり
すりすり、ぺろぺろ👅
「おかあさん、しろが❗️」
「どうしたの❓」
「ジャーキーだって❗️」
いやいや、こいぬはなにも
言ってないぞ
だいたい、しゃべれないよ💢
        to be continued
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬の話」カテゴリーもっと見る