見出し画像

日記、日々の想い 

走り始めて、ただ走った

それからは、毎日
ふと、思い立つと
いや、だいたい
まず、同じ場所辺りで
昨日は、走れたなって
思うと、もう
なんとなく、走っていた
もちろん、無理などしない
出来る訳もない
軽い、ジョギングに
過ぎないんだけど
でも、最初の日には
あの交差点迄は、とか
必死に、走って
そんなつもりだったけど
実際には、せいぜい
100mにもならない
な〜んっだ、みたいな
思いが、かえって
気持ちについた灯を
煽ってたみたいで
昨日よりは、もっと
もう少し、もっとって
そう思うから
気持ちの加速は
もっと、加速して
200mのつもりが
300mは、走っていた
走れるよ
全然、問題ない
息は、苦しくなるけど
脚は、痛くならない
後で、筋肉痛なんて
そんなことだってない
やっぱり、もう
1か月半も
目一杯の速歩で
頑張ってきたから
でも、やっぱり
走るのは、きっと
膝に良くないんだ
いや、でも
無理を、しなければ
きっと、大丈夫だ
だいたい、もう
こんなにも、気持ちが
押して、押して
思わず、走り始めたんだ
もう、この気持ちは
止められる筈がない
良いんだ、こうして
走りたくなった
その気持ちのままに
走り始めたことを
そのことを、大切にしよう
やがて、しばらくすると
最初の坂を、上り切ると
走りたくなって
そして、もう走った
更に、走れるまで、走った
そして、どんどん
走る距離は
伸びていったんだ
無理は、しないつもり
でも、気持ちが走りたい
だから、その気持ちのままに
走った、走って、走った
もう、何百メートルじゃない
何キロと、走っている
嘘みたいだった
あの歩き始めた初日
必死に歩いて
でも、五キロを
一時間四十分も、掛かった
まだ、あれから
たった2か月だけど
それがもう
それをもう
その時は、そうして
走って、走っていた
        to be continued

 今日の当地は、雲は、多いですけど。晴れています。空港観測値の最低気温は、17.1℃。初秋の朝らしく、ちょっと、冷んやりしていました。ただ、昼前には、26℃を超えて、夏日になっています。ただ、曇りがちで、日差しも強くはありませんから、暑いことはありません。ただ、明日、明後日は、真夏並みに気温が上がるようですから、熱中症に要注意でしょうね。

 残念なことに、今晩は、中秋の名月、お月見の日ですが、曇りになるようです。と、言うことで、昨晩、そう言うこともあろうかと、スマホで、パチパチしておきました。ちょうど、良かったですね。昨晩は、まだ膨らみ足りない月ですが、なかなか良い月でした。

 昨日は、将棋の順位戦、B級1組の藤井三冠 VS 木村九段戦を、アベマの将棋CHで、チラ見観戦しました。この二人、前々日アベマトーナメント団体戦決戦で、死闘を、繰り広げたばかりでしたけど。また、戦っていました。木村九段の後ろには、たまたま、観戦記者をしていたとても仲の良いお弟子さん、高野五段が、控えていますね。心配気でした。

 対局は、最近の将棋は、最後は、藤井三冠が勝つゲームなのだそうですから。美しい予定調和で、藤井三冠が勝利して、僅か2敗しかしたことのない順位戦での今期の成績を、4勝1敗としました。超過密日程の中、疲れている様子も見えましたが、それでも、超人的な強さでしたね。

 しかし、木村九段❗️対局後のインタビュー時。精も根も尽き果てたような感じで、ふらふらしているような様子でした。そりゃ、そりゃそうでしょうね。土曜日の激闘から、僅か中一日で、また最長の棋戦を、戦ったばかりの最強の天才を相手に、再戦したのですから。そして、休みなく、王座戦。対局場の事前見聞から、翌日の対局となります。心配になる程、あそこ迄戦い抜いて。また、対局。極限迄、頑張るアラフィフには、拍手👏しかありませんね❗️そして、木村九段の禿頭に敬意を表して、月の写真も追加しておきました。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のうた」カテゴリーもっと見る