見出し画像

日記、日々の想い 

思いが、消えると言うこと…

子どものおまえは
よく考えていたよね
でも、じいさんになって迄
また、時々
おんなじこと
考えてるよね
どうしてだろう
もう、分からない
じゃないよね
多分、分かってる
どうしても、それが
分からないことだってね
おまえは
何故、おまえで
何処から、来たのかって
母と父から、生まれた❓
いや、そうじゃないな
その時に、あったのは
この身体の萌芽で
でも、それは
この思っている
"おまえ"じゃないよね
そこに、"おまえ"は
なかった
そう思う
でも、そうして
思っている
おまえは
確かに"おまえ"
そうも、思っている
そして、そのおまえも
間違いなく"おまえ"
ただ、子どものおまえは
"おまえ"と言う
その思いが
消えてしまうことが
凄く、凄く怖かった
でも、きっと
死ぬって
そう言うこと
なんだろうなって
思っていた
いや、それだけは
分かった
でも、その思いが
"おまえ"が
なくなること
その虚無は
やっぱり、分からない
分からなかった
子どものおまえは
その虚無を
その虚無の感覚を
いや、感覚がなくなり
おまえが
宇宙と向き合っている
思いと言う
"おまえ"
小宇宙が、失われること
その恐怖は
身体の芯迄、染み尽くす
ずっしりとして
撥ね退けられない…
でも、いつからか
おまえは
そこ迄は
考えない
考えることを
止めることが、出来る
そう出来るように
なったんだよね
それも、どうしてか
分からない
自然に、だ
今は、何か
苦しくない
ふと、そんな
あれこれ、思うけど
なんとなくな、だけ
だから、もう
怖くなんてないけど
"おまえ"が
なくなる、と言うこと
でも
みるみる
近づいているんだろうな…

コメント一覧

takey813
@satochannoniwa コメント、有難う御座います。まあ、今、思えば、やっぱり、なくなるものを、どうこう考えたって、仕方がないと👎なくなるものは、なくなるだけですよね☝️自分は、まったくの唯物論論、無神論信者ですから…
satochannoniwa
私も若い頃 何かを考えてたね、、アレコレ読んでも 
余計 深みにはまるだけ,,
で ある日  考えるのやめて 車であちこち、、、、
結局 事故って 、、
普通の女の子になる〜〜って きめた、、
普通ってなんやねんですが、、仕事して プロポーズを受けて結婚、、
1番 バカだと思ってた  女の人生 まっしぐら〜〜 アハハハ 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のうた」カテゴリーもっと見る