快気分析

何か快適な気分になれるような記事にしたいです。

仕組みとアプローチ -  そもそも「PCR検査法に於ける新型コロナウィルスの定義」とは如何なるものなのでしょうか

2020-05-14 19:03:46 | 新型コロナウィルスやパンデミック
 最近はネットでもメディアでも新型コロナウィルスの話ばかりですが、この新型コロナウィルスの定義、特にPCR検査法で定義されている「新型コロナウィルス」とは如何なるものなのでしょうか。
 新型コロナウィルスには武漢型、欧州型、米国型などが主なものらしいのですが、「これらに共通している遺伝子配列の部分がの更に一部を持つものが新型コロナウィルス」、そしてその後にこれらが変異してもそれらも「新型コロナウィルス?」。
 何かおかしいような気がするのですが、「どうして変異した後のウィルスを新型コロナウィルスと定義できるのか?」です。
 仮に「新型コロナウィルスだったものが変異した後にPCR検査法で検知できないのならPCR検査法自体が無意味なものになる」のだろうし、仮に「新型コロナウィルスだったものが変異した後でもPCR検査法で検知できてしまうのなら、何でPCR検査法で検知できる範囲でしか変異しない事が予めわかっていたのか?」となります。
 ロジックとして辻褄が合いません。
 PCR検査法の実態とは如何なるものなのでしょうか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。