hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

春の高山祭4・動画による夜祭とからくり

2017-04-20 10:48:08 | 旅行
 高山祭の旅、最後に夜祭とからくりの様子、あまり上手く撮れていませんが、動画のご紹介をして締めとしたいと思います。

 『夜祭1』



 『夜祭2』



 『からくり奉納(石橋台)1』



 『からくり奉納(石橋台)2』



 なお、高山祭の屋台の総曳き揃え(春秋23台)が、ユネスコ無形文化遺産登録記念として、4月29日、30日の
両日に行われます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい動画 (屋根裏人のワイコマです)
2017-04-20 22:10:08
動画は 動画で 判りやすくていいですよね、
夜の動画は幻想的ですね あの大きな屋台
が静々と 笛や太鼓の音がいいですね
写真は写真なりの良さがあり・・動画は
更に判りやすく説明してくれている
あの大勢の人混みの中で・・よく頑張って
撮られましたね そっちに感心しますよ
お疲れ様でした、 (^o^)
ワイコマさん (hiroべ)
2017-04-21 08:53:51
動きのあるものは動画にしておくと、記念としても
後で一層楽しめます。
カメラのムービーの利用のため本格的なものでは
ありませんが、記録としては十分です。

今やどこの観光地でも中国の方が目立ちますが、高山
では欧米の方が目立ちました。日本の伝統文化というと
欧米の方の方が関心が高いようですね。
そんなわけで、体の小さい私、人混みをかき分け体の
大きい欧米の方の前に出せてもらって撮りました。

コメントを投稿