hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

ブルーノート:スタンリー・タレンタイン

2013-01-31 08:01:30 | 音楽鑑賞
 デアゴスティーニのブルーノート配本、28回目は「スタンリー・タレンタイン」という
テナー・サックス奏者でした。

 

 CDには5曲収録されていて、管楽器が複数構成の比較的ジャズとしては大編成の曲を
得意としていたようです。

 寝る前に聴くことが多いので、ややボリュームを絞って聴いています。

 28回目の配本で、14冊が1セットになるガイドブック(CDに添付)の専用バインダーが
2冊目となりました。

 70回の配本予定のため、残りは42回、専用バインダーはあと3冊分となります。
期間にしては2年弱ほどかかることなります。

 これ、何でも集めたがる男性をターゲットにしたうまく考えられたビジネスモデルですね。

 それにしても、全部で70枚のCD、5冊のバインダー、置き場所の確保が大変です。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~! (albi)
2013-01-31 15:15:28
70枚、2年半ですか!
それは、凄い!

確かに趣味の心理をついた作戦かしら?(笑)
各言う私も、奥様は魔女DVD約50枚、月2回購入でしたが、長かったなぁ。
好きなジャンルの音楽 (虹いろカエル)
2013-01-31 16:57:47
70枚のCD,それだけで豊かな気分ですね!!
その中でもお気に入りのCDがでてくるのでしょうね。
音楽を聴きながら眠りにつくなんて、とっても優雅で、きっと良い夢の国への誘いになることでしょう。
1分もかからずに眠ってしまうわたしには、無縁の優雅さですが・・・・・・・
albiさん (hiroべ)
2013-02-01 08:03:10
奥様は魔女、懐かしいですね。
そういえば、一時期WOWOWでもやっていました。

古いドラマまたみたくなるものありますね。
いつか見ようと、男女七人夏・秋物語を録画したVHSを
残してあります。


虹いろカエルさん (hiroべ)
2013-02-01 08:06:46
洋楽はこれまで全く聴いてこなかったので、
ジャズも新鮮に感じます。
今のところ、どれも同じ曲のように聴こえますが、
慣れてくると、好きな1枚が出来てくると思います。
夜聴くことが多いので、ピアノ中心の曲がいいですね。
すっご~い! (aki)
2013-02-01 16:16:15
70回の配本とはすごいですね~
音楽は好きなんですがジャンルとなるとよく
わかりませんがジャズは聞いてると何となく
身体がリズムを取ってます。
hiroべさんは何でも造詣が深いですね~
ブルーノート (Lynn)
2013-02-02 02:56:35
私も購入してます!基本JAZZを流しているショットバーをやっているので…ただ1枚のCD、曲数が少ないので、忙しい時にはCDを変えるのが面倒な時もあります。
ちなみに相方は帆船のヴィクトリーのシリーズを購入してます。こういうのって、一度買ってしまうと、途中で止めるわけにいかなくなりますね。
akiさん (hiroべ)
2013-02-02 09:08:09
私も洋楽は全く聴かなくて、ジャズも今回のブルーノートのCDで勉強中です。
今のところどの曲も同じように聴こえます。
でも楽しいので満足しています。

Lynnさん (hiroべ)
2013-02-02 09:15:44
これまで洋楽は全く聴いていなくて、TVのCMを見て、
ジャズでも勉強しようかと思っていたら、Lynnさんのブログで、
購入したというのを読んで、私も申し込みました。
まさか、70回もあるとは思いませんでしたが。
定期購入したので、まあいいか、といったところです。
30分程度なので、クラシックのように5楽章の音楽として聴いています。

私は、CDをブルーレイレコーダーにダビングして聴いていますのでCDの入れ替えの手間は無いです。
ipodやIphone、USBにとりこんで、CDプレーヤーで聴くことが出来るんのではいでしょうか。
私は良く分からないのですが、若い人なら詳しい人が
いると思いますので相談してみたらいかがでしょうか。
iPod、iPhone、… (Lynn)
2013-02-02 18:18:46
そうですね。さっそく娘に聞いてみます。
しかし、70回もあるとは私もしりませんでした!

コメントを投稿