hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

男前!

2015-03-24 09:48:32 | 日記


 先日のこと、ファミレスで読書兼昼食をしていると、隣に若い女性が席についた。

 「大盛サラダと白ワインの小瓶、それとスーラータンメン」と注文。

 2,3人前あるサラダとワインが運ばれてくると、ワインを飲みながら、5分ほどでサラダを完食、
スーラータンメンもあっという間に完食。

 ちょっと横目で見ると、若いお嬢さんかと思ったら、体もがっちりした、35歳ぐらいのキャリヤウーマン風の
女性でした。

 昼間から、ワインを飲んで、ささっと食事、おそらく次の仕事に向かうのであろうその姿は、「男前」でしたね。

 ワインとサラダ、その後が「スーラータンメン」という組合せが、何やらいいですね。

 






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けますね。 (屋根裏人のワイコマです)
2015-03-24 09:59:16
やはり 男前といわれるほどの女性は・・
先ず 胃袋から違いますね やはり胃袋の
丈夫な人って・・ガッシリタイプの人が多く
その身なり格好で・・男前に感じさせてしまう
たぶん それなりの働き手でしょうね・・
この頃そんな人・・余り観ないな~~
まずは (釉)
2015-03-24 15:43:50
↓のお写真!
私、今までのお兄様の御作の中で一番好きです。
なんだろう・・・拝見した瞬間、泣きそうになっちゃいました。
ありがとうございます。

上司にしたい女性ナンバーワンな天海祐希さんが
ぴったりあてはまっちゃいそうな、シチュエーションですね♪
男前、かっけ~~!

でも、スーラータンメンって、気取りがありませんね~
ワインと合わせるのは、個人的には???ですけど 笑。
おー!!! (albi)
2015-03-25 06:54:24
私には出来ない技です。
おひとりさまは、定食やセルフが限界かなぁ?
それでも昔よりはマシになったと思いますが・・・
一人酒はやったことありませんね~
一度挑戦してみようかしら?(笑)
ワイコマさん (hiroベ)
2015-03-25 08:52:24
そうなんです。
食べ方も、ガツガツではなくさらっと食べて、忙しいのでしょうが、
あくせくしている感じがなくて、いわゆる「泰然自若」といった
雰囲気でした。
普段、ファミレスなどで何となく、人間観察してしまいますが、
少ないタイプの人でした。

釉さん (hiroベ)
2015-03-25 08:58:40
いい作品ですよね。私も大好きです。

宝塚、観たことないですが、何となくファンの人の気持ちが
分かりました。本当に、かっけー、でしたね。

それにしても、サラダとワインの後、スーラータンメンと聞いた時は
ちょっぴり、右肩が下がりました。(笑)
albiさん (hiroベ)
2015-03-25 09:02:22
格好いいですよ。是非やってください。ランチ一人酒。

男がやると、アル中、と思われそうですが、女性の場合は絵になります。

ただし、albiさんの場合、スーラータンメンは似合わないと思います。(笑)

コメントを投稿