hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

自宅映画:マン・オブ・スティール

2014-08-26 10:40:55 | 映画

(「マン・オブ・スティール」公式サイトより転載)


 昨日は久しぶりに自宅映画でした。

 観たのは、WOWOWでの放送を録画しておいたもので「マン・オブ・スティール」という映画です。

 スーパーマンの誕生秘話をテーマとしたSFアクション映画となっています。

 予告編しか観たことはないのですが「ロボコップ」的なタイプの映画で、アクションが売りで、
残念ながら、私的には60点ぐらいでしょうかね。

 それでも、2時間半と比較的長い映画でしたが、短く感じたので、アクションはそれなりに楽しかったようです。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ、w owow (70歳旅の途中)
2014-08-27 06:29:02
映画大好きだから欲しいなぁと思いますが、何せ、録画の仕方もわからない。ライブでしか見れません。

SFは苦手です。夢のない人ですね。でも映画は大好きです。私の能力で理解できるものだけですが。

へぇ! (albi)
2014-08-27 08:04:19
スーパーマンの誕生秘話・・・ちょっと興味あります。

冒頭お写真の衣装、色目が押さえてあります?
なんだかレトロな感じに思えるのは私だけかしら?
いつもは目の覚めるような青と赤???

でも、私的にはこっちが好きかも!
うわ ()
2014-08-27 09:06:27
すごい筋肉!
衣装の上からでも、お腹が割れているのがわかりますね 笑。
さすがスーパーマン。

誕生秘話があるんですねぇ・・・
知りませんでした~

最近(いや、もう十年くらい)、ハリウッド系の映画に疎くて
この俳優さんカッコいいなぁと・・・
調べました、ヘンリー・カヴィルさんっていうんですね 笑。
70歳旅の途中さん (hiroべ)
2014-08-27 17:04:42
SFもいろいろなタイプがありますが、特にアクション物は女性向きではないですね。

今はレンタルDVDもありますから、若い人に聞いてみてください。
自宅でのんびり見るのもいいものですよ。

albiさん (hiroべ)
2014-08-27 17:09:58
純粋にスーパーマン物とは違うぞ!ということを示したかったということでしょうか。
確かに何やら重みがある衣裳ですね。

最近のSFXの世界を中心とした映画で、秘話の部分をもう少し掘り下げた
内容にしてほしかった気がします。
でも、アクションはなかなかのものです。
釉さん (hiroべ)
2014-08-27 17:14:50
一連のスーパーマンもののシリーズとして作られたものとは、違う雰囲気がありました。

でも、さすがに女性は違う視点からも楽しめるのですね。

私の方は、肉体美はもちろん、俳優さんにもほとんど関心がなくて、
ケビン・コスナーが出ていたことも気が付きませんでした。

コメントを投稿