hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

先週の夕食当番

2015-05-30 09:26:11 | 主夫業
 また一日遅れとなりましたが、先週の夕食当番の結果報告です。

 先週も先々週同様、手抜きコースとなりました。

 5月22日金曜日:鯛とカツオの刺身(煮物とサラダ)
 

 まずは金曜日の刺身の日でスタートです。煮物はスーパーの総菜です。

 5月23日土曜日:塩鮭(ゴーヤチャンプルーとサラダ)
 

 定番の焼き魚です。ゴーヤチャンプルーはスーパーの総菜です。

 5月24日日曜日:用事があってお休みでした。

 5月25日月曜日:豚肉とアスパラ、エリンギの塩ダレ炒め(スモークサーモンのサラダ)
 

 この週としては、一応料理をしたレベルでしょうか。塩ダレは市販のものを使いました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惣菜も盛り直せば立派な一品 (chidori)
2015-05-30 15:58:03
何よりお刺身が豪華盤的印象。サラダもてをあまり加えなくていいし、でも盛り方ひとつで十分心も充たされますね。
私もだんだん、並べるだけのものを一つは、いや昔からですが、冷奴、刺身、サラダ、こんなものがあると返って食欲ましますからね。
ごちそうさまでした。
chidoriさん (hiroベ)
2015-05-31 08:49:26
コメントありがとうございます。

暑くなってすっかり手抜きコースになりました。

この時期特に刺身ですね。
お皿に移して一応料理らしくしています。

コメントを投稿