hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

二輪草?

2014-07-26 08:20:47 | MyGarden


 二輪草、といってもあの二輪草ではありません。

 MyGardenのサフランモドキ、ほぼ咲き終わったところですが、まだ、1,2輪と
ポツポツ咲いています。

 そんな中で、先日は、1つの花茎から2つの花が咲いたサフランモドキが。

 普通1つの花茎には1つの花しか咲きませんので、これまで数年育てていますが、
こんなのは初めてでした。

 正面からは花が重なって見えるだけで、良く分かりません。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目覚める美しさ (70歳旅の途中)
2014-07-26 08:57:03
hiroべさま
品よく美しく紹介いただいてありがとうございます。
花に二輪 見事なメッセージがありました。
70歳旅の途中さん (hiroべ)
2014-07-27 16:00:58
サフランモドキ、珍しい花ではないですが、二輪は珍しいです。

比較的大輪で、写真にすると結構見栄えが良いですね。
珍しいですね (ワイコマです)
2014-07-28 06:35:19
サフランもどき の花がきれいにな うえに
更に一本の茎から二つの花・・普段見られない
光景には・・ちょっぴり興味津々でした。
綺麗なうえに 可憐でもありますね
ワイコマさん (hiroべ)
2014-07-28 08:27:41
遠くからコメントありがとうございます。
九州の旅、こちらも楽しませていただいています。

一種の奇形ということでしょうが、こういうのなら歓迎ですね。

花としては珍しくもない花ですが、ピンクが鮮やかで、花も割と大きくて、
楽しめる花です。
双子ちゃん♪ ()
2014-07-28 08:29:44
珍しいですね・・・
サフランモドキは実家にもありますが、
初めて見ます。

この花はとにかくかわいらしいですよね。
色も形も・・・
ニリンソウ状態なのも、珍しくて、いっそうの愛らしさですね♪

渋谷のライオン、ありましたね~
懐かしいです。まだあるんですね♪
ゆうさん (hiroべ)
2014-07-28 21:52:52
今年はサフランモドキが沢山咲いたので、飽きてはいけない、
ちょっと珍しいものでもと、サフランモドキも気を使ってくれたようです。

ライオンはホームページが開かれているのでまだある思います。
基本喫茶店なので、わざわざそれだけで出かけるほどもないと、
どうしても機会がないですね。

コメントを投稿