hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

百観音の最後、水潜寺の千手観音様

2018-05-19 09:21:47 | 寺社・神社巡り

(川崎大師 日本百観音銅板 秩父三十四観音 第三十四番:水潜寺(すいせんじ)千手観音 )



 『今朝の天気』


(7:45頃)

 今朝の温度(6:00) 室温 リビング:26.7、洗面所:27.0 湿度(リビング):53%
 (昨日の外気温 東京、最高気温:27.1 、最低気温:20.0
  本日の予想気温 最高気温:27 、最低気温:20 )

 長らくお付き合いいただきましたが、川崎大師の百観音の銅板、最後は秩父三十四観音の第三十四番目の水潜寺千手観音様でした。
 ちょっとお会いしてみたという観音様もありました。カテゴリー「寺社・神社巡り」で、遡ってご覧いただけますので、興味ある方はまたご訪問ください。
 私も、川崎大師は年1回のお参りの為、ご紹介した写真で、時にはお参りをしたいと思います。
 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔・・一度だけ (屋根裏人のワイコマです)
2018-05-19 10:40:39
昔若い頃、品川の親戚に居候していた頃
おじおばに連れて行ってもらったことがあり
それ以来・・川崎大師は意外と近いところに
これなら一寸で何度でも来られそう・・なんて
思っただけで・・それ以来、今度機会がありましたら
懐かしい 川崎大師 をお参りしようと思います
沢山の百観音の銅板・・ありがとうございました
ワイコマさん (hiroべ)
2018-05-19 22:26:47
そうなんです。
大井町というか、京急の青物横丁からだと一段と
近くなります。
ちょっとご無沙汰していますが、私も南品川の整体に行った
時に、終わってお大師様に行こうかと、思う時があります。
百観音の銅板は、新しくできたもので、本殿の少し離れた
左隣に薬師殿が出来ているのですが、その途中にあります。
是非、次の機会にお出かけください。
一挙に100観音が拝めますので、ご利益も一挙に
頂けます。

コメントを投稿