人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

「高槻市桜台認定こども園のうんどうかい」開催

2014年10月12日 | イベント・ライブ

10月11日(土) 「高槻市桜台認定こども園」の運動会が、隣接の「高槻市立桜台小学校」で開催されました。

この園は、「高槻市認定こども園」として、3年目を迎え、0才児から5才児までの子どもが保育と教育を受けている、保育園と幼稚園のある園です。その子ども園の運動会に、昨年に引き続きご招待を戴いて見学させて戴きました。今年は,既に地域の下田部保育園、桜台小学校、第十中学校と運動会にお呼ばれして、子どもたちの若い元気な、一生懸命、がんばっている運動会を見学させて戴いて、この桜台認定こども園が、私の地域協力委員として関係している最後の運動会です。

今回はその「高槻市認定こども園」の運動会の様子を画像を掲載しながら皆様にその雰囲気をご一緒に味わって戴きたいと思います。

(記事・画像を一部、都合により省略しました。お詫び申し上げます。)

それでは、プログラムの順に、画像を掲載します。尚、今回も画像の掲載にあたり、「個人情報保護法」に接触しないように、公人の方のお顔以外で、競技や演技中に団体扱いで撮った写真の園児たちのお顔や、その被写体のバックに写っている保護者の方々のお顔などは、個人の特定ではありませんので、そのまま掲載させて戴いておりますが、個人的な特定の子ども達などの画像は自粛して掲載しておりませんのでご了承ください。(よって、このブログに掲載した、園児たちや保護者の皆様が写っておられる写真は、本人さんたちからの写真のご希望を除いて、この記事以外には使用しないことを約束します。)

「お詫び申し上げます」

この記事の画像の掲載について、一部、競技や演技中などの撮影が、園児さんたちのお顔が鮮明に写っていて、特定の一人の子どもとして見られた場合、問題が発生する可能性があるかも知れないので、園児たちの顔が写っている画像は削除してくれとの、子ども園の方から申し出がありましたので、ご心配をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。と同時に、この際、記事の画像をすべて削除させて戴きます。

個人情報保護法には十分気を付けて、個人を特定するような画像は自粛して、掲載しないように気をつけて戴いているつもりですが、ご指摘を戴いたことを重んじて、配慮が足りなかったものと反省して、今後気を付けて処理させていただきますのでよろしくお願いします。

幼稚園長先生を初め、関係者の方々にご迷惑、ご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

(記事・画像省略します)

本日は、お招き戴きまして、桜台認定こども園の0歳時から5歳児の小さな園児たちのたちの微笑ましい競技や演技などに一生懸命の、真っ白の気持ちの子どもたちの頑張りに感動と若い生きるパワーを戴いて、たいへん楽しい時間を過ごさせて戴きまして、本当に有り難うございました。

まだ、やっと歩けるぐらいの0歳児からの子どもたちから、5歳児の年長組の素晴らしい「ららら らっせーら」の演技などまでの小さいこともたちに、それぞれの年齢の能力に応じた、プログラムなどを考えられてのご指導、誠にご苦労さまでした。

また、PTAの役員さんを初め、保護者のスタッフの皆様方の運動会の開催にあたり、たいへん、こ努力・ご協力に心から敬意を表して、感謝を申し上げます。感謝!

 

「お断り」

 

この記事を閲覧して戴いた方、、コメントの投稿などを戴いた方には誠に申し訳ないですが、上記の理由で、一部、運動会の記事と、すべての画像を削除させて戴きましたので、了承くださいませ。

現在の朝のウォーキング中に目についた花をアップしますので、癒しのひと時を・・・どうぞ

本日もご訪問有り難うございました。


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高槻市立第十中学校体育祭開... | トップ | やっと!ブログ名の通り本来... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎこまめ)
2014-10-12 22:31:05
こんばんは
我が子の保育園時代を思い出します。
あれだけ沢山の子供達を、指導してまとめていく先生方は本当に大変だと思うとともに、感謝です。

昔に比べて、最近の園児は大きいですね。
うんどうかい (tane)
2014-10-12 23:05:21
武人様

こんばんは、武さん。
今回も運動会、、、。
可愛い保育園の子供たちの、微笑ましい運動会でしたね。
体育祭ラッシュだから、武さんも大変ですね~。
休みの日は、ゆっくり休めていますか?

たまには、休むことも必要ですよ、武さん。

可愛い子供たちの頑張ってる姿、いいですね。
大人たちも頑張らなあきませんね。。

大型台風が来ています。
武さんも、気を付けてくださいね。


福岡は縦風は大丈夫ですか? (武人)
2014-10-13 12:25:18
ぎこまめさん、こんにちわ
昨日は、遅くから、コメントの書き込み戴きまして、ありがとうございました。
たいへんコメントへのお礼の言葉が遅くなり、ゴメンなさいね。
今、13日の正午過ぎですが、福岡方面は台風の影響をうけている真っ最中ですか。
お気を付け下さいよ。
こちらの近畿はこれから接近して来る予報で、すでに大阪にも暴風警報や大雨注意報などが発令されています。
この記事の幼稚園の運動会も、この前の中学校の体育祭も台風前に終わっていてよかったですよ。
それでは、お互いに、台風の被害に遭いませんように、お祈りしております。
コメント、有り難うございました。
また、貴女のブログにもゆっくり、一升瓶でも下げてお邪魔させて戴きます。
また、よろしくお願いいたします。{
台風が近づいていますが? (武人)
2014-10-13 13:13:37
taneさん、こんにちわ
いつも、コメントの投稿有り難うです。
昨夜も遅めからの書き込み有り難うです
大丈夫かい…夜更かしばかりししておられるようだけど・・・{倒れないでよ/ee_1/}

今回の台風も、まともに大阪に向かって進んでいるようだね・・・
午前中、すでに高槻市も暴風警報に大雨注意報が発令されましたね。
taneさん、お仕事での外回りはは仕方ないが、プライベートで夜中にウロウロしていたら、危ないよ

お陰様で、この記事の幼稚園も、先日の中学校も台風の影響もなく、無事にイベントとが終わってよかったですよ

お呼ばれして、楽しい運動会などを見学させて貰えるのは、有り難いことですが、そのイベントの記事を連ちゃんでブログにアップするのが、たいへんなノルマですよ。
ノルマの夢を見るぐらい、記事の更新に追われている状態です。

taneさんのご指摘のように、休むことも必要ですが、
出来れば、イベントの余韻が覚めない程度の時間内に記事にして、関係者の皆さんやブロ友さんたちに、可愛い子供たちの頑張ってる姿見て戴きたいと思っているし・・・ね。

そうですね・・・大人たちも子どもたちに負けないように、頑張らなあきまへんね・・・
それでは、またねー
こんばんは~ (Yochiko)
2014-10-13 23:59:51
なんとも可愛らしい運動会(^^)

小さい体で一生懸命踊ったり走ったり 微笑ましいですね


台風のほうは大丈夫でしたか?

運動会と重ならなくて良かったですね



今回もカメラマンお疲れ様でした☆


台風の影響はございませんでしたか? (武人)
2014-10-14 08:52:45
Yochikoさん、おはようございます。
昨夜は遅い時間くからアクセス戴いて、コメントの書き込み有難うございます。
台風一過の晴れ間の大阪ですが、そちらは台風の影響はございませんでしたか
大阪に上陸したころはだいぶ、勢力も弱まっていて助かりました。

先週は中学校、幼稚園と、台風が来る前に運動会などのイベントが終わっていてよかったです。

小学校、中学校と運動会もそれぞれの特色があって、楽しいですが、保育園や幼稚園は、あの小さい体で一生懸命踊ったり走ったり ホントに微笑ましいですよね
自称、地域の公認カメラマンも、少々、記事の作成にバテ気味でございます・・・ハイ

しかし、こうして、皆さんにご自分の子どもさんたちの時代や、お孫さんたちの運動会などを思い出して、楽しんで戴けたら有り難いですよ。
いつも、コメント有難うございます。
可愛いですね~ (ねこママ)
2014-10-14 09:57:54
武さん、おはようございます。

運動会の記事が続きましたね。
でも、この記事が我が家の孫たちとダブって見えて
一番微笑ましく感じました
こどもたちの歓声が聞こえて来そうです。
親御さんや、祖父母のみなさんが、みんな笑顔になりますね。
勝っても負けても、転んでも泣いても、とにかくかわいいですね
おはようございます。 (セレナ)
2014-10-14 10:08:19
台風何事もなく去ってよかったですね。

今は晴れ間が出てきました・・・

園児の運動会は可愛いですね~
親も子供も一生懸命ですね♪
当日が晴れてて良かったです^^

お疲れ様でした。。

台風の英気用はございませんでしたか? (武人)
2014-10-14 12:24:14
ねこママさん、こんにちわ
お忙しいところ、コメントの投稿有り難う
昨日の台風は大丈夫でしたか・・・
もう、こちらの大阪を通過する時はは、だいぶ台風の勢力も弱まっていたので、時折、強い風が吹いたり、雨が長く降り続いたりぐらいでしたから、
段々と関東の方へ進むころは大丈夫だったのでしょう
沖縄や九州などはたいへんだったようですね。

お蔭さまで、地域の運動会などのイベントも台風の影響もなく、無事に終わりました。
この記事が、ねこママさんのお孫さんたちとダブって見えて・・・微笑ましく感じてもらって良かったですよ。
こどもたちの歓声や笑顔とその姿を心配そうに見守っておられる、親御さんや、祖父母のみなさんのお顔も笑顔ばかりでしたよ。

・・・そうだね・・・勝っても負けても、転んでも泣いても、・・・微笑ましい光景で、子どもの虐待の問題がホントにあるの・・・?
って、思うぐらい平和で楽しい世界でしたよ。
また、一段落したら、ゆっくり、ブロ友の皆さんのところにもお邪魔したいと思います。
コメント有難うございました。
コメントのタイトルの変換ミスです。 (武人)
2014-10-14 12:33:48
ねこママさん、お詫びのメッセージです。
貴女のコメントに対するメッセージのタイトルの変換がミスっていますので、ゴメンなさい。
このコメントのタイトルとか、コメントの文章などの帝政はできないのかね・・・見直す時間がない私など、返還ミスばかりで皆さんに失礼していてばかりだよ。
失礼しました。

コメントを投稿

イベント・ライブ」カテゴリの最新記事