人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

新型コロナウイルスのオミクロン株の感染者が激増しています・・・

2022年01月15日 | 健康・病気

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして誠に有り難うございます。

※初めに、ご訪問の皆様にご案内しておきます。当ブログの更新はだいたい、週に2回程のペースですが・・・現在、twitterの方では毎日、挨拶程度の短い言葉と、当ブログをツイートしております。記事の最後に、twitterへの案内も掲示しています。

※1/15記事の追加です。

1月15日の新たな感染者の状況は、大阪3,692人、東京都4,561人だそうです。

1月14日の新型コロナウイルスの感染状況の発表で、大阪府で、2,826人の感染が確認され、2日連続で2,000人越えとなりました。

近畿各地の兵庫県でも新たに、929人が確認され2地連続で900人越えとなり、京都府で671人、滋賀県、281人、奈良県158人、和歌山県149人、徳島県で24人となり、本当にヤバイ状況になりました。

オミクロン株の感染の脅威は事前の報道などで、感染は倍々に増加するだろう・・・の予想の通り感染者は倍々に増加しています。

お互いに引き続き、感染に気をつけましょう!

やっと、デルタ株の感染者が二桁や一桁にまで減少して有り難いと思っており・・・これから、福祉活動や学校の地域関係の活動の再開も望めるところまで、落ち着いて来たのに・・・また、イベントなどの活動の自粛を余儀なくされてきました。

また、試練と自粛の不安な毎日が始まりますね・・・

取り急ぎ、本日の癒しの花たちをアップします。

山茶花

薔薇

??ストックと言う名前だそうです(ブロ友の「ひまわりさん」に教えていただきました。有り難う)

本日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(twitterの閲覧方法当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式おめでとうございます... | トップ | 近畿の大阪府、兵庫県、京都... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2022-01-15 19:18:44
武人さま、こんばんは。
今年もよろしくお願いいたします。
オミクロン株は、どこまで広がるんでしょうね!
それがまた変異を起こすのかなと考えたり、
希望が持てないことになるのはいやですね!
私も行きたい所へ行き、会いたい人には会いに行こう
と思っていたのに、先行きが見えなくなりました。

お花の写真で「??」と書かれている濃いピンクの花は
「ストック」だと思います。 甘い香りがしますよね!
返信する
ひまわりさん、ご訪問、コメント有り難うございます (武人)
2022-01-15 20:47:38
ひまわりさん、こんばんは
いつも有り難うございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
本当にあっと言う間に、倍倍でオミクロン株の感染が増加して来て、たいへん、ヤバイ状況になりましたね
・・・そうだよね、行きたい所へも行けないし、田舎に帰省するのも、また、アカンだろうし、会いたい人にも会えないことになってきますね
本当に、何処まで増えるのか、先行きが見えなくなり途方にくれますね
お花の名前、有り難う…記入しておきます。また、よろしく教えてくださいね。
ひまわりさんも感染に気をつけて下さいね・・・ありがとう
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事