人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

コロナ感染者の数が、全国で6万人を越えました・・・

2022年01月26日 | 健康・病気

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

※初めに、ご訪問の皆様にご案内しておきます。当ブログの更新はだいたい、週に2回程のペースですが・・・現在、twitterの方では毎日、挨拶程度の短い言葉と、当ブログをツイートしております。記事の最後に、twitterへの案内も掲示しています。

昨日(25日)のコロナ感染者の発表で、全国の感染者がとうとう、6万人(60,243人)を越えました。

その内、大阪府の新たな感染者は8,612人で過去最多の発表です。

因みに東京都も感染者12,813人で、こちらも過去最多の感染者の発表が有りました。

また、近畿の大阪府、兵庫県、京都府を初め18道府県に対し「まん延防止等重点措置」が追加され、1月27日から2月20日まで適用されることになりました。広島、山口、沖縄の3県も2月20日まで延長されることになりました。

国内の7割に当たる、34都道府県に「まん延防止等重点措置」が適用されると言うことです。

お互いに引き続き、感染に気をつけましょう!

さて、そんな中ですが、健康を維持するため、毎日のノルマにしているウォーキングもなかなか出来ずにおりますが、昨日は久しぶりに1時間程歩いて来ました。

いつもの近くのウォーキングコースの「せせらぎ緑地」です。

ウォーキング中に見かけた花たちです。

山茶花 (若しかしたら、乙女椿かも?)

水仙

パンジー

薔薇

ガザニア

キンセンカ

乙女椿

シクラメン

本日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(twitterの閲覧方法当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近畿の大阪府、兵庫県、京都... | トップ | 1月も月末を迎えましたが・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-01-26 20:51:37
お久しぶりなのねん
後姿美人の写真が懐かしい感じがする“みゆき”です
たまには遊びにきてね^^
返信する
みゆきさん、今日はビックリしたよ・・・ (武人)
2022-01-26 21:47:38
みゆきさん、こんばんは
ようこそ、また、技沢゛、コメントの書き込みにご訪問戴いて恐縮ですね
イヤー、今日の最初の貴女の訪問もビックリしたけど・・・貴女のブログにお邪魔して、またまた、ビックリの記事じゃないの
何々、宅配さんが荷物を届けに来られた時に、エプロン姿で、受け取りに出て、下着をつけているとか、履いていないとか間違われて
・・・最後には若い宅配便の人、逃げて帰ったそうじゃないの…そういう話しを記事でオープンにしているから、3度ビックリの貴女との久しぶりの再開でしたね・・・
しかし、忘れないものだね・・・後姿美人のみゆきさんを・・・
また、お邪魔させて戴きます・・・ありがとう
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-01-28 20:03:57
ブログも長くやってると色んな人がやってくるよね
長い人とは10年以上も交流があるし
いつの間にか忘れられることも
そんな事も忘れて
1からやり直しって楽しいよね ウフッ
返信する
みゆきん、ご訪問、コメント有り難う (武人)
2022-01-28 20:15:24
みゆきん、こんばんは
ようこそ、いらっしゃい
そうだよね・・・正に、私が貴女のブログに訪問していたのは、若しかしたら、何年も昔の話しで…いつの間にやら、自然に疎遠になっていて、何年か後に、どちらかから突然、訪問戴いて・・・アー、懐かしい人だ・・・と再開できるのは不思議だようね
やはり、何処か、印象に残っていて、懐かしく感じる時があるんだよね
・・・ということで、これからまた、改めてよろしくお願いします。
また、みゆきんのブログにもお邪魔しますね
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事