人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

久しぶりに空白の一日が出来ました!・・・さて、何しよう?

2019年06月01日 | 健康・病気

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

新元号の「令和」の最初の5月もおわり、今日から6月に入ります。

6月はいよいよ梅雨のシーズン到来ですね・・・

そんな「令和」の新元号を迎えた5月は、私にとっても長い自分の人生の中で最高レベルの人生の転機になりました。

最近の私のブログの記事で、いろいろ私の近況をご報告してまいりましたが・・・

 この令和の5月の半月ほどの、私の連日の忙しさは5月12日の地域のコミュニティ連絡協議会の総会で、私が会長に就任してからのものです。

この協議会は地域で一番大きな組織であり、自治会や学校関係、諸団体などから構成される組織で、地域の住民が生活して生きて行くために関わるいろいろな諸問題などを協議して、住み良い、安心・安全のまちづくりを目指す組織なのです。

 昨年度、地区福祉委員会の委員長に就任してから1年が経過し、時期的に「定期総会」などの重要な、福祉関係の委員長の仕事もある中で、私の想定よりも1年ほど早く?新しい人事の問題の中に巻き込まれ、やむを得ず地域の役職の中でも最もボリュームも責任も大きな「会長」に私が選ばれたことは、私の今までの生活のペースが180°変わるぐらいの人生の転機になります

そんな、人生の転機を迎えてから半月ほどが経った、昨日(31日)は久しぶりに特別な会議や打ち合わせなどの予定も無かったので、最近、私が慣れない、いろいろな役職の仕事にピリピリしながら飛び回っているため、家内なりに気を遣いながら、一生懸命に裏で支えて手伝ってくれているので、これまでの我が家の1週間に一度ぐらいのペースで「スーパー銭湯」恒例の家庭サービスも出来ていないので、今日、スーパー銭湯に行ってきました。

 大阪府寝屋川市の「東香里湯元 水春」です。

平日でもお客さんがいっぱいです。

 

 その後、帰宅してから2時半ぐらいから5時ごろまで、これも久しぶりに「淀川河川敷公園」~「せせらぎ緑地」のコースをウォーキングして来ました。

平日の午後、お天気も悪く、ほとんど人がおりません。

遅めの昼食のお弁当を河川敷で食べました。

 

せせらぎ緑地 ツツジが綺麗です。

 

 

ウォーキング中に見かけた花たちです。

アマリリス

百合

ミニ薔薇

月下美人?…(失礼しました。この花は「孔雀サボテン」だそうです。・・・ブロ友の「みー子」さんからのご投稿です。有り難う)

 

サボテンの花

取り敢えず、これだけの花たちをアップしておきます。また、追加掲載します。

携帯で撮った花です。

アマリリス

キバナコスモス

タチアオイ

薔薇

本日も当ブログへご訪問戴き、最後まで閲覧有り難うございました。


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 一つの大きな区切りの「定期... | トップ | 今日も忙しい内にも、有意義... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2019-06-01 22:49:28
武人さん、こんばんは。
初めまして。ヾ(*´∀`*)ノ

大変なお役目に就かれて毎日さぞお忙しいことと思います。
奥様に対する優しいお心遣いに感服いたしました。
なかなかできることじゃありませんよ。
そういう気遣いがあるからこそ、
「夫を陰で支えていこう。」という気にさせられるので、
これからも気にかけてあげてくださいませね。(^▽^)/

話し相手をするだけでも違いますもんね。
要は気持ちの問題だと思います。

スーパー銭湯、いいですね。
お弁当もひとりよりふたりで食べたほうがおいしいし、場所が変わると尚更です。

たくさんのきれいなお写真に目の保養をさせていただきました。
これからもお邪魔させてくださいね。
よろしくお願いいたします。m(__)m
みーちゃん、ようこそ、ご訪問、コメント有り難うございます。 (武人)
2019-06-01 23:24:34
みーちゃん、初めまして・・・遅くからお疲れのところ、ご訪問戴いて、ご丁寧なコメントを有り難うございます。
また、早速の「フォロー」までして戴いて、有り難く思います。
先程、貴女のブログへ再度お邪魔して、お礼の、次のコメントも投稿して来ました。
貴女のプロフィールほ拝見したら、ホントに隠し事の無い、見栄も張らずに、貴女はさぞかし素直な性格なんでしょうね・・・
…それに、50歳台から、いろいろな事にもチャレンジされる精神は素晴らしい生き方だと、私も貴女を感服します。
どうぞ、これを機会によろしくお願い致します。
花色々 (みー子)
2019-06-02 07:22:47
武人さん
こんにちは

お忙しい中でも家庭サービスをいつも心掛けて
スーパー銭湯に行かれる時間は リフレッシュされますね。
日常に少しでも変化をつける事は大事な事だと思いました。

初めにアップされたツツジの花 八重のようですが、
珍しいですね。

アマリリスも ミニバラも綺麗!
月下美人?とあるのは 孔雀サボテンですね。
月下美人は夜咲く白い花です。

キバナコスモス タチアオイもお見事でしたね。
みー子さん、早朝からのご訪問有り難うございます。 (武人)
2019-06-02 08:47:15
みー子さん、相変わらず、起床がお早いですね
いつも、ご丁寧にコメントの投稿有り難うございます。
また、お花の名前も間違いましたね・・・・
・・・そうだよね、月下美人は昼間は花は開いてないですよね・・・

お陰様で、久しぶりにゆっくりした時間を過ごさせて戴きました。
これが今までは当り前だったのですが、これからは、また違った自分の生き方であり、家族との生活の影響も出て来ますが、元気で少しでも長く、与えられた役職に努力して行こうと思います。
みー子さん、また、いろいろと応援して下さいね
この週末は如何お過ごしですか・・・お楽しみください

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事