人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

多くの感動を与えてくれた・・・東京2020パラリンピックが閉幕しました。

2021年09月06日 | スポーツ

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして誠に有り難うございます。

9月6日、新しい一週間が始まりました。今週もお互いにいい一週間になりますように・・・よろしくお願いします。

昨日(5日)は東京2020パラリンピックの最終日で、夜は8:00から閉会式が行われました。閉会式の最初から最後まで、テレビの前に座って観覧させて貰いました。

前回の記事にも掲載しましたが、今回の東京2020パラリンピックには、世界中から4,400人のいろいろな障害をお持ちの選手の参加で開催され、その中で日本の選手が獲得したメダルの数は、金13、銀15、銅23個の合計51個でした。

参加する事に意義がある・・・と言われますが、本当に選手の皆さん、良く頑張って貰いました。我が国の選手は勿論のこと、他国のたくさんの選手の皆さんからも感動と勇気をたくさんいただきました。有り難うございました。

取り敢えず、今回の記事は東京パラリンピックの閉会式の模様をNHKテレビで拝見しながら、デジカメで画面を撮らせていただきましたので、NHKテレビの画像をお借りして掲載します。

今回はコロナウイルス関連の記事は省略しますが・・・

コロナウイルス感染の問題も、疎かに出来ませんが、現在、大阪府に9月12日まで「緊急事態宣言」の発出が延長中です。大阪府のコロナ感染者数も、昨日(5日)の発表で1,820人です。過去最多を記録した頃よりは、少しは減少傾向にあると思いますが・・・引き続き、お互いに感染に気をつけて今週も過ごしましょう。

東京2020パラリンピックの閉会式の模様です。

(今回もNHKテレビのパラリンピックの閉会式の模様の画像をお借りして掲載します。)

閉会式のセレモニーが始まりました。既に選手の皆さん方は席についておられます。

秋篠宮殿下 御臨席

国旗掲揚

各国旗入場

最後に日本国旗入場

セレモニーが続きます。

選手代表の新しいパラリンピック委員の紹介

ボランティアの代表者に感謝の言葉

セレモニーが続きます。

パラリンピック大会旗の降納 次回開催都市のパリへ

小池東京都知事から、フランス関係者にバトンタッチです。

次回開催地のフランスのパリの歓迎の様子

橋本大会会長 挨拶

国際パラリンピック委員会会長 挨拶

聖火の火が消えます・・・閉幕です。

次回、2024年にパリで会いましょう。

多くの素晴らしい記録と感動を残してくれた各国の選手の皆さん、ありがとうございました。関係者、ボランティアの皆様、お疲れ様でした。

本日の癒しの花たちです。

芙蓉

ムクゲ

ノウゼンカズラ

薔薇

オシロイバナ

シコンボタン

日日草

サフランモドキ

百日紅

本日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(尚、当ブログでは、ご訪問戴いたブロ友さんのブログを私のTwitterにツイートして、たくさんの方にあなたの素晴らしいブログを閲覧して戴くように応援しています。当ブログのサイドテーブルのブックマークの「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京2020パラリンピックは最... | トップ | 「緊急事態宣言」…東京、大阪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事