人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

久しぶりに空白の一日が出来ました!・・・さて、何しよう?

2019年06月01日 | 健康・病気

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

新元号の「令和」の最初の5月もおわり、今日から6月に入ります。

6月はいよいよ梅雨のシーズン到来ですね・・・

そんな「令和」の新元号を迎えた5月は、私にとっても長い自分の人生の中で最高レベルの人生の転機になりました。

最近の私のブログの記事で、いろいろ私の近況をご報告してまいりましたが・・・

 この令和の5月の半月ほどの、私の連日の忙しさは5月12日の地域のコミュニティ連絡協議会の総会で、私が会長に就任してからのものです。

この協議会は地域で一番大きな組織であり、自治会や学校関係、諸団体などから構成される組織で、地域の住民が生活して生きて行くために関わるいろいろな諸問題などを協議して、住み良い、安心・安全のまちづくりを目指す組織なのです。

 昨年度、地区福祉委員会の委員長に就任してから1年が経過し、時期的に「定期総会」などの重要な、福祉関係の委員長の仕事もある中で、私の想定よりも1年ほど早く?新しい人事の問題の中に巻き込まれ、やむを得ず地域の役職の中でも最もボリュームも責任も大きな「会長」に私が選ばれたことは、私の今までの生活のペースが180°変わるぐらいの人生の転機になります

そんな、人生の転機を迎えてから半月ほどが経った、昨日(31日)は久しぶりに特別な会議や打ち合わせなどの予定も無かったので、最近、私が慣れない、いろいろな役職の仕事にピリピリしながら飛び回っているため、家内なりに気を遣いながら、一生懸命に裏で支えて手伝ってくれているので、これまでの我が家の1週間に一度ぐらいのペースで「スーパー銭湯」恒例の家庭サービスも出来ていないので、今日、スーパー銭湯に行ってきました。

 大阪府寝屋川市の「東香里湯元 水春」です。

平日でもお客さんがいっぱいです。

 

 その後、帰宅してから2時半ぐらいから5時ごろまで、これも久しぶりに「淀川河川敷公園」~「せせらぎ緑地」のコースをウォーキングして来ました。

平日の午後、お天気も悪く、ほとんど人がおりません。

遅めの昼食のお弁当を河川敷で食べました。

 

せせらぎ緑地 ツツジが綺麗です。

 

 

ウォーキング中に見かけた花たちです。

アマリリス

百合

ミニ薔薇

月下美人?…(失礼しました。この花は「孔雀サボテン」だそうです。・・・ブロ友の「みー子」さんからのご投稿です。有り難う)

 

サボテンの花

取り敢えず、これだけの花たちをアップしておきます。また、追加掲載します。

携帯で撮った花です。

アマリリス

キバナコスモス

タチアオイ

薔薇

本日も当ブログへご訪問戴き、最後まで閲覧有り難うございました。

コメント (4)