人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

青春18きっぷのグループ旅行の二日目の倉敷編です。

2015年04月07日 | 旅行

本日もようこそ、当ブログへお立ち寄り戴きまして有り難うざいます。

↓(4/8 水) 我が家の満開のチューリップの花が雨に濡れています。

本日も前回の記事に続き、4月1日~2日に、JRの「青春18きっぷ」でのグループ旅行の、初日の姫路城に続いて、2日目の倉敷地区の旅行の画像などを掲載します。

↓ 旅行初日の姫路城です…小雨模様です。

no.1  旅行2日目のホテルでの朝食の光景です。朝からたくさんのおかず類と、ご飯はお代わり自由で食べ放題です。やはり、お魚は朝からでも美味しかったですね。

no.2  ホテルをチェックアウトして、二日目の倉敷市の大原美術館の見学、美観地区の観光、川舟流しなどに、倉敷駅より、バスで移動です。

no.3  バス停の場所の都合で、大原美術館の分館からの見学となりました。

←係員より説明を聞いているメンバーです。

記念館での撮影は禁止ですので、画像はありませんのでご了承ください。

no.4  川舟流しの乗舟の予約の時間の為、大原美術館の本館などの見学は、乗舟後にすることにして、舟乗り場に行きます。

no.5  ↓ 大原亭です。

no.6  グループ12人が一舟に乗れないので、二班に分かれて川舟流しを楽しみました。まずは最初の一班が乗舟で記念撮影です。

グループの別の班の者が写真を撮っています。

グループの後の班が乗舟です。 同じく記念撮影です。

NO.7  川舟流しを楽しんで、次の予定地へ移動です。白壁の街並みです。

NO.8  ↓児島虎次郎記念館を見学しましたが画像はありません。

近辺の桜の花などの画像を代わりに掲載します。↓

NO.9  NHK朝ドラのロケ地だったそうです・・・その案内です。

NO.10  倉紡記念館↓

NO.11  ぐるっと散策して、最後に大原記念館本館に戻って来て見学です。同じように美術館の館内では撮影禁止なので画像はありません。

桜の花は何処も満開で…綺麗でしたよ。

←大原美術館 分館入口

NO.12  一通り、二日目の旅行の日程を終わり、大原美術館前のバス停から倉敷駅までバスに乗ります。脚があまり強くないメンバーもおられるので、移動は近くてもバス利用です。

NO.13  JR倉敷駅に到着です。昼食を済ませて、お土産などを買って、ここから、相生駅まで電車に乗って、新快速に乗り換えて、高槻駅まで帰ります。

以上で、2回の記事の更新で、今回の旅行のご報告を終わります。

我々の「青春18きっぷ」でのグループの二日間の旅行の記事や画像に、お付き合いを戴きまして有り難うございました。最後まで閲覧、有り難うございました。