万葉うたいびと風香®’s ブログ

万葉うたいびと風香®のブログです。

ありがとうって、伝えたくて~。

2011年10月17日 | なごみ
昨晩はオペラの通し稽古がありました。
いつも通り、友人が時間になると我が家に呼びにきてくれます。
普段まずは軽い挨拶のところが今日は、
「風(ふう)ちゃ~ん!!!!!出来たよ~」って。
(なぜか彼女は私のこと、ふうちゃんと呼び、私は彼女をキャサリンと呼んでいますが!もちろん純血日本人(笑))
で、なにが出来たかというと!



ジャジャジャ~ン!
なんとライブ用のキーボードカバー!
今迄は、かなりの重量があるKORGのキーボードを、過去の苦い!?経験で学習し、表はブルーシートで雨対策、裏はキーボードカバーにと毛布で二重にしたものを包み込み、毎回四苦八苦しながら運んでいた。
当然見かけなんて度外視だ!

しかしっ!キャサリン作はとても凝っている!

昨晩は暗闇の中確認しただけだったけど、今日じっくりみてみたら、すごいっ!の一言!

両側開きのチャックの持ち手には、お手製の皮ストラップ。


カバーは2色使い!
しかも通常のキルティングよりぶ厚い!



持ち手はわざわざ注文してくれたらしい!
そして、全面には、ピアノの鍵盤柄のチャックがついていて、そこには楽譜が入れられるそう!



わお~!かゆい所まで手が届いてるっ!
そしてサイズは、なんとぴったり!きた~!!!!!



一応事前に計ってお知らせしたものの、素晴らしい!!!!!

早速キャサリンに電話したら第一声。「ねえ、ふうちゃん、入らなかった~?」って(笑)

ぴったりぴったりぴったりーーーーーーーー!

二人で絶叫したのは言う迄もない(笑)

ということで、今週オペラの練習時に現物みてもらうことになってます。

ありがとう~って伝えたくて~♪

チャンチャン。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り・・・ (スターアニス)
2011-10-20 10:20:55
ミョウガの甘酢漬け・・・美味しかったです。また、お願いします。
キーボードカバー・・・なかなか何とかビトン風で、いいですね。

しかし、いつものキャリーバックとウィンドチャイムとこのキーボード・・・ますます腕力が必要ですね。
か弱い・・・のに・・・。
返信する
か弱さ (風香)
2011-10-20 15:34:57
スターアニスさま
そんな表情がかもし出せれば嬉しい限りなんですが(笑)
甘酢漬けは、全くの手前味噌で申し訳ありません。
母には「酢がきつすぎる」とダメだしくらったんですよ(笑)
それでもめげずに作っています(笑)
返信する

コメントを投稿