万葉うたいびと風香®’s ブログ

万葉うたいびと風香®のブログです。

一足早く明日香風舞台

2010年08月08日 | なごみ
今日のランチ。
自家製おにぎり。

ご学友の女性たち4人でランチ。
日陰を求めて私たちが選んだ場所がなんと明日香風舞台。
しかもステージの上で。

4人で靴を脱いで揃えて舞台へ。
他の仲間たちもランチしている。

不思議な夏。
こんなことってあるんですね。

芝生広場には、早くも秋あかねかな。無数のとんぼが飛び回っている。
萩もずいぶん大きく育ってきた。

ご縁があれば、来月ステージに上がり、衣装を着て歌ってる場所。

秋はすぐそこにある。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-08-11 22:37:05
気温は暑くても心は気持ち良いでしょうねo(^▽^)o

次に舞台に上がる時は万葉歌と共に上がるのですね♪(v^_^)v
返信する
きっと。 (風香)
2010-08-12 19:34:55
きっと花れんさんへ♪
お名前なかったのですが、たぶん花れんさんですよね。
いつもコメントありがとうございます。
ステージでの出番ができればいいのですが、こればかりは自分の思いでは決められないですね。
ここ明日香風舞台は、石舞台古墳横の国営飛鳥歴史公園内にあるご覧の通り野外のステージです。
秋には萩があちらこちらに咲き誇り、芝生広場を吹き抜ける明日香風はなんともいえない心地良さがあるんですよ。そして夜には多武峰(とうのみね)の山々から月明かりがこぼれる。
何もなくても感じられるいにしえ人への思い。
そんな場所でもあります。
返信する
あちゃーf^_^;) (花れん)
2010-08-13 02:12:02
名前入れ忘れてましたねf^_^;)

自然そのものな明日香舞台は昔のまま変わらない風景で現代人を見守ってるんでしようo(^▽^)o

そこには幼少期の自分も見えてきそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

純粋な気持ちになれる数少ない場所なんでしょうね
返信する
やっぱり! (風香)
2010-08-13 21:00:58
花れんさん♪
ブログを通じてのやりとりにも声が聞こえてきそうです(笑)
奈良の明日香。
ステキな場所ですよ。
一度是非おでかけ下さい。
愛知とはまた違った魅力があります。
返信する

コメントを投稿