万葉うたいびと風香®’s ブログ

万葉うたいびと風香®のブログです。

三諸は 人の守る山 本辺は あしび花咲き 未辺は 椿花咲く うらぐはし山そ 泣く児守る山

2018年03月21日 | なごみ
思い届いて、、、。



椿のイヤリング!!!!!ありがとう!ミセスふみこ!!!!!!!

言うまでもなく盛り上がった椿茶話会!


三諸は 人の守る山 本辺は 馬酔木(あしび)花咲き 未辺は 椿花咲く うらぐはし山そ 泣く児守る山(巻13ー3222)

歌のままに、馬酔木も椿も時期を同じくして咲いている姿を見ると、変わりゆく風景の中にも自然の営みが変わらずにあり続けてくれている姿に安堵感と揺らぎない自然の偉大さを感じる今日この頃。

昨日はMy Birthday!
大きな誕生日プレゼントを頂きました!

なんと年魚市(あゆち)潟にコウノトリ現る!

これ以上のプレゼントはありません!

ありがとう!コウノトリ!


こちらは数年前知多半島に飛来したゆめちゃん。今回飛来したのは野田市の放鳥らしい。

Dream come true!!!!!!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいイヤリングですね (風の善さん)
2018-03-21 19:19:35
風香様、
せっかくのお彼岸の中日、関東は季節はずれの雪です。
寒いので、コタツから抜けられません(笑)
先日、飛鳥・藤原の東京講演会が明治大学講堂であり聴講してきました。明日香村の村長さんの挨拶や、桜井市教育委員会の橋本さんにもおあいできました。
奈良はご無沙汰しているので、懐かしく聴講できました。
返信する
風香さんへ (Lucky Bird)
2018-03-21 20:06:21
こんばんは^^

お誕生日、おめでとうございます。
いくつになっても、特別な日ですよね。

そんな日に、幸せの鳥
コウノトリ、最高なプレゼントになりましたね
今後も、良き出逢いがありますよーに
返信する
春の雪 (風香)
2018-03-21 20:30:47
風の善さま
こんばんは♪
関東地方の今日は大変だったご様子。
春時雨は聞きますが、まさかまさかの春の雪とは。
三寒四温のことばのままに、週末に向かっては回復傾向の様子。太陽が待ち遠しくさえ思えます。
さて、桜井市の橋本氏の講演もあったんですね!
関東に居ながらにして大和の今!が聴講できるとは羨ましい限りです。
お体ご自愛くださいませ。
返信する
幸せを運ぶ鳥 (風香)
2018-03-21 20:34:22
Lucky Birdさま
こんばんは♪
ありがとうございます!
まさかまさかのコウノトリでした!
大和の某池のコウノトリもよかったんですが、愛知県のコウノトリも古代に思い馳せる私にとってはこれまた格別な思いがあって、まさにLucky Birdとなりました!
心の中を満たしてくれた何よりのプレゼントとなりました!
返信する

コメントを投稿