万葉うたいびと風香®’s ブログ

万葉うたいびと風香®のブログです。

アカゲラ

2016年03月13日 | 身近な野鳥たち
朝から新曲のコードの区切りを見直し。

歌ができてくる過程がこれまたおもしろい。

一区切りしたところでいそいそといつもの野鳥観察コースへ。

途中、コンコンとつつく音がするもちょっといつもと違う。

もしや。期待が膨らむ。

足音を忍ばせて林の中に三歩侵入。


いました!アカゲラです。


1年ぶりの再会!

今冬は無理かとあきらめかけていました。

ただただ嬉しいです。



ヒサカキの花が咲き始めました。春はそこまできています。


ノスリ。


ビンズイ。


おめ目が、、、。


毎日我が家にやってきます。シロハラ。
My roomから観察しているとおもしろい。物音がすると、両足揃えてちょんちょんと飛び、すぐに木陰に入って身を隠します。
気配がなくなるとまた出て来て木の葉をじょうずにめくっては下にいる虫を食べているようです。


何事!?

ジェット機と自衛隊の飛行機2機になにやらもう1機!ひえ〜っ!
これはただ事でないと、すたこらさっさと帰宅。
自衛隊のHPをみたら、本日小牧基地で「自衛隊小牧基地 オープンベース」のイベントあり。時間から推測すると異機種編隊飛行!?

ああ〜よかった。

やはり普段のままがいい!













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^^ (Lucky Bird)
2016-03-14 20:05:10
こんばんは

当地ではなかなかお目にかかることが出来ない、アカゲラ
うらやまし~な~
しかも、美男子。。。

久しくコンコンのドラミング音聞いてないな~
そろそろ、お山散策にも力入れなきゃ

返信する
ドラミング (風香)
2016-03-14 20:23:06
Lucky Birdさま

こんばんは。ブログ拝見しては楽しませて頂いております。
近くの丘陵地ではコゲラ天国の日もあり、そんな日はあちらこちらでコンコンコンコンと音がしており楽しいものです。
今回の美男子アカゲ〜ラ君は遊歩道沿いから幾分も離れていない山林の中でしたのでこの私でも撮影できてラッキー!息吸うのを忘れそうでしたよ!
返信する

コメントを投稿