Taketa Church Blogー 日本キリスト教団竹田教会のブログー

大分県竹田市竹田にある日本キリスト教団竹田教会などについて牧師 尾崎明が書くブログです。

バチカンとローマなどに行って来ました

2010年10月16日 | Weblog
海外でペテロとパウロの教会を訪ねました。
 10月6日(水)より15日(金)まで バチカンとローマなどに行って来ました。
ペトロが伝道し殉教した地 ローマ。ペテロの墓の上に建つサン・ピエトロ教会とシスティーナ礼拝堂とバチカン美術館に行って来ました。ちょうど サン・ピエトロ広場で 13日(金)10時より12時過ぎまで 教皇の謁見の行事が行われていました。

 またパウロが伝道し殉教した地 ローマ。パウロの墓の上に建つサン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ教会に行って来ました。

 休暇をとっての今回の旅は 2008年のイスラエルとエジプトの旅と同様に いろいろと勉強になりました。今後の仕事と生き方に生かしていきたいと思います。

大分県竹田市大字竹田
 日本基督教団竹田教会 牧師・小羊保育園 園長 尾崎明。   
----
聖書の言葉は財団法人日本聖書協会発行の「新共同訳聖書」より引用しています。
日本キリスト教団竹田教会のホームページhttp://taketa.church.jp/


最新の画像もっと見る