X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

車検desu

2016年02月17日 | バイク
昨晩

FJR、車検のため取りに来てもらいました



調子は、まあまあかな


悪い所って言えば・・・

オイラのぐらいかな 





確か3回目の車検なんだけど



メーター見たら6万ちょっと

年々距離が伸びなくなってきた 



当初は年間1万以上乗ってたのに

いまじゃ月イチも乗れてないような・・・



今年はどうなるんだろうね?

ノレない、ノリの悪い男です 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい家族 | トップ | カッチンカッチンだよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車検 (koushi)
2016-02-17 19:44:14
こちら、まだバイクが修理からもどってきません。
車検を取るなんて、夢のようです。
3回目ということは、7年乗られたのでしょうか?
その間、フロントフォークなどの足回り関係のオーバーホールは何キロくらいでやられたのでしょうか?
早く、メンテナンスのことが考えられるような身に戻りたいです。
返信する
Unknown (キリン)
2016-02-17 21:59:28
koushiさん、こんばんは。

>こちら、まだバイクが修理からもどってきません。
結構長い入院ですね。

>車検を取るなんて、夢のようです。
ないと、乗りたくなっちゃうモンです。
3年なんてすぐ来ちゃいますよ。

>3回目ということは、7年乗られたのでしょうか?
>その間、フロントフォークなどの足回り関係のオーバーホールは何キロくらいでやられたのでしょうか?
そう、たぶん7年です。
オーバーホールとか・・・やってないと思います。
全部、バイク屋さん任せなんです。
やった方が良いんでしょうか?

>早く、メンテナンスのことが考えられるような身に戻りたいです。
まずは手元にないとね。
これからツーリングシーズン、気持ちよく乗りたいですから。
返信する
今年は距離が延びるといいですね! (mj)
2016-02-18 12:51:06
私も年を追うごとにツーリングの回数は減り
年間の走行距離も短くなってしまってます。
でも、一回のツーリングで走る距離は、
平均すると以前より長くなっているのではないかと・・・

量より質で頑張ります(笑)
返信する
Unknown (キリン)
2016-02-18 14:47:31
mjさん、こんにちは。

>私も年を追うごとにツーリングの回数は減り年間の走行距離も短くなってしまってます。
同年代、いろんな事情が似てるんでしょうね。

>でも、一回のツーリングで走る距離は、平均すると以前より長くなっているのではないかと・・・
あらら、私なんか短くなってるような気がします。

>量より質で頑張ります(笑)
それもそうですが、稼働率も上げたいですね。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事