X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

真夜中のエマージェンシー w(゜ロ゜;w

2011年08月09日 | もろもろ
先日の深夜、突然嫁に起こされました



嫁   ね~え~、起きて  (違うか)

キリン オイオイ、何時だと思ってるだ~

嫁   リビングで何か音がする 

    見てきて

キリン (ノ ̄□ ̄)ノ えっ、オイラが

    なんでオイラ、自分で行ったらー

    ・・・

    チェッ、しょうがねーなー


時間は深夜12時(深夜でもないのかな?)



1人寂しくリビングに行ってみると・・・


・・・


大音量でアラーム音が w( ̄Д ̄;)wワオッ!!



その原因はコレ


次女Mのキッズ携帯


なんで???


どうしてこんな時間に鳴ってるの???




次女Mは夢の中



開けてみると画面には「emergency」って表示


開けて切るボタンで停止

 

これでやっと寝れる 


しか~~~し


ウトウトするとまた鳴ってる


また止めて・・・



もしかして電池がないのかな?

充電器にぶっさす


この時気が付いたんだけど、なぜか画面だけ濡れてた 



止めても止めても15分おきにまた鳴って 


 イライラがマックス 

携帯を壊したい衝動を必死に我慢




そのうちに何を押しても鳴りやまなくなった 

電源も切れない

why?



次女Mの部屋へ行き、たたき起こして対策を検討

長女Mも起きてきたぞ~

だけどなぜか嫁は来ない (-_-;)

まさか寝てる ┐(^-^;)┌




検討の結果電池を抜くことに

しか~し、電池パックがネジ止めされてる

しかも六角の凄く小さいヤツで



必死にレンチを探してネジを除去

そして電池パックを取ってみると・・・


・・・


外からはわからないけど濡れてる? 

why?



携帯はキッチンのカウンターの上にみんな並べて置いてある

他の携帯は全然濡れてない

もちろんカウンターも濡れてない

なぜこれだけが・・・

不思議だ
 


次の日寝不足で眠かったのは言うまでもないか 


ショップに持っていくと逝っちゃってますとのことでした 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べるラー油 | トップ | バテバテ (´_`。) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (おくさん)
2011-08-09 20:26:58
なんか.....こわ!!
ぬれた理由はわからず??
どうしちゃったんでしょうね??

原因がわかれば、あとは寝る奥様....。
さすがです!
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2011-08-09 21:32:21
こんばんは。
SevenFiftyです。

>嫁 ね~え~、起きて
こちらの続きはどうなったのでしょうか?
まさか制御不能の熱源は暑く苦しいのでアッチへ行ってなんてことはないでしょうか。
返信する
Unknown (キリン)
2011-08-09 22:26:49
おくさん、こんばんは。

>ぬれた理由はわからず??
わからないんですよね~。
画面と電池の所だけなんですよ。
最近の物はやたら電子音で何が何だか???

>原因がわかれば、あとは寝る奥様....。
ヤツの神経はどうなってるんでしょうか?
母は強ってヤツですかね。
あの神経の図太さには頭が下がります。
返信する
Unknown (キリン)
2011-08-09 22:35:07
SevenFiftyさん、こんばんは。

>こちらの続きはどうなったのでしょうか?
それはね~・・・
残念ながら?飲み直して寝ました。

>まさか制御不能の熱源は暑く苦しいので・・・
制御不能というか機能不能って所ですよ。
放熱は自主トレでしょうか?
まさかね
返信する
Unknown (おはようございます)
2011-08-10 06:55:20
私だったら「冷蔵庫の中で頭を冷やしてなさい!」って
携帯さんに命じますかね。
奥様と同じかも。
返信する
Unknown (キリン)
2011-08-10 09:28:33
おはようございます?さん、おはようございます。

>私だったら「冷蔵庫の中で頭を冷やしてなさい!」って
ナイスアイデアです。
そうすれば音も聞こえないだろうしね。

>奥様と同じかも。
どの家もそんなものなんでしょうか。
人を起こすだけ起こしといて・・・
返信する
Unknown (WINDING ROAD mj-blog *゜ ゜゜*☆ )
2011-08-10 10:59:33
真夏の夜のミステリーですね。。

で、なんで濡れてたんでしょ~?
返信する
Unknown (キリン)
2011-08-10 11:32:21
mjさん、こんにちは。

>真夏の夜のミステリーですね。。
ホントそうです。
でも物音とか気配じゃなくって電子音で良かった

>で、なんで濡れてたんでしょ~?
どうなんでしょう。
外見は一切濡れてないんですよ。
最初は結露みたいな物かな?と思ったんですが・・・。
怖いんで深く原因は探りません。
返信する

コメントを投稿

もろもろ」カテゴリの最新記事